• ベストアンサー

HPのNotePCのファンクションキーについて

HPの Pavilion dv6のノートPC(OS:Win7)を使用していますが、 ファンクションキーが使いにくくてたまりません。 今までは、「F7」でカタカナへ、「F10」でアルファベット表記へワンプッシュで 変換できたのですが、このPCではこのメイン機能がサブ機能となっており、 「fn」+「F10」にしないと、アルファベット変換ができません。 メインのワンプッシュでは、「ボリュームアップ」等、通常は使わない機能に 設定されており、とても困っています。 どなたか、設定変更の仕方をご存じの方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

最近のHPはみんなこんな感じですよね。 BIOSの設定で変更できました。 BIOSの起動は機種によって違うのでわかりませんが BIOSを起動し、「System Configuration の Action Keys Mode をEnableからDisableに変更してBIOSを保存して再起動したら 普通のファンクションになりました。 機種によってBIOSの項目の名前が若干違うかもしれません

rejiro
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございました! 無事、設定を変更することができました。 これでようやく普通に使うことができます! ありがとうございました。