• ベストアンサー

好きな女の子からのメール。どう返せばいいのでしょうか?

こんばんは。僕は現高校一年生の男です。 身なりは全くと言っていいほど気を使いません。そんな僕のルックスはお世辞にもかっこいいとは言えない程です。(嫌な言い方をすれば下の中ぐらいでしょうか・・・)しかし、周りからは思い込みなんじゃない?と優しく声かけてくれる人もいます・・・。そこは置いておきます。 本題に入ります。 女の子には興味ないと思っていた僕もやはり思春期なんでしょうか、女の子に恋愛感情が沸くようになりました。 夏休みの間は家庭の事情であまり学校にいけず、今も行っていません。 それで、好きな女の子から大丈夫?とメールが着ました。メールは男友達の手引きか本人の意思かは分かりませんが、家庭の事情ということもあり変な返信はしたくありません。どうすればいいでしょうか? できれば今日の朝までにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67580
noname#67580
回答No.3

好きな女の子が君のアドレスを知ってるってことに驚き。 社交的な子はみんなそうなのかな。 そんなことより。 夏休みが終わったのに学校に行ってないのかい? 家の事情なら 「ちょっと夏休みにバタバタしてて今も長引いてるだけ。落ち着いたら復活するよ。ありがとう。」 なんてのはどうかな? もちろん文章はアレンジしてくれて良いよ。

fgtrdcv
質問者

お礼

>好きな女の子が君のアドレスを知ってるってことに驚き。 社交的な子はみんなそうなのかな。 ええ、割と普通に聞かれました。ちなみにその子が高校生で始めての女の子のアドレスです@@

その他の回答 (3)

  • cacao86
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.4

#2です。 どうでしょう。進展の有無は登校後のトピ主の腕次第じゃないっすかね。ただ、メールくれるんですから全くの脈なしではない気がしますよ。少なくとも嫌われちゃいないと思いますが・・・

fgtrdcv
質問者

お礼

ありがとうございますm()m そうですね、その後・・・まで任せてはいけませんね。 そこは頑張りたいと思います。

  • cacao86
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.2

#1の方に賛成ですね。 “特に病気とかではないんだけど、ちょっと事情があってなかなか学校に行けないんだ。わざわざ連絡くれてありがとう” とか?まぁ、家庭の事情で・・・と言ってもその内容まで詮索はしないでしょう、高校生ならば。

fgtrdcv
質問者

お礼

フランクな性格っぽいからどうでしょう・・・。 とりあえず無難な線がいいとは思ってはいるんですが発展はしなさそう?

  • toon77
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.1

「大丈夫、心配してくれて有難う」と返すのが無難ではないですか?

fgtrdcv
質問者

お礼

おお~たった6分の間にありがとうございますm()m やはり無難な線のメールが一番なのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 見た目がぜんぜん釣り合っていない男女は上手くいく?

    ルックスの差がありすぎるカップルは上手くいきっこないですよね? とくに男がかっこよくて、女がお世辞にも美人ともかわいいとも 言えないようだと上手くいかないものではありませんか?

  • 男の人って女の子のどこを重要視するの?

    男の人が女の子を好きになる時ってどこから入りますか?やっぱルックスですか?スタイル?性格?(天然とか甘えたくる子とか具体的に教えて)それとも家庭的な面を見たとき?どこが一番、重要なのか教えて下さい! ちなみに私は、どれも悪くないと思うのですが好きな人からは好きになってもらえません・・・。それとスゴク好きで付き合ったのにHの相性が合わなくて別れるって時もあるんですよね?

  • 長い間メールをしていなかった女の子に

    昨年の夏に私の職場に短期バイトに来た年下の女の子がいまして、 笑顔が可愛くて気になって(好きに)しまい、メールアドレスを交換しました。 それからしばらくメール交換をしていまして、 何回か遊びに誘ったんですが、断られ続けました…。 脈無しかと思い、自然にこちらからメールを送ることが無くなり、 相手からもメールは来なかったので諦めていたのですが、 また今年も短期バイトに来たいと職場に連絡が来たのです。 驚いたのですが、嬉しさもちょっとあったので、思い切ってまたメールを送りました。 すると『もうメール来ないかと思ってました。嬉しかったです』という文面の入ったメールが帰ってきました。 ものすごく嬉しくて、それからまたメールを交換するようになりました。 が、実際に直接職場で会うと凄く素っ気無い…。 ほとんど目も合わせませんし、会話自体も少ないです…。 もっとフレンドリーに接してくれると嬉しいという風に伝えると、 『人見知りだから、緊張してしまう。しばらくしたら慣れてくると思います』との事。 メールでは普通に話せるのだけど、直接あって話すのは緊張してしまう(当然ですかね)との事です。 しかし、同じ短期バイトに来ている同じ年の男とは、初対面のはずなのに親しげに話しているんです…これは思い込みではないです。 何故か私だけ避けられているような錯覚に陥っています…。 やはりメールは社交辞令で実際は迷惑なのでしょうか。 もしそうであれば、彼女の負担になりたくないのでやめたいのですが…。 長文&駄文失礼いたしました。 よろしければご回答よろしくお願いします。

  • 彼女以外の女の子を家に泊める?

     こんにちわ。私には付き合って1年と10ヶ月の彼がいます。    早速質問したいのですが、タイトルにあるとおり男の人って彼女以外の女の子を家に泊めてあげたりするものですか??    彼がそんなことをしたのは、夏休み中のことなのです。彼は大学でテニスサークルに入っています。ちなみに、私は彼とは違う大学に通っています。夏休みにそのサークルで、彼の企画でバーベキューをしたそうなんですが、後輩の女の子が終電に乗り損ねたらしく、他に行くあてもなく、(彼いわく)「かわいそうだから家に泊めてあげた」そうなんです。  このことに私は自分で気づいてしまって、彼に詳しい事情を聞きました。 彼は、その子とは何にもしていないし、他にもう一人後輩の男の子もいたと言っていますが、証拠がありません。だから、彼がうそをついているのでは?って不安になることがあります。夜に会えない時とか、「なにしているんだろう?またあの女の子といるんじゃないか?」って考えてしまうこともあり、彼を信じてあげられないのと、不安な気持ちでいっぱいで、泣いてしまいます。夜送ったメールもよく返ってこないし・・・。    最近では、他のことでも、彼が本当のことを言ってくれてるのかどうか、正直彼を信じられなくなってしまってます。おまけに、彼のサークルの話を聞くのが嫌で、近頃そのことで私が不機嫌になったり、会話もきまずかったりします。でもまだ別れる感じではありません。この関係を直すにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 女の子に用も無くメールするとした場合になんて送れば好印象になるのでしょうか?改訂版

    高校2年の普段自分からはメールをせず、あんまり人からメールが来ない男です。 女の子に、用も無くメールするとした場合、なんて送れば相手に「え~!?」とか変だと思われず、好印象になるのでしょうか? それと、女の子とメールすることがほとんど無く、神経質な人間なので、こういう質問も同時にしたいのですが、女の子側にこっちは恋愛感情のような気持ちが無くても、相手は『すこしでも気がある』なんていう考え方をしますか?もしそうだったら止めた方が良いのかも知れませんが・・・。 それと、 ○彼氏あり ○彼氏なし ○未確定(聞いていない) の人では送る内容が違ったりしますか? 本題になりますが、メールの内容が例えば、『今何してるの?』みたいな超短文でもいいのでしょうか?

  • 女の子との会話

    今高3です。 女の子との会話が苦手です。今まで彼女ができたことがないんですけど、たぶんその人見知りな性格が原因かと思っています。 しかし、男相手だと普通に話せて、むしろ中心的存在になり、笑いをドカンドカンとるキャラです。 顔も結構良いほうだと・・・。(いろんな人に格好良いと言われます) やはり女性とのトーク力の無さが問題だと思います。どうすれば女性と楽しく話せますか?親密になれますか?? なにかアドバイスください! 何人か告白されたことはあるんですが、どうしてかいずれも美人とは、かけ離れた女性ばかりでした(苦笑) 今思えば、数少ない女友達もお世辞でも可愛いとは言えない(その人達には悪いですが)人ばかりです。

  • 女の子との話し方

    高校3年の男です。 先日片想い中の高校1年生の女の子と遊びました。 まだ全然話したことが無かったので、うまく話せるか不安に思ってました。 予想どおり会った瞬間に緊張してしまい、うまく話が出来ませんでした。 でも、緊張してしまうってことは、その子のことが好きってことだから。 本気で好きっていう気持ちに確信が持てました。 ですが、うまく話せなかったことに問題があり、 相手の女の子に、静かな人だな。とか、つまんない人だな。とか思われてしまったかもしれません。 相手の女の子も以前にメールで自分は人見知りって言っていたので、 緊張していたのか、それとも話しづらかったのかはわかりませんが、 相手から質問されることは3~4回程度しかありませんでした。 私も途中頭が真っ白になり、若干沈黙が続いたりしました。 良い印象を持ってもらえなかったかもしれません。 その後、LINEで、楽しかったです。って言ってくれたので(お世辞かもしれません) よかったらまた遊ぼう?って聞くと、いいですよ。って言ってくれました。 またチャンスがあるなら、絶対に同じ失敗はしたくありません。 なにかアドバイスをください。 どんなことを話せばいいですか? どんなことに気をつければいいですか? どんなことでもいいので教えてください。 初恋なんでこんな気持ち初めてです。

  • 女の子って…。(やや長文)

    僕は最近知り合った女の子がいます。その子とは学校で知り合ったとかじゃなくある場所でいきなり話しかけられるという少し変わった知り合い方をしました(逆ナンとかじゃないですよ)。その子は最初やたらと「付き合いたい」「好きなタイプは?」「彼氏欲しいよ」「私ってどう?(笑)」「遊ぼう!!」(遊びの誘いは何回もあったのですが今忙しく2.3回しか行ってません)とか思わせぶり(気のせいかも…。)なことばかり聞いてきました。僕は単純な男なんで俺に気があるのかなぁとか思ってたら「今度男の子と遊ぶ★」とか言わなくてもいいことを僕に言ってきました。僕もその子が嫌いじゃないので何か複雑です。そしてつい先日、最近メールしてないなぁと思ったら「私って正直な話ブスだよね?」とかいうメールがいきなり来ました。僕も女の子と付き合った事がないわけじゃないんですがこういうタイプの子は初めてで単なる遊び人なのかほかの男が好きなのか僕に気があるのかもう何がなんだかわかりません。そもそもなんで僕なんかに話しかけてきたのかもさっぱりです(>_<) 女の方としてこれはどんな気持ちでこのようなことをしてくんのか、男の方も同じ男としてどう思うか是非アドバイスをください!! カッコが多くてすいませんm(_ _)m

  • 彼女のメールを見てしまった

    現在付き合って約1年の彼女がいます。 つい先日から同棲を始めました。 最近、彼女がやたら、メールを頻繁にしているので気になって メールを見てしまいました。 (彼女は勝手にメールみることは絶対にNGと前々から言っていました) するとメールの内容には男友達とのやりとりのメールが あり、その内容とは 「××君かっこよすぎ、彼女がいないならすぐにでも  付き合いたいよ」 や 「××君と遊んだら完璧に好きになっちゃう」 や 「××君のことについてもっと詳しく聞きたいから  ご飯食べに行こう」 などと積極的に男友達に××君のことについてメールをして いました。 さらに隠しているんだと思いますが、その男友達の受信メールは 削除されていて、彼女が送信したメールだけが残っている状態 でした。 まだ××君というやつとは2人で遊んではいないようですが 1年間、私としてはかなりうまく彼女と付き合っていけていた と思っていたのでかなりショックです。 とはいえ、勝手にメールを見た私にも非があるので、今の 所何も言ってません。 私、自身ルックスが良いわけでもないので、そんなメールを みたら、どうしようもありません。 これはメールをみたことを言って聞いた方が良いのでしょうか。 それとも知らないふりをしていた方が私と彼女のためなのでしょうか。

  • メールをよくする女の子を遊びに誘おうと思うんですけど…

    こんにちは。 先日同じ質問をしましたが多くの人の意見が聞きたいので再度質問します。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1998293​にて質問した者です。 細かい事情などはそちらを参照して頂ければと思います。 明日で期末試験も終わりで春休みなので、 皆さんのアドバイス通り今度彼女を遊びに誘ってみようと思うのですが、 どんな感じで誘ったらいいでしょうか? 個人的に考えたのは、テスト終わったなーみたいな感じでメールして、 そっから春休み暇やなーって感じに持っていけたらと思うんですが。 「春休み暇やしどっか行けへん??」みたいな感じでいいんでしょうか? それと友達に相談したら、 最初なんだし1:1で遊ぶより男2:女2くらいで遊ぶほうがいいかもと言われました。 個人的には2:2よりは1:1の方が良いような気がするんですが。 その子とは一応メールでは仲いい感じだけど、もう一人いるとしたら、 その人とは全然知らない人だと思うんで、逆に気まずくなりそうで。 情けない話ですが女子と全然話さないタイプなんで、一番接点があるのが彼女なんです。 でもやっぱり女の子的には1:1より2:2の方が良いのかなぁって。 それと、前回http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1998293にて質問したときは、 気があるという意見が多数でしたが、自分では引っかかってる所もありまして。 気になっているのは、 ・実際に話したことはゼロではないけど殆どない ・今までのメールは全てこっちから送った ・逆にメールを切るのはいつも向こう(結構長文でやり取りしてて、10通目くらい) 皆さんの意見聞かせていただけたら幸いです。 この手の事には相当疎いので(>_<)