• ベストアンサー

困り喪野(もの)

2~3日前から【物・もの】という文字が変換できず、 【喪野】になってしまって困っています。 サルでも分かる解消法をお教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • falst
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.1

ものを変換したさいに「も」と「の」でそれぞれ変換になっているのではないでしょうか。 ものと打ち、変換を押し、シフトキーを押しながら→キーを押して再度変換で直らないでしょうか?

50onjun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 その手順ですぐに直りました。 ありがとうございました。 ところでこれ、何なのでしょう・・・。

その他の回答 (1)

  • tomo316
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.2

IME2003やIME2007ではありませんか。結構みんな困ってるみたいですね。(私も困っています 笑) よく使う人ほど症状はひどく感じるみたいですね。(使ってない人は感じていないみたいです) http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/22/news055.html wimdows全体のシェアは下がり(現在80%後半)、VISTAは売れず(約10%)、オフィース2007(10%以下)も売れず、さらにIE7はシェアーを下げ(約50%) 散々なマイクロソフトですが、IMEの質も悪くなったみたいで、やはりライバルがいなかったことが原因みたいです。ATOKが健在なころは変換効率を競っていたもので、そこそこ使えていたのに。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20080715/1006060/ 【スクープ】MS、IME 2007の不具合を修正するパッチを準備中 対応を待つしかないって感じです。 もうじき出る、windows7では修正されているのかな?。

50onjun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喪女ですか?

    私は現在40歳、彼氏いない歴13年のデブス。 お付き合いしたのは、この13年前に別れた人だけでしかも3ヶ月だけのお付き合いでした。別れてからの13年間、男性だけでなく人間全体と関わるのが嫌になり、母から世捨て人とか、周りからは小汚いとかお洒落しなさいとか言われる。こんな私はやはり喪女なんでしょうか? そうであれば是非、脱喪したいです(泣) 長々と書きまして申し訳ありません。読んで頂いてありがとうございました。

  • 漢字の変換で困ってます

    基本的な質問かもしれませんが教えていただきたいです。 私のPCは一部の漢字が変換できません。 例えば「よう」と入力しても「酔う」しか出てきません。 「陽」や「要」を書きたければ「ひ」や「い(る)」と入力しないといけないので不便です。 「もの」でも「喪の」などしか出てこず、「者」や「物」は別の読み方で入力しています。 ちょっと前まではそんなことは起こらなかったと思うのですが、何が原因かわかりません。 直し方を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 喪女という言葉を使う男性

    こんにちは。「喪女」を男性がどういう意味で使っているか気になって質問させて頂きました。 先日、一つ上の男性数人と一緒にいた時に恋愛の話題になり、私は聞き役に回っていた時のことでした。皆さん彼女はいなく、流れで私に友達を紹介してほしいと一人に言われました。しかし私と友達は、子どもではないのに恋バナをしたことがありません。暗黙の了解というより友達といることが楽しいので、自然と出ないのだと思っています。なので私は気にしたことがないですし、変だなんて思いません。 友達が恋愛に興味あるのかも分からないし、仲介者になるのも面倒だったので、当たり障りのない「仕事が好きなため今は恋愛に興味がない」と言って断りました。 するともう一人が、「喪女なんだね」と言いました。尋ねてきた方は「ああ」と納得したような声を出し、他の聞き役だった人は口を開かずにその場は無言となりました。 「喪女」という言葉は処女の隠語だと思っていたので、なぜその人が友達を処女だと思ったのか不思議に思いあとで調べると、処女のほかに「モテない女」とありました。 正直ショックでした。その方は文武両道でリーダーシップがあり、非常に親切で私も何度かお世話になっていて尊敬してました。なぜ私の言葉だけでモテないと判断できたのか、なぜ見ず知らずの人の友達を「喪女」なんて言ったのか。私は本当に友達が好きなため悲しかったです。 若い女が仕事が好きで恋愛に興味がない、という点からそう思われたのかもしれませんが、それは男尊女卑です。 調べる前に用があったためその人にメールを送ったのですが、いつもと変わりない普通のものであったのであの時は何気なく言ったものだと思われます。 そこでお訊きしたいのですが、男性はどう意味で「喪女」という言葉を使いますか?

  • 孫の喪中葉書きについての質問

    喪中葉書きについてですが 5月に母が亡くなりました。 私と姉は嫁いでしまい跡取りではありませんが当然年賀状は差し控えるつもりで喪中葉書きを作るつもりですが 私の娘たちも二年前そして去年共に嫁いでいます でも亡き母に育ててもらった思い出が沢山あり娘たちも年賀状は差し控えたいと申しています。 娘婿さんたちも娘たちの気持ちを尊重して新年の挨拶は控えたらと言っているようですが 母からして孫の、しかも嫁いだ娘までも喪中でして良いのでしょうか? 私としては娘たちが母を思う気持ちに大変感謝していますが 双方長男の家に嫁いだので嫁ぎ先の家に対し少し心配でもあるのです お答え頂けたらありがたいのですが、よろしくお願いします

  • ファンクションキーについて

    HP上で文字を打つ際にカタカナ変換をする時にファンクションー(F7)を良く使うのですが、打った文字とは別にまったく違う文字が打ち出されてしまいます。 例えば、「かき」→「カキ」と帰るためF7を押すと 「カキ@@@@@@」と言うぐらいに「カキ」の後に別の文字が付いてくるのです、 そこで質問ですが、これを解消するにはどうすれば良いのでしょうか? 教えていただかれば幸いです。

  • 可愛いけど喪女な友達の恋愛について

    可愛いのに喪女の友達がいます、というか喪女なのに可愛いという感じです 顔は城田優の妹に似ていて可愛いけど美人って感じの友達です、背丈も詳しくは知りませんが160以上は確実にあり、すらっとしています その友達を含め何人かでこの間ご飯を食べに行ったのですが、その時に「壊滅的にモテん、もう今年で彼氏おらん歴20年や、ゴールド免許四回取れっぞ」と死んだ魚のような目で言われました 正直、私も恋愛経験が乏しいので「可愛いんやからモテるやろ~」とおもってしまい不思議なのですが、いくつか、というかかなり思い当たる節があります まず、出会いがありません。 女子大女子寮でバイト部活をしていないのでほぼほぼ男の人と接する機会がないそうです。 また、その友達は男の人が苦手です。男の人を前にするとさっきまでゲラゲラ笑っていたのが嘘のようにスンと大人しくなります。そして、可愛いので声をかけられても本人は自覚しているかは分かりませんが、苦手オーラ(顔が赤くなったり、目を合わせない)がめっちゃでています。だから、出会いがないくせに出会いを求めることをしません。 あと、とても奥手で自分から話しかけるということをしません。春休みの短期バイト先で中3ぶりに好きな人が出来たそうなのですが、恥ずかしくって話しかけられなかったそうです。本人なりに髪型を毎日変えたり、今までテキトーにしてた化粧をきちんとしたり、振る舞うわけでもないのに料理を学んだり下着を可愛いのに新調したり(謎ですが)、周りに気を遣ったりしたそうなのですがいかんせん話しかけることが出来ず、「めちゃくちゃ女子力高い子」と認定され終わったようです。 あと、とにかくギャグ線が高く、トーク力は今まで出会った人男女含めて一番あるのでは?と思うことが多々あるのですが、他人を笑わす為なら、すべることや下ネタを言うことを厭わないので、男性にとってはマイナス要因な気もしないことがないです。 以上のことを一応本人に伝えたのですが(それも結構キツ目に)、本人は春休みに好きになった人が忘れられず、字の練習やいろんな作法を学んだり、資格を取ったり、あとその子は肌が弱く化粧品などでよく肌がカサカサ荒れていたのですが前より綺麗になっていたので聞いてみると女子大で男の人と会わないことをいいことに8ヶ月間の肌断食を実行していたようです(今も多分続いています)。少し重くない?と伝えると、「四年も恋愛してこなかったから、久し振りに好きな人ができて楽しい、この気持ちを忘れずに何かの原動力にしたい」と言われ何も言い返せませんでした。 そして、この前春休みのバイトの面接に行ってきたらしいのですが、その好きな人が転職?異動?していたらしく(真偽は分かりませんが、面接の時に会わなかったから…と言っていたので本人が勘違いしているだけかもしれません)、本人は「私はどんな女子力にも勝る喪女力の持ち主やねんな…」とかなり落ち込んでいます。挙げ句の果てには「出雲大社行こ~(ᵔᴥᵔ)」とスピリチュアルなことを言い出す始末で、せめてその男の人にこの子の努力を知ってほしいなと思うかぎりなのですが、何かいい案はありませんか? また、周りは今のままでも「お前の人生ほんまギャグやな~!いつ彼氏できんねん!」とつっこめたりと楽しい(本人も「うるさいわ!私はスロースターターやねん!」と笑っている)のですが、この前ご飯に行ったメンバーの内その子と同じくらい恋愛に関して何もない子が学部の男の子に告白されたと報告し、その子だけが何もない状況で、その男の人のこともありなんだかいたたまれなく心配になってきました。いいアドバイスをしたいのですがなかなか思いつかず、質問をした次第です 男性の方にききたいです、このような女の子をどう思いますか?また、どうすれば彼氏が出来るようになると思いますか? また、女性の方にききたいです、あなたがもしこのような友人を持ったらどうやってサポートしてあげますか? それ以外にも、こういう子にはこんな人が合ってると思うよなど色んな意見を頂けたら嬉しいです、回答お願いします!

  • 動物の便秘

    動物病院や動物園に勤務されている方、あるいは、犬や猫を飼われている方、教えて下さい。質問1~3の一つだけでもかまいません。 質問1=動物、例えばサルやチンパンジーなどの霊長類(野生)は、便秘するのでしょうか?また、便秘した場合、野生の状態で、その解消法というのはあるのでしょうか?解消されなければ死んでしまいますよね。 質問2=犬や猫などのほ乳類(ペット)、は、便秘するのでしょうか?それは、ペットの動作や仕草で分かりますか?また、便秘した場合、その解消法というのはあるのでしょうか? 質問3=「質問2」のケースで、動物病院では、どのような処置をしますか?

  • 絵本で「喪日記」?「もにっき」?動物の死んで朽ちていく様子を描いた物。

    いつもお世話になっております。 本来は絵本カテなのでしょうが、多くの方に目に留めていただきたくて、ライフカテにしました。 宜しくお願い申し上げます。 以前、確かNHKの番組でチラッと見たものですが、絵本で、イタチの母親が死んで、その死体が腐って朽ち果てて、様々な他の小動物の栄養となっていく様子を描いた内容の本を探しています。 題名は「喪日記」か「もにっき」か、音として認識したので正しいかどうかわかりませんが、こう言う感じの題名でした。でも、どうしても検索しても見つからなくて・・・子どもに是非読ませてやりたいと思い探しています。似たような内容の本でも構いませんので(出来れば小学校低学年程度が読めるもの)情報を頂けたら幸いです。 年末でお忙しいとは存じますが、冬休みに読ませてあげたいので、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 職場で受けたストレスの解消法について

    職場でのストレスはさまざまだと思いますが、みなさんはどのように解消していますか? 私はストレスを感じるとなかなか切りかえが出来ないため、悩んでいます。  ・仕事中にできる解消法  ・仕事が終わってからの解消法 どちらでも良いので、教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 変換についてなんですけど

    文字変換をするときに変換箇所のすぐ下に緑の線が出るんですけど、それがあるととても変換などがしづらく、変なところで文が区切られたりします。 これをどうにかして解消したいのですがわからないんで教えていただきたいです。