• 締切済み

高校生の携帯の持ち方

4月から高校生になる男子なのですが、高校へは自転車と電車を使って通学する予定なのですが、その間携帯はどこに入れとくべきでしょうか やっぱり、スポーツバッグの中ですかね ズボンのポケットに入れると、僕の携帯はかなり薄いので(W61P)壊れそうな気がしてなりません  ちなみに高校校内では持ち込み禁止なので先生に預けるつもりです また、学校外で友達と遊ぶとき等はどこに入れるべきでしょうか 洋服に胸ポケットはあるのですがなんか高校生らしくないような気がして・・ (首からかけるのには抵抗があります) やはり常にバッグか何か持ち歩くべきですか 皆さんはどうされているのか教えてください

みんなの回答

• niyama73
回答No.6

ズボンのポケット(お尻は駄目)に入れるのが良いかと…その際50センチ程に伸びる カールコードで鰐口クリップの付いたストラップが数百円位で買えるのでこの使用をお勧めします 間違ってポケットから落としても落下しません。

noname#153159
noname#153159
回答No.5

ズボンの後(おしり)は一番壊れやすいですよ うっかりそのまま座ったときに無理な力がかかり本体がねじれたり割れたりする可能性が大きいです 壊れても保障が効きません

回答No.4

#3です。誤字がおおいので、書き直します。 >(首からかけるのには抵抗があります) 我がままいわずに、首からかけなさい。 当方、おじさんですが、首からかけて、シャツのポケットに いれています。しゃがんだ時、「ぽとり」となんどもありました。 今は100均で売っているので、是非購入されたし。 壊してからでは遅いですよ。

回答No.3

>(首からかけるのには抵抗があります) 我がままいわずに、首からかけなさい。 当方、おじさんですが、首からかけて、シャツのポケットに いれていれています。しゃがんだ時、「ぽりと」なんどもありました。 今は100均で売っているので、是非購入さてたし。 壊してからでは遅いですよ。

• snowkel
回答No.2

こんばんは! 自分はあと少しで高校3年生になる者です(男) 自分は自転車で通っていますが、ズボンのポケットですね! ズボンに入れとけば、スッと取り出せて時間の確認ができます。 通話やメールの反応も素早く出来ますが、コレばかりは危ないのでやっていませんw 自分が思うに、ポケットに入れておいても相当な衝撃(車に衝突とか…)じゃないかぎり壊れないかと思います。 ただし、いつ何が起こるか分からないのでそこら辺は…すいません。 あとポケットに入れる場合の注意が。 それは雨の時です。 少しの雨なら全然平気なのですが、大雨の時などはポケットが濡れて中の携帯に雨が浸透する場合があります。 自分はこれで携帯のカメラが… そういう時は、ハンカチなどを一緒にポケットに入れ、防水対策を取っています。 また学校外という事なので、私服ですよね? 自分は、私服でもズボンのポケットに入れます。 いつでも取り出せるようにと(まあそんな連絡来ませんがw) それに胸ポケットだとすぐにポロっと落としそうで恐いです。 長文となりすいません! それでは高校生活楽しんで下さいね!!

• dauch
回答No.1

大学生、男です。 うーん、俺はズボンのポケット入れてますねえ。 薄くてもある程度は耐久力あると思いますし。 女の子とかだったら常にカバン持ってて、そこに入れてるコが多い気がしますけどねえ。まあ一応参考までに。