• 締切済み

色気がない

magshunの回答

• magshun
回答No.3

こんにちは、私は現在高3です。 色気ってなんでしょうね、難しいですよね。 ただDカップもあれば幼児体型だとは言わないのではないでしょうか。よく年上の知人と話しているとCやDカップくらいが小さすぎず大きすぎずちょうどいいサイズだ、と口を揃えていいます。 体型的な話をすると、少し胸や腰のラインが綺麗に見える服を着れば印象ががらりと変わると思います。あとスカートもいいと思いますよ。5cm程度のヒールやブーツを履いたりするだけでも雰囲気が違って思えるはずです。 よく雑誌にこのことが書いてありますが、本当だと思います。男の人と話していると本当にこのことについて言っていますね。 あと、色を変えるのも重要だと思います。 リップの色を変えたり、アイシャドーの色、服の色など、普段なら使わないのに!と思うような色をたまに使ってみると男性はドキっとするのではないでしょうか。 もうひとつリップで言えばぷるんっとした艶感を出すといいと思いますよ。若い子が使うグロスのぷるんっではなく、口紅で演出するぷるんっとした唇は絶対に色っぽいはずです!目元も少しラメを入れるだけでも違うと思います。もう秋なので、やはりおすすめは定番のブラウンですね。目元がキラっとしていると輝いて見えますよ。 最後に自分の意識ってすごく重要です。よく女は恋をすると美しくなるって言いますが、あれです。恋をしろと言うのではなく、時には思い込みも大切です。毎朝、だるいなーめんどくさいな、といった気持ちでむすっと鏡の前に立つより、今日も頑張ろうと思い、笑顔で鏡の前に立つのとでは全然違うと思います。 嘘でもいいから、私って可愛いなとか、綺麗になれ綺麗になれ、とか鏡を見て思うことも時には大切なんです!まずは外見を変えてみて、それと自分の意識も変えてみる、これだけで絶対何かが変わっていくはずです。 私も随分変身しました・・・(笑) 常時色気がある女性になることは難しいかもしれませんが、女性らしい些細な仕草だったり、普段と違う外見だったり、たまに男性をドキっとさせることのできる女性になら誰だってなれると思いますよ。美しくなろうと努力している女性はみんな美しいと、私は思います。 なんだかわかりにくい文章になってしまって申し訳ないです。少しでもお役に立てたら幸いです。ではでは。