• 締切済み

新大阪広島間の新幹線移動

新大阪から広島まで新幹線で移動するつもりなのですが、一番安く移動する方法を探しています。 こだま指定席往復切符というのがあるみたいですが、1人で移動するので利用ができません。 このほかにもこのような割引チケットはJR西日本は販売していないのでしょうか? もしなければ、やはり学割を使って新幹線に乗るのが一番いい方法なんでしょうか? あと、移動するのは土・日なので指定席を取った方がいいのでしょうか? 詳しい方、ご教授お願いします。

みんなの回答

• denebora
回答No.1

学生さんなら、学割でしょう。運賃が二割引になります。 新大阪-広島間で運賃が\4360(通常は\5460)、特急料金が自由席で\3980。 合計\8340となります。 割引切符としては、新幹線eきっぷがありますが、学割より割高です。 http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=109000034&uniquekey=12224e4e965 金券ショップでも、\9400くらいからになります。 http://www.japan-gift.co.jp/cgi-bin/search.cgi?genre=%94%83%82%A4 指定は特にいらないと思います。 新大阪・広島とも、始発の便に早めに乗れば席は確保できるでしょうし、多少混んでも、一人なら席は見つかるでしょう。 もっと安く行きたいのなら、高速バスという手もあります。 行きは新幹線、帰りはバスにする、とか。 http://www.chugoku-jrbus.co.jp/annai/3-1.htm