• 締切済み

ファンクションkeyでのカタカナ変換

レノボ製ノートパソコン(ウィンドンウズ7)を最近購入したんですが、なぜか、F7でカタカナ変換、F9でのアルファベット変換ができません。Fn keyを押しながらだと変換できますが、こんなことは、これまで、ウィンドウズ95、98、XPでは一度もなかったことで不便です。何かいい解消法あれば教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• moon-123
回答No.2

レノボのキーボードのファンクションキーは、おっしゃる通りFnキーを押しながらでないと機能しません そのまま押すとボリュームの上下や他の機能が割り当てられています これはホントに使いにくいですが、キーボードの仕様なのでどうしようもありません レノボには改善をお願いしたいですね

rioton
質問者

お礼

変更可能みたいな情報もあって、試行錯誤してみます。

• suo2k
回答No.1

キーボードはメーカーさんによってボタンの配置や仕様が違うことがありますから買うときに注意してくださいね。 大抵「Fn」キーと、それ押さないと使えないボタンは色が違うはず。 同じような質問が見つかったのでこれ(参考URL)で解決できるか是非試してみてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7602892.html
rioton
質問者

お礼

BIOS の 設定画面 まで たどりつけません。 なんとか 今後も悪戦苦闘してみます。