- ベストアンサー
Internet Explorerが稀にフリーズします。
毎回ではありませんが,ほぼ毎日1回のペースで Internet Explorerでサイトにアクセスすると稀にフリーズします。 フリーズするのはInternet Explorerのみで, 同時作業中のWordやExcelは継続して作業ができます。 接続を切ろうとしても「応答してません」のアナウンスが表示され, [×]をクリックしても接続が切れません。 仕方なく再起動をしようとすると 「ログオフしています」の画面が長々と表示され,終了もできません。 結局のところ,POWERボタン長押しで強制終了するしかない状態です。 原因,打開策などありましたご教授いただけないでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Internet Explorerのキャッシュファイルを削除してみて下さい。
その他の回答 (1)
- uchichan
- ベストアンサー率26% (34/130)
回答No.2
Canon製のプリンタ複合機を使っていて,Easy-WebPrintを使おうとしたときにInternet Explorerがフリーズしたことがあります。 4月頃にキャノンのホームページにサポート情報が載りました。これとの関連性はありませんか?(それによるとWindows XPのアップデートとの相性が原因らしいですね) ただ,私の場合,キャノンのEasy-WebPrintをアップデートしたものの,複合機がMP730と古いため,その後Easy-WebPrintの印刷機能が使えなくなりました。 以上,ご参考に。(関係なかったらごめんなさいね)
お礼
稀にフリーズするので解決したかどうかわかりませんが,ご指摘の件,さっそく試してみました。ありがとうございました。