HDD&DVDがついたレコーダーを探しています

このQ&Aのポイント
  • テレビとレコーダーを新しく購入したいと考えています。母の部屋のテレビとレコーダーは古く、アナログ放送しか視聴できず、BSも視聴することができません。私はよく録画を使っており、保存版にしたいものが多いため、HDDからは消去し、DVDに焼いています。母の部屋のレコーダーを私が使用できるように購入する予定です。レコーダーの条件として、HDD&DVDがついていること、容量はあまり気にしないこと、ブルーレイでないこと、デジタルチューナーがついていること、BS対応であることが挙げられます。
  • 母は韓国ドラマにはまっており、BS番組を1日に3〜4本録画しています。母は録画した番組をすぐに消去するため、容量の多さは重要ではありません。私の部屋ではベッドで寝ながら番組を見ることができるため、レコーダーの購入を希望しています。
  • 条件に合うレコーダーを探しています。近くのデパートで安価なレコーダーが売られていると聞きましたが、現在販売されているかはわかりません。予算としては5万円以内が希望ですが、定価が5万円以上でも価格.comで5万円以下の商品が見つかれば構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDとDVDがあるレコーダーを探しています。

HDDとDVDがあるレコーダーを探しています。 私の家は 1人1人の部屋とリビングに テレビとレコーダーが1つずつあるのですが 母の部屋のテレビもレコーダーも父のお古で テレビはアナログ放送しか見れず、BSももちろん見れません。 レコーダーはつい先日、ぎりぎり使えてはいたのですが 軽く壊れかけていたので捨てました。 で、新しいレコーダーを探しています。 で、私はテレビっ子で よく録画を使っています。 保存版にしたいものが多く、中にはDVDに焼いて、HDDからは消去したものが多いのですが 常に残時間は10時間程度です(アナログ放送を録画の場合です) しかもダブ録では無いので かぶった場合はリビングで録画してリビングで見ているのですが 好きな番組は基本的に自分の部屋で見たいので かぶってしまって、リビングでとらなくてはいけない場合は いつも、しょうがないか、と思いながらリビングで録画しています。 なので、母の部屋のレコーダーはもし私がかぶってしまった時ように 購入する予定です。 母は最近韓国ドラマにはまっていてBSのやつを1日3~4番組とっています。 母は撮ったやつは見たらすぐ消去する人なので、特に容量が多いほうがよいと言う事はないし、 ダビングしたいわけでもないので、リビングで録画するのでも構わないのですが 自分の部屋だとベッドで寝ながら見れるという事もあり レコーダーを購入したいとの事です。 で、レコーダーも多種多様なもので 条件に合うものはどんなものがあるのか教えていただけると助かります。 探しているレコーダーの条件としては ・HDD&DVDがついているもの(ビデオはついてなくて結構です) ・撮って見たらすぐ消去するのであまり容量は気にしません。 ・ブルーレイでなくて全然構いません ・テレビがデジタル対応していないのでチューナーもついているもの ・BS対応のもの。 ぐらいです。 近くのデパートでは32000円という安価のものがあったらしいですが (ちゃんとしたメーカーのものです) 今も売っているかどうか… できれば5万円以内で希望ですが 定価が5万円以内ではなくても、価格.com等で5万円以下のものが探せればそれで構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiponxx
回答No.1

こちらでどうぞ。 http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ma_0/p1001/?price=51999 2番組同時録画は、デジタル/デジタルがいいですよ。 アナログ放送おわっちゃうんで。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

現在市販されている日本のメーカーの地デジ対応レコーダーはほとんどHDD搭載でBSも見れます。 現在お持ちのレコーダーが何か不明ですが、メーカーを合わせればレコーダー間で録画済データのダビングができるものもあります(東芝RD ネットdeダビングHD等)。 メーカーを合わせれば操作方法も迷わないでしょう。 なお、お勧めメーカーは東芝RDシリーズです(最新機種ではREGZAレコーダー)。