• 締切済み

Internet Explorerのお気に入り表示の際、フリーズします。

Internet Explorerで「戻る」や「更新」などのボタンがある、タスクの「検索」「お気に入り」「履歴」のボタンを押し、左側にウィンドウを表示させようとすると、Internet Explorerがフリーズする現象が起きています。 原因はわかりません。 Internet Explorerを再インストールすると治るかもしれないと思ったのですが、再インストールのやり方もよくわかりません。 どなたか知識を分けてください。

みんなの回答

• OARANRAN
回答No.1

こんにちは。 まずIEを起動して、ツール→インターネットオプションをクリックして、インターネット一時ファイルの「ファイルの削除」と「Cookieの削除」を試してみてください。 これでダメなら、お気に入りの中身をバックアップしてから一旦すべて削除してみて下さい。 お気に入りは[Favorites]というフォルダーに収められていますから、まず検索でこのフォルダーを探して見て下さい。 (WinXPの場合数個見つかるかもしれません、ご自分で使用しているのを見つけてください) この状態でもフリーズするでしょうか? フリーズしないならバックアップしたお気に入りの中身を様子を見ながら一個ずつ戻して下さい。 上記方法でもダメならInternet Explorerを修復を試し、それでもダメなら再インストールを試してください。 <修復> http://www.higaitaisaku.com/iesyuufuku.html マイクロソフトのページ http://search.microsoft.com/search/results.aspx?st=b&na=88&View=ja-jp&qu=Internet+Explorer+6+%e3%81%ae%e5%86%8d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab