• 締切済み
  • すぐに回答を!

医療で使う電子機器

病気の患者が身につけたり、持ち運んでいたりする電機機械には、どのようなものがありますでしょうか? 私は、心臓ペースメーカーと、透析機しか思いつきません。人工肛門とかは電力を要するのかなど、詳しくありません。 また、一般の病院に広くおいてある機械で、携帯電話の電波で悪影響を受け易いものがありましたら、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

http://www.toranomon.gr.jp/site/htdocs/rinshoseiri/topics/phone.html こちらでは「植込み型心臓ペースメーカ」「補聴器」と言ってます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。