• ベストアンサー

マイ箸の携帯方法

先日マイ箸を購入しました。 で、皆さんはどのように携帯していますか? 女性や社会人の方はバッグに入れると思うのですが、 私は大学生の男子なので、あまりバッグを持ち歩きません。 そのような方々はどのように携帯しているのでしょうか? 何か参考になるようなことがありましたら、教えてください。 箸袋のサイズは180×40位です。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • touan
回答No.1

私の学生時代、学生食堂の箸は洗っては繰り返し使うものでした。綺麗に洗われているか心配でマイ箸を使っていました。普通に箸箱に入れて。箸箱は、ブレザーの内ポケットに入れておくこともありましたが、母親に頼んで作ってもらった布製のバックを教科書入れにしており、毎日通っておりましたので、移動時はもっぱらバッグの中でした。 「大学生の男子なのであまりバッグを持ち歩かない」に「?」(最近はそういうものなのか?)ですが、電話や財布同様、携帯物の一つとしてどこかに収容されることはできないのですか?

kikaisuga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私は現在、院生なので授業が無いのです。 学部時代は授業道具を持ち歩くためバッグを持っていたんですがねぇ 普段は研究室にいるので、基本的に手ぶらです。 箸は長いので、携帯みたいにジーンズに入れるのは難しそうです。 折れてしまいそうですし・・・ なにか小さなバッグを腰からぶらさげますか。