• 締切済み

メタボ対策されてますか??

メタボ対策されてますか?? 職場でも少々、邪険に扱われるようになってきました・・・。 何かよい対策ありませんか? 食事も減らしてますし、 日曜にはテニスもしてますが、なかなか・・・。 全く食べないという訳にもいかないですし。 皆様はメタボ対策されてますか?

みんなの回答

  • majin441
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

メタボ対策には、食事療法と運動療法が有効だとおもいます。 主に、有酸素運動を中心とした、ウォーキングや水中運動などが挙げられます。 こちらのサイトに詳細が記載されている様に思います。 一度参考にされてみてはいかがでしょうか。 http://chiryouka.blog4.fc2.com/

参考URL:
http://chiryouka.blog4.fc2.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も30代なんですが困ってます 変な薬も避けたいですし まずはと思い普通の食品で改善してみようかと 思って粉末を毎日飲んでます。 買ったのは粉末市場って所ですけど 青柿か水稲がメタボ対策と書いてあります。 最初は青柿にチャレンジしましたがイメージと違いマズイと 言うか甘くなかった(笑) 今は水稲を飲んでます。。お米の味なのでいいかもですよ。

参考URL:
http://natural-sky-way-shop.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 自分の食べているものを把握しています 大体のカロリーも判るようにしています 食後散歩をしています 薄味で一日30品目は食べるようにしています このぐらいかな?健康はお金では買えないと思いますので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

メタボ対策という訳でもないんですが、毎月血液検査には行っています。 雨の日以外は毎日10キロ程度のジョギングはしていますので、携帯の万歩計は一日2万歩くらいを指しています。 その代わり食べ物は好きなものを食べてしまいますね。 アルコールもちょっと多い!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

特にメタボではないですが、毎晩夕食後30分~1時間くらい経った頃に、散歩に行ってます。 食後30分~1時間、間を置くのは、血糖値が上がり始めるのがその位だと聞きました。 今のところ体脂肪率は16%くらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiromi-5
  • ベストアンサー率15% (36/235)
回答No.1

してないねー 食事制限での話しだけど 我慢に我慢を重ねて80歳まで生きるより 美味しい物や好きな物を食べまくって5~60歳で死ぬ方が私にとっては1万倍充実しているからね メタボ対策という訳じゃないけど運動は好きなので毎日仕事帰りに1.5キロの水泳をやってるよ 休日はもちろん体を動かして遊ぶ事 よろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メタボについて

    最近、急激にお腹が出てきました。 腹筋やウォーキングをたまにしていますが、 事務職で日中ずっとイスにすわりっぱなしなのがいけないのかな と思っていますが、何か即効性ある効果的なメタボ対策って ありませんでしょうか。 みなさんのメタボ対策を教えて下さい。

  • メタボ対策

    いわゆるメタボです。身長165cm体重66kg、腹囲85cmでズボンがはけなくなってしまいました。食事メニューなど、ダイエットの方法を教えて下さい。

  • メタボ対策してますか?

    こんにちは お世話になります。 私の父が最近流行しているメタボと診断されました。 メタボとはとても恐ろしい病を引き起こすと聞いています。 私はとても心配で父にはあれこれ勧めているのですが、「みんなそんなもん」と言われるだけです。 そこで、メタボと診断されている方、自分もその予備軍だと感じている方に質問したいのですが、 (1)ウェストを測る習慣がありますか? (2)健康のために何か続けていることはありますか? 以上2点にお答えいただきたいと思います。 また、よろしければ、メタボと診断されている夫がいる主婦の方々、 息子、娘様は (1)夫(お父さん)の健康に不安はありますか? (2)夫(お父さん)の体系に不満はありますか? 乱文失礼しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 仕出し料理方式による、お弁当で、メタボ対策

    私は、今年の5月、40歳を迎えた直後、かかりつけ内科医院で受けた、特定健診(メタボ健診)の結果の内、体重関係の部分が… 「身長、175.5cm。 体重が、74kg。 BMIは、24。 腹囲は、92cm」でした。 この為、「お宅は、メタボの疑いあるので、動機付け指導込みで、特定健診の委託先である、医療機関で、医師等による、動機付け指導を、受けて頂く様、お願い致します」的な内容で、通知書兼ねた受診券が、8月19日付けで、発行されたのが、後日郵送されて来ました。 (これ自体は、複数の視点から、何回か、質問してます。) 10月に入ってから、すぐになります。 「かかりつけ内科医院が、提携していて、動機付け指導込みで、特定健診の委託先である、民間の総合病院で、9月13日に、栄養士さんに受けた、動機付け指導の結果について、相談と助言、仰ぎたい」旨、連絡して、地元の市で、特定健診自体を、担当してる、市立保健センターで、「健康相談」として、保健師である、職員さんに、相談したら… 「栄養士さん等、医療関係者が、勤務か経営していて、メタボ対策を取ってる、仕出し料理方式による弁当を、晩ご飯として、配達する、お弁当屋さんが、個人商店方式か、会社方式ですが、地元で数店舗、あります。 1人暮らしであれば、晩ご飯に関しては、仕出し料理方式の弁当で、摂る事により、メタボ対策を、取られた方が良いです。 ただ、「日曜だけか、日曜・祝日は休み。 配達予定時間帯は、大体午後3時~5時前後で、何かの用事により、配達予定時間帯、留守にせざるを得ない日あれば、食中毒防止等の関係から、配達出来ない」お弁当屋さん、ばかりなのが、懸念しますが…?」の旨、助言兼ねた打診、受けました。 そこで、質問したいのは… 「メタボ対策として、「栄養士さん等、医療関係者が、勤務か経営してる、仕出し料理屋さん方式のお弁当屋さんで、栄養価を考慮した、お弁当を、晩ご飯として、注文して摂る」手段は、良くあるのか? 又、日曜日だけか、日曜日と祝日に、配達無い場合。 「やむを得ないが、自炊か外食、するしか無い」等の言い方で言えば、晩ご飯を、どの様に摂る事で、メタボ対策を取れば、良いのか?」に、なります。

  • メタボリック対策してますか?

    皆様はどのようにメタボリック対策されてますか? 適度な運動・食事がいいとは思うのですが、 職場で少しだけ邪険にされ、 できるだけ早めに解消したいのです。 食事制限も運動(日曜に走っています。)もしているのですが、 なかなかうまくいかず。 ちなみに30歳、男です。

  • わたしはメタボでしょうか??

    34歳女です。 身長160センチ、体重54キロ、腹囲92センチありました。 血圧、血糖値は正常ですがコレステロールは少々高めです。 わたしはメタボでしょうか??

  • ジム行かなくても痩せられるメタボさん

    メタボさんのダイエットでジムに来ているメタボさんは痩せないまま姿が消えていきます。一方自宅で食事管理して簡単なウオーキングだけしているメタボさんの方が痩せている事を聞きます。 ジム行かなくても痩せる事が出来るならばなぜ痩せないメタボさんがジムに行って姿消え無駄な金も消えていくのですか? 金掛けないで自宅で食事管理して痩せていくメタボさんがいます。なぜジム行っているメタボさんが痩せないで自宅で食事管理しているメタボさんが痩せていくのでしょうか? モチベーションが違うのですか?ジムの方がモチベーション高いのでは?自宅で自分でやったほうがモチベーション高いのでしょうか? なジム行かなくても痩せていくメタボさんが多いならばジムは必要ないのでは?騙され金だけ取られ時間無駄にするならば自宅で痩せた方が効果出るのでは?

  • メタボというかおなかは出てますか。

    いわゆるメタボでおなかがブヨブヨと出たことはありますか。 仮におなかが出てないとしても、 健康のためにメタボ対策として何か実行してることはありますか。

  • メタボについて教えてください

    34歳女です。 身長160センチ、体重54キロ、腹回が92センチありました。 血圧、血糖値は正常。 コレステロールが少々高めです。 これはメタボですか??

  • メタボはまずいけど、痩せすぎもまずいと思うよ

    すこしふっくら位で丁度良いと思います、健康の為にもね 太るからといって、美しくなりたいとかでの食事制限は止めたら? また、フトマッチョではなくホソマッチョ位で良いと思うよ まあ、現実として(我が家はメタボと食事制限ONNAがいるけどさ)・・ 皆さんどんな考えを持っていますか、教えて下さい、お願いします