ピンバッジをきれいに飾りたい!女の子へのクリスマスプレゼントにどうする?

このQ&Aのポイント
  • サンリオのキャラのピンバッジを集めてきれいに飾りたい
  • 女の子へのクリスマスプレゼントにするためのアイデアを求めている
  • 昆虫採集のガラス飾りや厚手のパッチワーク布でピンバッジを装飾する方法を考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

ピンバッジをきれいに飾りたいんですけど。

どうもお世話になります。  サンリオのキャラのピンバッジ(うしろに垂直な針がついていて、受け金具で留めるカフスぼたんみたいなバッジ)、がオマケについてくる、ペットボトルのお茶があるので、毎日毎日飲んで集めて、30個くらいたまりました。  きれいに飾って、女の子へのクリスマスプレゼントにしたいんですけど、どんな風にするか?、あんまりいい考えが浮かびません。  ぱっと思ったのは、昆虫採集のガラス飾りみたいなのですが、なんか大きくてオオゲサな気がします。  厚手のパッチワークみたいな布にきれいに留める・・・ なんてのを、今は考えていますが、もっといいアイデアないでしょうか?    よろしくお願いいたします。

• CaF2
  • お礼率82% (46/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabukikko
回答No.1

こんばんは おまけのピンバッジをたくさん集めて贈るんですね。こういうプレゼントも楽しいなと思いました。 「厚手の布に留める」をちょっと工夫して、 クリスマスツリーがプリントしてある布、あるいは、フェルトなどをツリー型に切って布に貼ったものを作って、そこに、ツリーの飾り付けのようにピンバッチをちりばめる、というのはどうでしょうか。 30個くらいあるのなら、布製のカレンダーでひと月分が1枚になってるのを探して、それに日替わりで留めるのも楽しいかもしれません。来年の1年のカレンダーで、誕生日とか記念日を中心に、大事な日にバッジをつけるとか。 デニムや、ギンガムチェックのキルティングみたいな柄のない厚手のトートバッグみたいなのに、一面に模様みたいにたくさんとめてみるとか。 収納するなら、ホームセンターなどにある工具箱で、ねじなどの部品を入れる、小さなしきりがたくさんあって透明で硬い素材を使ったものがきれいです。下に、フェルトの濃い色のものをマスの大きさに切ったものを入れてその上にピンを並べるとすべらなくて見ばえがすると思います。 バッジの性格からいって、ビロード張りのアクセサリー入れなどより、きれいなプラスチックケースの方が似合いそうです。 いいアイディアが見つかるといいですね。

CaF2
質問者

お礼

どうも、丁寧なお答え、ありがとうございます。 >クリスマスツリーがプリントしてある布、あるいは、 >フェルトなどをツリー型に切って布に貼ったものを作って、 >そこに、ツリーの飾り付けのようにピンバッチをちりばめる、 >というのはどうでしょうか。 す・素晴らしいデス!  きれいな布・・・までは考えたんですが、布の柄に、意味を持たせる・・・ ってのまでは、思いが及びませんでした!!  ハート・・・ってのは、露骨だな~。やっぱりツリーとか、キティちゃんとか・・・ でしょうね~。探してみます。 >ビロード張りのアクセサリー入れなどより、 >きれいなプラスチックケースの方が似合いそうです。 そうですね!ちょっとコレクションぽくしたほうがいいかもしれませんね メタリックなものですし・・・ どうもありがとうございました。がんばってみます。