• ベストアンサー

大パノラマ写真のプリントについて

L版の写真を10枚くらい、横につないだ大パノラマ写真を、長い用紙一枚にプリントアウト(1、2枚)したいと計画しています。 自分の標準的なパソコン+プリンターで可能なものでしょうか。その時のプリント用紙はどんな仕様で購入すれば良いものでしょうか。 また、不可能な場合は、パノラマに合成した写真のデータを渡して、街のカメラ店もしくは、デジタル画像の印刷屋さんでやってもらえるものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 L判10枚というと、89cm~127cm程度ですので、基本的に無理と考えたほうが良いでしょう。 かなり前ですけど、エプソンのプリンタでロール紙対応の物がありましたので、そういったプリンタであれば可能性はあるでしょう。 ただ、どういったソフトで印刷するかは大問題です。 専門外のメーカーですが、先ほどエプソンのサイトを見てみましたけど、現在はロール紙対応の物は無いようです。 後は幅広の長尺プリンタで印刷するしかないでしょう。 通常は「ワイドフォーマット」、「大判」等といわれているプリンタです。 案外と大きめの事務器屋さんの方が確率は高いかも知れません。 私の知っている店では垂れ幕の印刷などをやっていますので、できるだろうと思います。

bonzin
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.3

横浜近郊にお住まいでしたら[ユニアート(ららぽーと横浜内)]と言う 店舗があります。次のURLをクリックして参照して下さい。 http://www.unidy.info/uniart/lalaportyokohama/p04.html 中段にある[ポスタプリント/Roland社 XC-540 PRO]にて出力します。 ただし、[Jpg形式]を[Phtoshop形式]に変換する必要があると思います。 同じ様に通常の写真をパラノマ加工して、巾900mm程度にプリントアウト してもらいました。 拡大されますので、ピンボケの無い写真であることを確認されると良い でしょう。なお、費用は数千円以上となります。

bonzin
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• bakechan
回答No.1

質問者さんの言われる、自分の標準的なパソコン+プリンターのそれぞれの具体的な機種名は? ここにおられる大多数の回答者は、スーパーマンではないので、あなたの環境が分かりません。

bonzin
質問者

補足

すみませんでした。 パソコンは、NECノートパソコンLL850/Gで、プリンターは、PM-A890を使っております。 よろしくお願いいたします。