• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

くびれが欲しいのですが・・・。

私は 身長154cm 体重39~40kg 体脂肪16~17% という感じなのですが、ウエストがないんです。 胸がないせいでもあるんですけど、 胴体がずどーんとしています。 ちなみにウエストは58cmくらいなので普通なのですが 女性らしい感じがありません。 幼児体型というのでしょうか。 ヒップも80cmくらいで小さい方かもしれません。 どうしたらくびれは出来るのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

痩せ過ぎて、お尻や胸、背中に筋肉や脂肪が足りないからです。 ウエストは痩せて行けばクビレそうなイメージがありますが、本当はお尻が付き出ているからこそ現れます。 あと10kg弱、いやせめて5kgは太らないといけませんね。 太っている人が痩せるより、痩せている人が太るほうが難しいと聞きます。みんな、食べても食べても太れない体質だという人が多いですが、そんな体質はありませんので少しずつ食事の量を増やして頑張ってみてください。 もちろん、ただ太るだけでは、おなかも太くなるので結局幼児体型はかわらない。 何か興味のある運動はありませんか?ダンスでもスポーツでもいいので。本当は効率を考えたらジムでスクワットやマシンのトレーニングを勧めたいところですが、イメージ的に敷居が高いかもしれません。あくまで一般的なくびれが欲しいだけなら、楽しさを優先して興味のある運動をやってみることで十分だとは思います。 もともと持って生まれた個人差や、自然に身に付いた姿勢・生活習慣もあり、気をつけなくてもスタイル良い人もいるのでうらやましくなりますが、そればかりは仕方がない。 それと、154cmの身長でリアルにウエスト58cmって普通ではないです。サバ読んでる芸能人なら公称58cmがおきまりですが、皆それより5~6cm太いですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ちょっと体重を増やした方がいいんですね! 健康的になりたいとおもいます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • zyxxyz

こんばんは。40歳の女性です。 あなたの場合、くびれがないというよりは、痩せすぎていて全体的にメリハリのない体型なんです。 幼児体型というとわかるでしょうか。 くびれがあるということは、その上下にはお肉があることが必要です。 私は身長153 cmで42 Kg だったことがありますが、その時のウエストは54cmでした。 でも胸はD カップでした。 もともと47 kg だったのをちょっと無理なダイエットで痩せた結果です。 生理が止まってしまったので、すぐに体重は戻しましたが。 女性らしい体つきには、ある程度のお肉が必要です。 胸の膨らみや丸みのある腰回りとお尻。 それがないのにウエストだけ細くしても、女性らしいくびれにはならず、ますます貧弱な体つきになるだけですよ。 おいくつかはわかりませんが、もう少し体重を増やして丸みが出れば、自然にくびれが出てきます。 太れと言ってるのではありません。体重を増やすのと太るのは違います。 まずは45 kg くらいを目標に、少し増やして丸みのある女性らしい体つきを目指してください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 少し体重を増やしたいと思います。