• 締切済み

高校生の携帯の持ち方

4月から高校生になる男子なのですが、高校へは自転車と電車を使って通学する予定なのですが、その間携帯はどこに入れとくべきでしょうか やっぱり、スポーツバッグの中ですかね ズボンのポケットに入れると、僕の携帯はかなり薄いので(W61P)壊れそうな気がしてなりません  ちなみに高校校内では持ち込み禁止なので先生に預けるつもりです また、学校外で友達と遊ぶとき等はどこに入れるべきでしょうか 洋服に胸ポケットはあるのですがなんか高校生らしくないような気がして・・ (首からかけるのには抵抗があります) やはり常にバッグか何か持ち歩くべきですか 皆さんはどうされているのか教えてください

みんなの回答

  • niyama73
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.6

ズボンのポケット(お尻は駄目)に入れるのが良いかと…その際50センチ程に伸びる カールコードで鰐口クリップの付いたストラップが数百円位で買えるのでこの使用をお勧めします 間違ってポケットから落としても落下しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153159
noname#153159
回答No.5

ズボンの後(おしり)は一番壊れやすいですよ うっかりそのまま座ったときに無理な力がかかり本体がねじれたり割れたりする可能性が大きいです 壊れても保障が効きません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

#3です。誤字がおおいので、書き直します。 >(首からかけるのには抵抗があります) 我がままいわずに、首からかけなさい。 当方、おじさんですが、首からかけて、シャツのポケットに いれています。しゃがんだ時、「ぽとり」となんどもありました。 今は100均で売っているので、是非購入されたし。 壊してからでは遅いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>(首からかけるのには抵抗があります) 我がままいわずに、首からかけなさい。 当方、おじさんですが、首からかけて、シャツのポケットに いれていれています。しゃがんだ時、「ぽりと」なんどもありました。 今は100均で売っているので、是非購入さてたし。 壊してからでは遅いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snowkel
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.2

こんばんは! 自分はあと少しで高校3年生になる者です(男) 自分は自転車で通っていますが、ズボンのポケットですね! ズボンに入れとけば、スッと取り出せて時間の確認ができます。 通話やメールの反応も素早く出来ますが、コレばかりは危ないのでやっていませんw 自分が思うに、ポケットに入れておいても相当な衝撃(車に衝突とか…)じゃないかぎり壊れないかと思います。 ただし、いつ何が起こるか分からないのでそこら辺は…すいません。 あとポケットに入れる場合の注意が。 それは雨の時です。 少しの雨なら全然平気なのですが、大雨の時などはポケットが濡れて中の携帯に雨が浸透する場合があります。 自分はこれで携帯のカメラが… そういう時は、ハンカチなどを一緒にポケットに入れ、防水対策を取っています。 また学校外という事なので、私服ですよね? 自分は、私服でもズボンのポケットに入れます。 いつでも取り出せるようにと(まあそんな連絡来ませんがw) それに胸ポケットだとすぐにポロっと落としそうで恐いです。 長文となりすいません! それでは高校生活楽しんで下さいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dauch
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

大学生、男です。 うーん、俺はズボンのポケット入れてますねえ。 薄くてもある程度は耐久力あると思いますし。 女の子とかだったら常にカバン持ってて、そこに入れてるコが多い気がしますけどねえ。まあ一応参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校の、校内での携帯電話について

    現在、高校で進路指導部をやっている教員です。今、私のいる学校では生徒の携帯電話は持ち込み禁止ですが、生徒指導部の提案という形で、持ち込みOKにして、その代わり校内での使用は禁止という事で案を考えています。そこで、生徒指導部のほうでは、校内規定を作成していますが、一般的に、高校では携帯電話の持ち込みについてはどのような取り決めなっているのでしょうか。参考にしたいと思いますので、教えて下さい。

  • 皆さんは、携帯をどのように持ち歩いてますか?

    ズボンのポケットや上着のポケットですか、あるいはカバンの中に入れて?、それとも首からぶら下げてますか? 私はもっぱら首から下げてます。 男性はズボンのポケットの方が多いような気がしますが、蒸れませんか?それと、座った時に圧迫されて携帯によくなさそうですが、どうなんでしょうか? 女性の方は常に手に持っているか、カバンのような気がしますが・・・

  • 携帯の居場所

    携帯電話をジーンズの後ろポケットに入れてるんですが 座ったときに圧力がかかるせいか、接触不良気味になりました。 これ以上携帯を壊したくないんですが かといって前ポケットに入れると見た目が悪いし 首から下げるのも仕事等に向いてない気がします。 ホルダーもなんだか抵抗を感じます。 そのくせちょっと依存症入っていて バッグに入れておくのも不安で肌身離さず持っていたいんです。 何か良い所持方はないでしょうか。 あと皆さんは普段何処に携帯を入れてますか? 何か我が儘な悩みですがお願いします。

  • 高校の校則について(長文で少し愚痴が入ってるかもしれません・・

    私は、公立高校に通う高一の女子なのですが、私が通っている学校は校則がとても厳しいんです。 私の住んでる県では私立より公立が良い、という風潮で若干公立も他の県に比べて校則は厳しめだと思います。 でも入学してこれほど厳しいとは思ってませんでした...。 具体的にいうと ・靴下は白ソックス ・革靴で通学禁止(運動靴のみ) ・スカートは膝の中心 ・指定のセーター着用 ・携帯電話の持ち込み禁止 ・結ぶゴムは黒か茶 他にも色々あるのですが。 私が疑問に思っている所は [携帯電話の持ち込み禁止]と[革靴禁止]という所なんです。 携帯電話は、確かに授業中などで必要ないのですが、もし通学中などの時に 不審者や事故にあった場合、緊急連絡がとれないと思うんです。 高校は中学と違って、比較的広範囲の所から生徒が通学してくる訳ですし、 せめて持ち込み許可ぐらいは?と思うのですが...。校内では電源を切る、などをすれば良い訳ですし...。 あと[革靴禁止]なのですが、私の学校はちゃんと体育などで運動場で 外に出る時の「運動場用の靴」といったものがあるんです。 なのにどうして通学まで運動靴で登校しなければならないのでしょうか?と思うのですが...。 私が知ってる限り、私の住んでる県で革靴禁止の高校はうちの学校だけです。 また、結ぶゴムが黒と茶、ということもあまり納得できません。 指定セーターも素材が薄くて寒いので嫌なんです! 白ソックスはまぁ、伝統だと思って我慢すれば何とかなりますが...。 スカート丈は凄く厳しい先生が2.3人いて、その人達以外はまだ寛大なのですが。 高校生になったら、中学校よりおしゃれがしたい、と思うのが普通だと 思うのですが...どうなのでしょうか? 皆さんの学校でこういった校則はありますか? また、こういう校則でしたが、変更になった、という事はありますか? また、校則を変える事は出来ないのですか?

  • 携帯が落ちる

    携帯をはじめて買いました。携帯がどうしても落ちてしまいます。 胸ポケットに入れて二回落ちました。ズボンの前に入れると自転車こぐときに落ちそうです。ズボンの後ろに入れると尻の圧力で壊れそうです。高価だし落としやすいので落としにくい方法または道具を教えてください。ストラップをつける、さらにそれをベルトに繋げることは可能ですか。ついでに雨の日対策としてぬれないようにするにはどうしたらいいですか。

  • ウォーキングなど運動時スマホを持ち歩くのが大変

    ジョギングやウォーキングなど外で運動する時に今迄はガラケーをズボンのポケットに入れたりウェストに巻くスポーツ用の小さなバッグに入れて携帯していましたが…スマホにしてからズボンのポケットに入らないですし、今迄使っていたウェストバッグにもスマホが大きくて入りませんρ(・・、) 皆さんは普段どうされていますか?秋冬は上着を着るので上着のポケットになら入ると思いますが問題は夏場で‥上は半袖のTシャツ・ポロシャツなので‥。

  • 自転車で沢山(部活)の荷物を運ぶ方法

    この春高校に進学した娘が自転車通学となりました。 自転車はスポーツタイプのものに前カゴをつけています。 最近、部活が始まり、ボールやネットなどおおきな荷物を持って通学する事が多くなりました。 今までは、通学バッグを前カゴに乗せて、スポーツバッグを斜めがけにしていたのですが、後ろに荷台が付いていないので、それ以上の荷物を運ぶのが大変。。。というか無理な感じで危ないのです。 かといって、スポーツサイクルにママちゃりのような後ろの荷台は付けないで!とのことなのですが、自転車に付ける器具(?)のようなもので、荷物を積めるようなものか、高校生でもはずかしくない感じの荷台などありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 免許証の携帯方法

    普段免許証はどうやって携帯されてますか? 私は財布も携帯も肌身離さず持っておきたいので、ズボンのポケットに入れてるんですけど、以前財布を落として大変だったので、 免許証だけパスケースに入れて、ズボンの別のポケットにいれてます。 ただ、携帯も財布も免許証もズボンのポケットに入れてるのが不恰好な気もするんですよね。 みなさんは免許証をどのように携帯されてますか? 教えてください。 あと不恰好な私にアドバイスをお願いします。

  • 家にいるときは、どうやって携帯を持ってますか?

    私は、赤ちゃんがいるのでほぼ家にいるのですが 携帯電話の持ち方で悩んでおります。 出かけるときはバックに入れて持ってますが、 家にいるときはどうしたらよいか。 部屋の傍らにおいておけば良いような気もしますが、赤ちゃんを起こしたくないので、音をあまり大きくできず、気づかないことが多いのです。 だから常に、携帯しておきたい。 ズボンのポケットに入れると、座ったりしたときに邪魔ですし 首からぶら下げると、授乳時に邪魔になります。 チョークバックって言うんですか、腰につける巾着みたいなの、アレもいいかなと思ったんですが、ベルト通しがないズボンだとつけられないし。 なんかいい方法、知ってる方いらしたら教えてくださいませ。

  • 高校通学用の折り畳み自転車

    かなりの高台に住んでいる高校生です。エコな自転車通学をしたいです。帰りはふもとで自転車を折りたたみ、迎えの車に積んで帰りたいです。部活のバッグもあり、荷台かバスケットがいります。お薦めの折りたたみ自転車を教えてください。あまり高いのは困ります。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Lenovo IdeaPad 3 15ADA05(Windows 10 Home ver.22H2)環境で、モニタ1にモニタ2を接続する際に問題が発生しています。
  • モニタ1の設定画面で解像度を設定する機能が見当たらなかったため、Lenovo Display Control Centerソフトウェアをインストールしましたが、問題は解決しませんでした。
  • デイジーチェーン接続でモニタ2を増設するための解決方法をご教示ください。
回答を見る