• ベストアンサー

共働き?パート?

Kizakura Karen(@kizakurakaren)の回答

回答No.5

昨年結婚した28歳OL(都内在住)です。 家事はほとんど私がやっています。 主人の家事担当は、頼むとごみ捨てしてくれる程度ですが、 残業が多くて大変そうなので、それでいいと思ってます。 17時半に会社出られるなら、全然余裕で家事できますよ。 朝ごはんもお弁当も作れるし、 夕方帰ってきてから掃除・洗濯してます。 ただ、主婦やパートの方ほど丁寧にはできないですけどね。 どうしても溜まっちゃうことはあります。 ダンナさまには、それをよしとしていただけないと困ります。 >派遣先は扶養内に抑えるのも、時間を少し短縮しても、好きにしていいって言ってくれています 理解のある職場ですね~。 質問者様のお人柄によるところも大きいと思いますが。 このかんじだと派遣でも、産休→復帰できるんじゃないかなと思います。 そういう職場ってなかなかないので、しがみついておいたほうがいいと思います。 「仕事してたら家事無理!」って実際になったときに、 初めて時間を短くすればいいと思いますよ。