• 締切済み

大相撲 露鵬 白露山 薬物反応有り・・?

北の湖 理事長の所属部屋 力士が陽性反応ですが・・ これは 力士の個々の問題ですか?  理事長には問題はありませんか・・? 教えて下さい。

• 8848
  • お礼率64% (105/162)

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.4

日本の法律の手落ちで、使用するだけなら罪に問えないことになっていて、現行犯ならいいですが、過去に使用しても現在隠し持っていなければ処罰できないという欠陥法律です。 問題はこうした疑念をもたれてしまうこと自体が、相撲協会の体質が閉鎖的で常識外であるということであって、今までの問題については、部屋の親方に任せてあるなんて言い訳していたが、今回は理事長の部屋の力士がスキャンダルになっているのだから、当然北の湖理事長は辞職すべきです。

回答No.3

>使用する為には 所持してないと出来ませんよネ・・? http://okwave.jp/qa4301374.html 所持していない事は、家宅捜索を行なった警察が証明してくれました。

回答No.2

陽性反応が何か問題ですか? 詳細検査が陽性であったとしても、大麻を使用するだけなら法律で禁じられていませんよ。 相撲協会が取り扱いを間違えれば、ロシアとの国際問題にも発展しかねませんよ。 クラスター爆弾の代替兵器調達前の廃止を決定しましたから、今の自衛隊の戦力では日本の長い海岸線を防衛する事は不可能です。 このタイミングでの福田首相の辞任の意味も考える必要があります。 日本が第二のグルジアにならないためにも・・・。

8848
質問者

補足

>大麻を使用するだけなら法律で禁じられていませんよ ? 使用する為には 所持してないと出来ませんよネ・・?  この解釈を教えて下さい。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 先日の若の鵬では間垣親方は自主的な辞任ですよね 事件当時は、若の鵬は未成年でしたけど 今回は理事長が親方ですからね まだ、はっきりとしたことは何もいえないと思いますが ご参考までに

8848
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。