• 締切済み

internet explorer6がうまく動きません。

起ち上がってるはずのinternet explorerのウィンドウが開きません。 タスクマネージャのプロセスを見ると確かにIEXPLORE.EXEの表記があるのですが、いくら待ってもウィンドウが開きません。 結局電源を落とすまで、この現象は直りません。 また別のパターンとして、ウィンドウが表示されても、なぜかHPを開けないことがあります(もちろんそのHPが閉鎖したとか混雑しているということではありません)。 しかしデータのダウンロード中にこの現象が起こっても問題なく続行するので、回線が切れているわけではないようです。 (落としたファイルも問題なく開けました) パソコンを起動した直後は問題ないのですが、1時間も使わないうちにこのような状態になってしまいます。 HPが表示できなくなるトラブルはモデムの電源を切ることで、IEが開かない問題は電源を切ることで直りますが、毎回こんなことになっているので非常に面倒です。 なにか改善方法はないものでしょうか。詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メモリがおかしいかもしれないです。 切り分けのため一度パソコンを購入時の状態へ再セットアップし得tみるのがいいです。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

hide_ef
質問者

お礼

再セットアップですか~。ソフトの入れなおしなどで時間が掛かりそうで今すぐには無理っぽいです。 他に対処法が見つからなければ挑戦してみます。 お答えくださってありがとうございました。