• 締切済み

大相撲 露鵬 白露山 薬物反応有り・・?

 北の湖 理事長の所属部屋 力士が陽性反応ですが・・ これは 力士の個々の問題ですか?  理事長には問題はありませんか・・? 教えて下さい。

  • 8848
  • お礼率64% (105/162)

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

日本の法律の手落ちで、使用するだけなら罪に問えないことになっていて、現行犯ならいいですが、過去に使用しても現在隠し持っていなければ処罰できないという欠陥法律です。 問題はこうした疑念をもたれてしまうこと自体が、相撲協会の体質が閉鎖的で常識外であるということであって、今までの問題については、部屋の親方に任せてあるなんて言い訳していたが、今回は理事長の部屋の力士がスキャンダルになっているのだから、当然北の湖理事長は辞職すべきです。

回答No.3

>使用する為には 所持してないと出来ませんよネ・・? http://okwave.jp/qa4301374.html 所持していない事は、家宅捜索を行なった警察が証明してくれました。

回答No.2

陽性反応が何か問題ですか? 詳細検査が陽性であったとしても、大麻を使用するだけなら法律で禁じられていませんよ。 相撲協会が取り扱いを間違えれば、ロシアとの国際問題にも発展しかねませんよ。 クラスター爆弾の代替兵器調達前の廃止を決定しましたから、今の自衛隊の戦力では日本の長い海岸線を防衛する事は不可能です。 このタイミングでの福田首相の辞任の意味も考える必要があります。 日本が第二のグルジアにならないためにも・・・。

8848
質問者

補足

>大麻を使用するだけなら法律で禁じられていませんよ ? 使用する為には 所持してないと出来ませんよネ・・?  この解釈を教えて下さい。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 先日の若の鵬では間垣親方は自主的な辞任ですよね 事件当時は、若の鵬は未成年でしたけど 今回は理事長が親方ですからね まだ、はっきりとしたことは何もいえないと思いますが ご参考までに

8848
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

関連するQ&A

  • 露鵬と白露山はクロ・それともシロ?

    大相撲に代激震が走っています。あなたは二人のロシア人力士に簡易検査で大麻の陽性反応がでたことについてシロ・クロどっちだと思いますか? 再び、再検査をするらしいですが、時間がたってしまうのと、その筋の人が反応がでないようにする薬でも飲まれてもみ消しされては・・などと思ったりもしています。またこれが理事長の弟子でなかったら即決スピード判決だったような気がするのは・・

  • 相撲部屋の問題に今更何故 相撲協会が~?

    6月に起きた力士の稽古中の死亡事故に・・ 今更 何故相撲協会が・・・ 当初は 北の湖理事長は部屋の問題としていたと思いましが・・  2年前に 北の湖部屋での死亡事故を思い出したくなかたのか・・?    人の命よりメンツ・・?  そこでお聞きします。  相撲界って 特別の世界なのですか・・?

  • 薬物による陽性反応

    薬物による陽性反応は、何日間が有効なのでしょうか?例えば、一週間前に大麻を吸った力士は、絶対ばれないのでしょうか?相撲ファンの自分としては気がかりです.

  • 大相撲の立会いですが~~?

     今になって何故 立会い   北の湖 の現役時代のビデオを見て下さい。 手など突くどころか 胸から立っていますよ~  理事長が変わるたびに 立会いの仕方が変わっては 力士は大変と思いますが・・  昨日の朝青龍の立会い と 貴乃花の現役立会いは 似ていましたが  ・・・   何かに 立会いに付いて 明記されているのですか? 規定はあるのですか?

  • 大相撲の大麻事件ですが・・?

     大麻事件で 理事会が下した処分は 若鵬は解雇処分  若鵬の所属します 間垣部屋の間垣親方は処分なし 間垣親方は処分なし の理由は  北の湖 理事長の説明では間垣親方が理事を辞退したから でした。  では 平・年寄り親方の部屋で同じ事件が発生した時は 平・年寄り親方はどの様にすれば 処分から逃げる事ができますか?  教えて下さい。  

  • 相撲部屋

    (1) 関取は個室で、それ以下は大部屋だそうですが結婚してる力士は、どうしてるの  ですか ? (2) 幕下以下の力士は、無給で結婚もできないのですか ? (3) 行司や髪結いなども部屋所属のようですが、相撲部屋に皆同居してるのですか ?

  • 相撲についての疑問

    大相撲をよく見ています。 疑問がありますので、わかる方がいたら教えてください。 (1)力士たちは、自分の所属する部屋に住み込みしてるのでしょうか? それとも自宅から通ってるのでしょうか? (2)力士の取り組み相手ですが、前日に会議で決めるそうです。 休場者がいる場合は、人数が少なくなってしまいますよね。 休場者が奇数人数の場合は、対戦相手がいなくなってしまう力士が必ず出ると思うのですが、(おそらく下位の力士)そういうときはどうするのでしょうか?

  • 木瀬部屋の価格

    木瀬部屋の価格 大相撲木瀬部屋は消滅し、親方と27名の力士は北の湖部屋に移籍することが決定されたようです。 親方はともかく十両力士3名を含む力士群は大きな資産的価値があると思われますが、 北の湖親方は無償で手に入れることになるのでしょうか。

  • 大相撲とは何か?

    大相撲とは何か? こんばんは。 なんかもうどうでもいいじゃないでしょうか。 皆さんは大相撲になにを求めているのでしょう? 相撲協会と言うのはお相撲さんの集まりです。昔から。 お相撲さんが管理、開催、営業、育成、その他全部やっています。 経営コンサル、興業プロモーターなんかいません。 理事長って言ったって北の湖さんなんか中卒で始めて5,6年で横綱になって (横綱になった時、うん、ほんまに横綱になったんや、かあちゃん、って) で10数年続けて引退、比較的早めに理事長になる。 理事長って言ったってお相撲さんなんです。 八百長問題。 いいじゃないですか八百長。 古手力士があと1勝で十両に上がれる。星を買う。晴れて関取に。 これで親孝行も出来た。仕組まなくても内情知ってる相手が無意識に力を抜く。 泣かせるじゃないですか。 仲介を取り持ち小銭を稼ぐヤツ、たまに親方にガツンとやられる。 暴力団関係。 いいじゃないですか暴力団関係、とは言いません。 でも昔だったら地方巡業などは地元顔役とうまくやらないと出来ないはず。 地方場所の宿舎とか。みんながお寺とか借りられるわけでないので。 切れない付き合いは残ってしまう。 ごっつぁん体質 いいじゃないですかごっつぁん体質。これはどこにでもあるからコメント略。 (パトロンがいないと困る世界は沢山ある) リンチ事件。(稽古と言うリンチ)これはダメです。刑事処罰を受けました。 弟子問題。 強い力士を持ちたい、親方だったら当たり前です。 身体能力に優れる外人、即戦力の学生経験者の採用、で日本人入門者の激減。 腹いっぱい食わしてやる、でノコノコ入門する奴など今はいない。 これは本当に問題かも知れません。 まだあったかな、問題。いずれにしろそう言う世界です。 我々はそう言うお相撲さんのコロニーを外から見て一喜一憂を示すわけです。 公益法人だのガチンコ勝負だのは直接関係しないのです。 ショーと言うと軽いですが芸能とかに近い。 もうボロボロの相撲協会。 よってたかってお相撲さんがいじめられてる。 標題:大相撲とはなにか?では漠然としすぎますので、 質問:世間の皆さんは大相撲になにを求めているのでしょう?    色々言っている人は、ちゃんとしろ、なんでしょうけど、立場上。    (文科省とか有識者とか) でも一般ファンが求めている(求めてきた)ものは違うのではないかと? 書いてるうちに長文になってしまいました。 宜しくお願いいたします。

  • 大相撲の野球賭博の責任は誰がとるの?

    大相撲の野球賭博の責任は誰がとるの?   賭博行為を行った力士は勿論ですが   部屋の親方までですか?  相撲協会の理事は責任は取らないのですか?

専門家に質問してみよう