• ベストアンサー

マイ箸の携帯方法

先日マイ箸を購入しました。 で、皆さんはどのように携帯していますか? 女性や社会人の方はバッグに入れると思うのですが、 私は大学生の男子なので、あまりバッグを持ち歩きません。 そのような方々はどのように携帯しているのでしょうか? 何か参考になるようなことがありましたら、教えてください。 箸袋のサイズは180×40位です。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • touan
  • ベストアンサー率30% (52/170)
回答No.1

私の学生時代、学生食堂の箸は洗っては繰り返し使うものでした。綺麗に洗われているか心配でマイ箸を使っていました。普通に箸箱に入れて。箸箱は、ブレザーの内ポケットに入れておくこともありましたが、母親に頼んで作ってもらった布製のバックを教科書入れにしており、毎日通っておりましたので、移動時はもっぱらバッグの中でした。 「大学生の男子なのであまりバッグを持ち歩かない」に「?」(最近はそういうものなのか?)ですが、電話や財布同様、携帯物の一つとしてどこかに収容されることはできないのですか?

kikaisuga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私は現在、院生なので授業が無いのです。 学部時代は授業道具を持ち歩くためバッグを持っていたんですがねぇ 普段は研究室にいるので、基本的に手ぶらです。 箸は長いので、携帯みたいにジーンズに入れるのは難しそうです。 折れてしまいそうですし・・・ なにか小さなバッグを腰からぶらさげますか。

関連するQ&A

  • 外食時の箸やフォーク等について

    先日外食先で、各テーブルにフォークとナイフが入ったトレイがありました。 まずナイフを取ろうとしましたら、ナイフに洗い残しの食べかすがついていたのでトレイごと交換してもらいました。 新しいトレイから次はフォークを取ろうとしたら、今度はフォークのすきま全部に洗い残しのカスがついていました。 もちろんまた交換してもらいましたが、それからは別の外食先へ行っても使い回しの箸やフォークの衛生面によっての感染等が怖く、割り箸やMY箸、MYフォークを持ち歩こうと思ってます。 みなさんは使い回しの箸やフォークは信用できますか?

  • 男性へお箸のプレゼント

    大学のゼミで仲良しだった男友達数名が全国各地に転勤になり、今度皆で送別会を開催します。その時、頑張ってねという意味を込めて何かプレゼントをしようと考えています。 全員社会人、独身男性でひとり暮らしです。まだ検討中ですが今のところ、ハンカチ、靴下、箸の3つが候補に挙がっています。 よく、異性の恋愛感情のない人に肌につける靴下はよくないと聞いたことがあります。 また、箸も彼女がいる人であればプレゼントされても男性は使いずらいものでしょうか・・・ と色々と考えてしまっています。 もしよろしければ男性のご意見を伺いたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問 普段使うバッグのサイズと中身

    こんにちは。 私はいつも荷物を持ちすぎて、もう少し身軽に出歩きたいなと思っています。 他の女性の方々が、どんなサイズのバッグを普段使っていて、何を持ち歩いているのか、参考にしたいです。 私が使っているバッグ…A4が入るサイズで、マチが出来るだけ余裕があるもの。            通勤のときはプラスお弁当入れのミニトートバッグも。 中身…長財布(ポイントカードや診察券なんかでパンパン)、携帯、ティッシュ、小型のヘアブラシ、    手帳とボールペン入りのポーチ、お薬手帳、ペットボトル、家の鍵、車の鍵、    寒がりの暑がりなので、羽織るものを入れていることもあり。 ペットボトルはともかく、長財布と手帳が重たいかなと思ってます。 いつも小さめのバッグで出歩いている人は、なんであんなにコンパクトで済むんだろう!と気になっています。

  • 携帯を2台持っていると?

    私は18才♂(大学生)で、好きな女性は自分より5つぐらい年上で社会人です。その人は携帯を2台持っているとこを見ました。なぜ、女性は携帯を2つも持っている人が多いのでしょうか? こっちから連絡先を聞いてメールをしていますが、仲がよくてもこっちからの片思いなので、自分からしないと来ないんです。つい最近、きちんとした好意をメールで伝えて、直接言いたいって言ったら、「今度みんなで~行こう」だけとしか…。また、毎日朝送ると最近まで遅くなっても必ず返事をくれたのですが、5日ぐらい前から全然来ないんです。忙しいと思うから見ても忘れたのかなぁと思うのですが、やはり社会人と学生の恋って上手くいく確立とかも低いんでしょうか?

  • 通学かばん

    こんにちは。 高校3年の男子です。来年から大学に通うことになりました。 いろいろな人の質問を読んだところ、トートバッグが妥当だというのはわかりました。 しかし、トートバッグもたくさん種類があり、どれにするか決めかねています。 参考にしたいのでみなさんのおすすめを教えてください! 予算は1~2万の予定です。よろしくお願いします。

  • 高校生の携帯の持ち方

    4月から高校生になる男子なのですが、高校へは自転車と電車を使って通学する予定なのですが、その間携帯はどこに入れとくべきでしょうか やっぱり、スポーツバッグの中ですかね ズボンのポケットに入れると、僕の携帯はかなり薄いので(W61P)壊れそうな気がしてなりません  ちなみに高校校内では持ち込み禁止なので先生に預けるつもりです また、学校外で友達と遊ぶとき等はどこに入れるべきでしょうか 洋服に胸ポケットはあるのですがなんか高校生らしくないような気がして・・ (首からかけるのには抵抗があります) やはり常にバッグか何か持ち歩くべきですか 皆さんはどうされているのか教えてください

  • お弁当バッグ、サブバッグについて(女性の方)

    職場にお弁当を持参している女性の方、どこのバッグを使っていますか? 私は、DEAN & DELUCAのSサイズのバッグ(黒)を使っていますが、 同僚とかぶってしまい、さらに友人も同じバッグを使っているので、違うものに変えたいと思っています。 そこで、参考までに皆様がお使いのお弁当バッグ、サブバッグを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話のヘッドホンの置き場所

    最近携帯電話を新しく機種変更で購入しました。音楽が聴ける音楽携帯を購入したのですが、ヘッドホンを普段どこに置くか迷っています。学生の頃ウォークマンを持っていたときは使わないときは本体にぐるぐるに巻きつけていました。携帯でそれをすると電話がかかってきたとき困るし、かといってぶら~んとしておくわけにもいかず、せっかく音楽が聴けるのだから空いた時間は聴きたいので持っていたいし。でも仕事中は邪魔になるし。でいます。みなさんはどうしているか教えてください。自分は普段バッグも持ち歩かないのでバッグの中もあまり考えられません。どうかお願いします。

  • 携帯電話の持ち歩き!!

    私(男)も携帯電話をもっていますが、デイバック の中に入っています。(スーツの時は上着のポケッ トですが) コンビニに入るときはわざわざ携帯をバッグから出 して持って行きません。 でも、よく見かける光景は財布と携帯を手に持って コンビニに入る人。 美容室に行っても携帯を鏡の所に置いてある人。 ファミレスに行っても携帯をテーブルに置く人。 (どれも女性が多い気がします) そんな方々に聞いてみたいです。そんなに携帯っ て大事ですか? 別に着信記録が残るんだし、それに用事があれば また電話してくるだろうし、なにもわずかな間く らいはなしておけないモノなのでしょうか?

  • 携帯電話

    私はもうすぐ大学を卒業する22歳です。4月からは社会人です。携帯電話を持ってないんです。やっぱり、これって変ですか?今ってみーんな持ってるんですよね?変というか貧乏なのかなって思います?携帯持ってない人のこと皆さんはどう思われますか?