• 締切済み

メタボ対策されてますか??

メタボ対策されてますか?? 職場でも少々、邪険に扱われるようになってきました・・・。 何かよい対策ありませんか? 食事も減らしてますし、 日曜にはテニスもしてますが、なかなか・・・。 全く食べないという訳にもいかないですし。 皆様はメタボ対策されてますか?

みんなの回答

• majin441
回答No.6

メタボ対策には、食事療法と運動療法が有効だとおもいます。 主に、有酸素運動を中心とした、ウォーキングや水中運動などが挙げられます。 こちらのサイトに詳細が記載されている様に思います。 一度参考にされてみてはいかがでしょうか。 http://chiryouka.blog4.fc2.com/

参考URL:
http://chiryouka.blog4.fc2.com/
回答No.5

私も30代なんですが困ってます 変な薬も避けたいですし まずはと思い普通の食品で改善してみようかと 思って粉末を毎日飲んでます。 買ったのは粉末市場って所ですけど 青柿か水稲がメタボ対策と書いてあります。 最初は青柿にチャレンジしましたがイメージと違いマズイと 言うか甘くなかった(笑) 今は水稲を飲んでます。。お米の味なのでいいかもですよ。

参考URL:
http://natural-sky-way-shop.com/
  • yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 自分の食べているものを把握しています 大体のカロリーも判るようにしています 食後散歩をしています 薄味で一日30品目は食べるようにしています このぐらいかな?健康はお金では買えないと思いますので

• KGS
回答No.3

メタボ対策という訳でもないんですが、毎月血液検査には行っています。 雨の日以外は毎日10キロ程度のジョギングはしていますので、携帯の万歩計は一日2万歩くらいを指しています。 その代わり食べ物は好きなものを食べてしまいますね。 アルコールもちょっと多い!

• localtombi
回答No.2

特にメタボではないですが、毎晩夕食後30分~1時間くらい経った頃に、散歩に行ってます。 食後30分~1時間、間を置くのは、血糖値が上がり始めるのがその位だと聞きました。 今のところ体脂肪率は16%くらいです。

• hiromi-5
回答No.1

してないねー 食事制限での話しだけど 我慢に我慢を重ねて80歳まで生きるより 美味しい物や好きな物を食べまくって5~60歳で死ぬ方が私にとっては1万倍充実しているからね メタボ対策という訳じゃないけど運動は好きなので毎日仕事帰りに1.5キロの水泳をやってるよ 休日はもちろん体を動かして遊ぶ事 よろしくお願いします