• 締切済み
  • 暇なときにでも

DVDプレーヤーの操作

中古でリモコンがないDVDプレーヤーを買ったのですが、 デッキのボタンで、再生以外の操作(メニューの選択など)ができないのです。 ボタンを押すと、画面右上に、手のひらに×マークが出てしまい、操作不能を表しています。 やっぱりリモコンでないと操作できないのでしょうか。 機種はフナイのATHLETE(DVD-A100S 2002年製)です。

みんなの回答

• 回答No.2

#1さんの書いているとおり、リモコンなしでは使えません。 量販店などで売っている汎用リモコンで船井電機に対応した物も有ります。 でも見つけるのは難しいかもしれませんし、すべての機能には対応してないのでやはり純正品を取り寄せてもらうのが一番だと思います。

質問者からのお礼

ですよね。ありがとうございます。

• 回答No.1
  • mita5

DVDプレーヤーに限らず最近の製品はリモコンが必須です。 リモコンがないとほとんどの操作はできません。 リモコンは家電量販店などで取り寄せできます。 メーカーと機種名を伝えた上、この機種のリモコンがほしいといえば 取り寄せてくれます。 フナイは消耗品関連のオンラインショップもあるので直接問い合わせたほうが 早いかもしれません。

参考URL:
http://www.funai.info/

質問者からのお礼

分かりました。ありがとうございます。