• 締切済み

大学生用の塾

現在、大学2年生の者です。 専攻は工学となっています。 今現在、私は物理と数学に興味があり、それらの科目を独学で勉強をしていたのですが、分野の難しい本を扱おうとすると限界を感じました。 そこで、大学のキャンバス中に物理・数学のサークルを開いて同志を 集めて、勉強を始めたのですが、良いチューターがいなかったり、速度や周囲の意欲の問題からあまり効率良く進んでいるとは思えません。 そこから、学習塾を考えたのですが、 皆さんは大学生の勉強のための塾を何かご存知ですか? 私は神奈川県の海岸線沿いに住んでいます。 あまりパソコンに慣れていないので、 澤山物理塾という静岡県にある塾を見つけることは出来たのですが、 大学が東京にあるため、やはり遠くの遠隔地まで通う事は出来ません。 また、私が学習塾に入ることが前提でなくても結構です。 皆さんの返信を心待ちにしております。 是非、よろしくお願いします。

みんなの回答

• jamf0421
回答No.1

探してみますと例えば http://www.eigakuin.com/ などがあります。

313beat
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 参考にしてみます。