• ベストアンサー

内張り剥がし方法

H16年のトヨタアイシスに乗っています。この度フロントスピーカーを交換しようと思い、内張りを外そうとしましたが何処から外していいのかまったくわかりません、どなたか教えていただけませんか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アルパインのサイト、車種別取り付け情報に図解入りで説明があります。

参考URL:
http://www.alpine.co.jp/
shinotaka
質問者

お礼

回答有難う御座いました。図解入りでオーディオ系ほとんど載ってました。助かりました。

関連するQ&A

  • 内張りの外し方

    フロントスピーカーを交換したいので、ソニーのサイトを参考にしてドアの内張りをはずそうと思ったのですが、クリップがうまく外れません。 強引に引いたら折れて先がささったままになってしまいました。 このささったままの先っぽは取れないのでしょうか? それと、そもそもの内張りの外し方を教えてください。スクリューはまわせば取れたのですがクリップが外れず、上のようなことになったしまったのです。 車はサニー(E-FNB14)です。

  • キャロル(AA6PA)の内張り外し

    キャロル(AA6PA)のフロントスピーカーを交換しようと思い内張りを外していったのですが、手動のウインドウ上下用ハンドルの外し方がわからないのでどなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ドアの内張りがはずれません。

    先日左ドアミラーを破損してしまったので、 交換をしようと思い、部品を手に入れました。 ホームページを参考にしながら作業をしているのですが、どうしてもドアの内張りがはずせません。 内張りさえはずせれば、簡単にミラー交換ができると思います。 見えてるねじ(4箇所くらい)はすべてはずしました。ねじというのは通常、内張りの真ん中(ドアノブなど)にもついてるものなのでしょうか? それとも特殊な道具がないとはずせないのでしょうか? スピーカー交換、ドアミラー交換などで内張りをはずしたことのある方、詳しい内張りのはずし方をおしえてください。(だいたいどの辺りにねじがついているのかなど) ちなみに、車種はディアマンテです。

  • カローラのフロントドアにスピーカーつける方法を教えてください

    平成6年のカローラ(EE101)(4E)LX Limitedに乗っています。ステレオを交換しましフロントにツイーターを着けましたが、いまいち音が良くありません。そこでフロントの10CMスピーカーを交換したいと思います。右はハンドルの下に納まっておりますのでこれを交換します。 ただし、左ドアはもともとスピーカーが着いていません。これに内張りをはずして10、16CMのスピーカーは着くのでしょうか。ガラスが降りたときにあたりませんか?ロックノブのところのビスをはずして、後はとめ具をはずせば内張りははずせるのでしょうか?内張りのはずし方、スピーカーの付け方、ドアからホースをとうしてコンソールまでの配線の仕方を教えてください。

  • オデッセイRA7 ドア内張りの外し方 教えてください

    先日ここでRA7のリアアンダーミラーの取り付け方を教えていただき、やっと取り付けることができました。ありがとうございました。中古車のため、こんどはフロントスピーカーから雑音がします。内張りを外して取り替えたいのですが、内張りの外し方が分かりません。インターネットで探してみましたがRA3型のものは見つかりましたが、2代目のものは見つかりません、外し方の順序、こつ等について教えてください。

  • 内張りを加工して、スピーカーを埋め込みたい!

    100系、中期(H6年)ハイエースに乗っていますが、ご存知の通り、フロントスピーカーのサイズが100mmで、その上インパネに下向きに設置されている為、どうしても音に満足できません。。。 今の作戦としては、ドアの内張りを加工して、170mmのスピーカーを自作で(価格を安くおさえたい)埋め込みたいと考えています。 どなたか、経験者の方などいらっしゃいましたら、やり方を伝授していただけませんでしょうか?? もしくは、参考HPなどを教えていただけると喜びます。 すごいこだわりがある訳ではなく、ある程度良い音で音楽を聴きたいので、それ以上のことをやる考えはありません。 それではひとつ、よろしくお願いします!

  • トッポBJ パールセレクトのスピーカー交換

    H12年式トッポBJ パールセレクト H42A のフロントスピーカーを交換しようと思います、内張りのはがし方がいまいち分からないので教えてください。 スピーカーは16cmだと思うのですが、インナーバッフル必須ですか?

  • ホンダザッツの内張り

    今度、スピーカーの交換をしたいのですが、内張りのはずし方が分かりません。 ザッツで経験のある方いましたら教えて下さい。

  • SL500の内張りのはがしかた

    メルセデスSL500のスピーカーを取り替えようと考えています。スピーカーを自分で取り替えてみたよ、とか、内張りのはがし方をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのです。

  • ポルテの内張りのはずし方について

    ポルテユーザーです。 この度、スピーカーを購入しました。装着を自分でやろうと考えているのですが、内張りのはずし方がよくわかりません。運転席側は判るのですが、助手席側のスピーカー付近内張りをはずす手順詳しい方おられましたら教えていただけないでしょうか? また、詳しく説明のあるHPなどもありましたら教えていただけるととてもありがたく思います。早く着けてあげたくて着けてあげたくてとても困っています。どうぞよろしくお願いします。