• 締切済み

DNA抽出

DNA抽出がうまくいきません。非フェノール法です。 抽出はできるのですが、目的量まで抽出できない状況です。 抽出方法で注意すべき点などを教えていただきたいです。 自分はボルテックスにかけるタイミングなどが関係するのではと思っているのですが。

• 科学

みんなの回答

• oil-sour
回答No.2

材料とプロトコルについて記述した方がアドバイスが集まると思います。 DNA抽出はそれこそ研究者の数だけプロトコルがあると思ってください。なにかの本を参考にしているとしても、まっとうな研究者はそれをもとにして、自分の研究に最適化しているはずです。

• MIYD
回答No.1

材料は何ですか? 目的量というのが何で、なぜその量がサンプルから得られると考えているのですか? 他の抽出方法に変えることは出来ないのですか? 必要量に足りないのであれば、材料を増やすことによって対応できる場合はあります。