• ベストアンサー

足立区、児童扶養手当  一部支給の手当額算出方法を教えてください

現在 足立区在住です。児童扶養手当を受ける場合 一部支給  41,710円から 9,850円の間で 所得に応じて額を決定するようですが 一部支給の手当額の段階があるのでしょうか?年収は 大体130万前後です 段階 係数など 算出方法 または 大体の金額が わかる方是非 教えてください。困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょうど同様なご質問が、ほかのところで出ていますので、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4301046.html をごらん下さい。 そちらの ANo.3 に計算式を、ANo.6 に計算例を示してあります。 それにあてはめれば、おそらくわかるはずです。やってみて下さい。 また、併せて http://www.city.adachi.tokyo.jp/002/d03900017.html と対照すると、 計算式で出した結果との一致も、理解できると思います。