• 締切済み

資格(名称)の作り方

個人団体で業務上名乗りたい(らせたい)名称があるのですが、勝手に作っても法律上問題ないでしょうか? HPに以下のように記載したいと思っています。 「研修を受けた福祉相談員が在籍しています」 ご回答お願いします。

みんなの回答

• v008
回答No.2

目的を伏せた集客など関連法律に注意してください。 あくまでも相談のみで有償で業を行うのであれば、 その内容次第では色々引っかかる可能性もあります。

• aaa1099
回答No.1

なーんにも問題ないけど その資格の価値って誰が判断するんでしょうか? 誰も評価しないと思いますが・・。