• ベストアンサー

和食器にシミができてしまいました

和食器に灰色っぽいシミが沢山出来てしまいました。 少し大きめの深鉢なのですが、おそらく水分が染込んでできたシミのようです。 以前からうっすらとあったのですがそのまま使っておりました。 今回洗うのが遅かったのかさらに別の濃いシミができがっかりしています。 できれば消したいのですが、薄くなる方法でも構いません。 何か綺麗にするお知恵はございませんか?

• LIJI
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puru256
回答No.1

茶シブの場合は食器を少し水につけた後、レモンの皮に塩をつけてこすります。 塩だけでもいいのですが、レモンを使うとなお効果的です。 一度試されてはどうでしょうか。

LIJI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご回答頂いた方法は自然のもので洗うので安心できる方法ですね。一度試してみます。