• ベストアンサー

好きな女の子からのメール。どう返せばいいのでしょうか?

こんばんは。僕は現高校一年生の男です。 身なりは全くと言っていいほど気を使いません。そんな僕のルックスはお世辞にもかっこいいとは言えない程です。(嫌な言い方をすれば下の中ぐらいでしょうか・・・)しかし、周りからは思い込みなんじゃない?と優しく声かけてくれる人もいます・・・。そこは置いておきます。 本題に入ります。 女の子には興味ないと思っていた僕もやはり思春期なんでしょうか、女の子に恋愛感情が沸くようになりました。 夏休みの間は家庭の事情であまり学校にいけず、今も行っていません。 それで、好きな女の子から大丈夫?とメールが着ました。メールは男友達の手引きか本人の意思かは分かりませんが、家庭の事情ということもあり変な返信はしたくありません。どうすればいいでしょうか? できれば今日の朝までにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67580
noname#67580
回答No.3

好きな女の子が君のアドレスを知ってるってことに驚き。 社交的な子はみんなそうなのかな。 そんなことより。 夏休みが終わったのに学校に行ってないのかい? 家の事情なら 「ちょっと夏休みにバタバタしてて今も長引いてるだけ。落ち着いたら復活するよ。ありがとう。」 なんてのはどうかな? もちろん文章はアレンジしてくれて良いよ。

fgtrdcv
質問者

お礼

>好きな女の子が君のアドレスを知ってるってことに驚き。 社交的な子はみんなそうなのかな。 ええ、割と普通に聞かれました。ちなみにその子が高校生で始めての女の子のアドレスです@@

その他の回答 (3)

• cacao86
回答No.4

#2です。 どうでしょう。進展の有無は登校後のトピ主の腕次第じゃないっすかね。ただ、メールくれるんですから全くの脈なしではない気がしますよ。少なくとも嫌われちゃいないと思いますが・・・

fgtrdcv
質問者

お礼

ありがとうございますm()m そうですね、その後・・・まで任せてはいけませんね。 そこは頑張りたいと思います。

• cacao86
回答No.2

#1の方に賛成ですね。 “特に病気とかではないんだけど、ちょっと事情があってなかなか学校に行けないんだ。わざわざ連絡くれてありがとう” とか?まぁ、家庭の事情で・・・と言ってもその内容まで詮索はしないでしょう、高校生ならば。

fgtrdcv
質問者

お礼

フランクな性格っぽいからどうでしょう・・・。 とりあえず無難な線がいいとは思ってはいるんですが発展はしなさそう?

• toon77
回答No.1

「大丈夫、心配してくれて有難う」と返すのが無難ではないですか?

fgtrdcv
質問者

お礼

おお~たった6分の間にありがとうございますm()m やはり無難な線のメールが一番なのでしょうか・・・