• ベストアンサー

レノボのファンクションキーの割り付けを変更したい

レノボのノートPC ThinkPad Edge (タイプ 0319-3LJ) を使っています。 キーボードのファンクションキーが、バックライトの調節 やワイヤレスのオンオフなどに割り付けられています。 他のPCでは、文字をカタカナやアルファベットに変換するのに、F7キーやF9キーを押すだけでいいのに、このレノボは、いちいちFnキーを押しながらでないと使えません。 不便なので、キーボードの設定を変えたいのですが、できますか? ちなみに、デバイスドライバーの「標準PS/2キーボードのプロパティ」を見てみましたが、 ファンクションキーの設定はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

BIOSの設定画面で Config→Keyboardの設定画面ありませんか? DefaultになっていたらLegacyへ変更。 これでファンクションが優先かと思います。 ThinkPad Edge 13の設定より。

schmitttrigger
質問者

お礼

やってみました。 OKでした。 これでキー入力が普通になって楽になりました。 ご回答ありがとうございました。