• ベストアンサー

浴衣会・・・

LUMIELEの回答

• ベストアンサー
  • LUMIELE
回答No.3

初めまして 日本舞踊を長年しております。 「○○浴衣会」と言う場合、他の方も仰っていますが、日本舞踊の簡単なおさらい会を称してその様に言います。 ですが、プログラムの後半には、名取連中の本格的な地方付きの古典が1番や2番位は組まれていると思います。 大体午前中は、子供たちや初舞台など、お昼からが真打(?)と言う構成です。 もし古典をお楽しみになりたいと思われるなら、プログラムの外題で見当をつけて行かれたらいいと思います。 又、館内はお稽古をされる方などがいらっしゃいますので、比較的着なれた社中の浴衣の方(楽屋着で決まっていたりする)や和服の方も多いです。 ですので、気楽に浴衣をお召しになっても、悪浮きはしません。 ただ1日と言う事で10月と拝察いたします。 そうすると社中のお揃いの浴衣以外ではちょっと・・・和服でしたら袷の小紋位でよろしいかと・・・^^ 楽しんで来て下さいね!