• ベストアンサー

Internet Explorerが稀にフリーズします。

毎回ではありませんが,ほぼ毎日1回のペースで Internet Explorerでサイトにアクセスすると稀にフリーズします。 フリーズするのはInternet Explorerのみで, 同時作業中のWordやExcelは継続して作業ができます。 接続を切ろうとしても「応答してません」のアナウンスが表示され, [×]をクリックしても接続が切れません。 仕方なく再起動をしようとすると 「ログオフしています」の画面が長々と表示され,終了もできません。 結局のところ,POWERボタン長押しで強制終了するしかない状態です。 原因,打開策などありましたご教授いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Internet Explorerのキャッシュファイルを削除してみて下さい。      

kingbell
質問者

お礼

稀にフリーズするので解決したかどうかわかりませんが,ご指摘の件,さっそく試してみました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • uchichan
  • ベストアンサー率26% (34/130)
回答No.2

 Canon製のプリンタ複合機を使っていて,Easy-WebPrintを使おうとしたときにInternet Explorerがフリーズしたことがあります。  4月頃にキャノンのホームページにサポート情報が載りました。これとの関連性はありませんか?(それによるとWindows XPのアップデートとの相性が原因らしいですね)  ただ,私の場合,キャノンのEasy-WebPrintをアップデートしたものの,複合機がMP730と古いため,その後Easy-WebPrintの印刷機能が使えなくなりました。  以上,ご参考に。(関係なかったらごめんなさいね)

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/multipass/q629610334571.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう