• ベストアンサー

困り喪野(もの)

2~3日前から【物・もの】という文字が変換できず、 【喪野】になってしまって困っています。 サルでも分かる解消法をお教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • falst
回答No.1

ものを変換したさいに「も」と「の」でそれぞれ変換になっているのではないでしょうか。 ものと打ち、変換を押し、シフトキーを押しながら→キーを押して再度変換で直らないでしょうか?

50onjun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 その手順ですぐに直りました。 ありがとうございました。 ところでこれ、何なのでしょう・・・。

その他の回答 (1)

• tomo316
回答No.2

IME2003やIME2007ではありませんか。結構みんな困ってるみたいですね。(私も困っています 笑) よく使う人ほど症状はひどく感じるみたいですね。(使ってない人は感じていないみたいです) http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/22/news055.html wimdows全体のシェアは下がり(現在80%後半)、VISTAは売れず(約10%)、オフィース2007(10%以下)も売れず、さらにIE7はシェアーを下げ(約50%) 散々なマイクロソフトですが、IMEの質も悪くなったみたいで、やはりライバルがいなかったことが原因みたいです。ATOKが健在なころは変換効率を競っていたもので、そこそこ使えていたのに。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20080715/1006060/ 【スクープ】MS、IME 2007の不具合を修正するパッチを準備中 対応を待つしかないって感じです。 もうじき出る、windows7では修正されているのかな?。

50onjun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。