• ベストアンサー

ファンクションキーについて

HP上で文字を打つ際にカタカナ変換をする時にファンクションー(F7)を良く使うのですが、打った文字とは別にまったく違う文字が打ち出されてしまいます。 例えば、「かき」→「カキ」と帰るためF7を押すと 「カキ@@@@@@」と言うぐらいに「カキ」の後に別の文字が付いてくるのです、 そこで質問ですが、これを解消するにはどうすれば良いのでしょうか? 教えていただかれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

日本語入力ソフトは何を使われていますか? また、そのようになるのはメモ帳やWORDでも同じでしょうか? HPということですが、フォームに文字を入力するときに 後ろに文字が付くというなら「オートコンプリート」かもしれません。 ツール>インターネットオプションでコンテンツタブの 「オートコンプリート」を開いて「Webアドレス」「フォーム」 のチェックを外します。また、「フォームのクリア」を 押せば記憶した文字がすべて消えます。

vaio2001
質問者

お礼

有難う御座います。理由は解りませんが直ったみたいです 感謝!感謝!