• 締切済み

広島から新大阪まで

rrrhhhsssの回答

回答No.2

どこで切符を買うか?ですが、新幹線自動券売機かみどりの窓口になります。 初めてならみどりの窓口がいいと思います。乗車日の1か月前から買えます。「O月X日何時ぐらいに新大阪に着く、禁煙車or喫煙車のグリーン車or普通指定席or普通自由席で」と言えば大丈夫です。 この時期なら広島→新大阪間のぞみ号指定席9,950円、ひかり号指定席9,750円です。 広島駅周辺にあるかわかりませんが、金券ショップなら9,500円前後で売っているのではないでしょうか?その場合買った券(グリーン席と指定席)をみどりの窓口に行って指定席を予約できます。もちろんみどりの窓口ではもうお金は必要ありません。しかし金券ショップで購入した券は、年末年始、GW、お盆の時期は使えませんのでご注意ください。 あと急がれないなら(2か月ぐらい先ならですが・・・)JR西日本のクレジット、J-WESTカードを作り、ネットで予約決済すればのぞみ号ひかり号共に普通指定席8,990円になります。しかしカード年会費が必要になりますので、頻繁に乗車することがないならNGです。