• 締切済み

新大阪広島間の新幹線移動

新大阪から広島まで新幹線で移動するつもりなのですが、一番安く移動する方法を探しています。 こだま指定席往復切符というのがあるみたいですが、1人で移動するので利用ができません。 このほかにもこのような割引チケットはJR西日本は販売していないのでしょうか? もしなければ、やはり学割を使って新幹線に乗るのが一番いい方法なんでしょうか? あと、移動するのは土・日なので指定席を取った方がいいのでしょうか? 詳しい方、ご教授お願いします。

みんなの回答

  • denebora
  • ベストアンサー率44% (23/52)
回答No.1

学生さんなら、学割でしょう。運賃が二割引になります。 新大阪-広島間で運賃が\4360(通常は\5460)、特急料金が自由席で\3980。 合計\8340となります。 割引切符としては、新幹線eきっぷがありますが、学割より割高です。 http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=109000034&uniquekey=12224e4e965 金券ショップでも、\9400くらいからになります。 http://www.japan-gift.co.jp/cgi-bin/search.cgi?genre=%94%83%82%A4 指定は特にいらないと思います。 新大阪・広島とも、始発の便に早めに乗れば席は確保できるでしょうし、多少混んでも、一人なら席は見つかるでしょう。 もっと安く行きたいのなら、高速バスという手もあります。 行きは新幹線、帰りはバスにする、とか。 http://www.chugoku-jrbus.co.jp/annai/3-1.htm

関連するQ&A

  • 岡山ー新大阪の新幹線移動で一番安いチケットが買える方法を教えて下さい。

    岡山ー新大阪の新幹線移動で一番安いチケットが買える方法を教えて下さい。以前こだま指定席往復切符6880円を知ったのですが2名~だったので、1人でも安く買えるチケットがあったら教えて下さい。往復8000円位でないでしょうか。

  • 新幹線で広島まで

    新幹線で広島まで行きますが、切符の買い方を悩んでいます。 駅の方に聞いたりネットで調べましたがわからなくなってしまいました。 1新横浜~広島までのぞみ指定席で往復割引日帰り 2新横浜~広島までひかり指定席で往復割引日帰り 3東京~広島までのぞみ自由席で往復割引日帰り 4新横浜~広島まで金券ショップで購入日帰り 5往復新幹線とホテルセットのツアーで1泊 東京や品川は定期があるので在来線の費用は少なく済みます。 なるべく安く行きたいのですが悩んでいます。 また、ひかりとのぞみでは所要時間はどれくらい違うでしょうか?

  • 新幹線割引

    すみません。8月に帰京しようと思うんですが、新幹線のこだま指定席往復割引で安く帰れると聞きました。しかし博多から福山なのですが、福山停まらず新尾道迄しかいきません。福山で停まる新幹線で、こだま指定席往復割引以外で安く帰れるお得な切符はありませんか? また、値段も教えていただきたいです。 すみませんが、お願いいたします。

  • 新幹線割引(広島→品川 新横浜→広島)

    新幹線で1泊2日です。 17日に広島→品川→川崎(品川・川崎間はJR東海) 18日新横浜→広島 の予定ですが、往復割引は使えるのでしょうか?他にも割引が使えるサービスはありますでしょうか? 一番安くなるチケットの購入方法を教えて下さい。 なにぶん素人なもので、アドバイスお願いします。 ちなみに行き指定席。帰りは時間未定ですが、当日指定席にする予定です。

  • 広島⇔鹿児島往復、新幹線利用でお得なチケットの用意のしかた

    今年のお盆の時期に広島と鹿児島を、山陽と九州新幹線利用で往復する予定が入りました。 全区間で指定席を利用、初めから往復切符を用意するつもりですが、まともに往復チケットを買うよりも、割引や企画切符?と組み合わせる方法など、幾らかでもお得にチケットを用意する方法をどなたかご存知ありませんか? 実は去年も同じようにJRを利用する機会があって、そのときはまともに往復切符を用意したのですが、後になって 「関西方面からだったら、鹿児島まで全部指定席使っても広島から乗るより安くすんだよ」 と聞き、大人気ないとは思いましたが(笑)ちょっと悔しく感じたんですよね・・・(^_^;) 切符の買い方、下手だったかな?今年はあらかじめ調べてみよう、と思った次第です。 どのような情報でも構いません、関連情報をご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 新幹線、自由席と指定席

    一時帰省のため新横浜から広島まで新幹線を利用して移動することになりました。 いつもは普通に、学割で切符を買ってました。しかし、今回は一時的な帰省のため学割+往復割引を利用しようと考えています。 帰省の日は決まってるんですが、神奈川に戻ってくる日が「往復割引の有効期間内に帰る」ぐらいしか正確には決まってません。 そこで、新横浜を金曜の午後でるので行きは指定席を取り、とりあえず帰りは自由席で一緒に切符を買えるのでしょうか? 両方同じなら問題ないと思うのですが、どなたかよろしくお願いします。

  • 福岡(博多)~広島までの新幹線に乗りたいのですが・・・

    福岡(博多)~広島までの新幹線に乗りたいのですが・・・ どういう風にチケットを買えば安くつくでしょうか?? 実は今度広島まで友人の結婚式に行きます。 そこで博多から出る新幹線に乗って広島に行きたいのですが、学割やら往復割引やらとよくわかりません(;0;) できればどなたか一番いい方法を教えていただけないでしょうか。 ・学生です。(大学) ・結婚式当日に新幹線で行き、その日はホテルで泊まり、次の日に新幹線で帰ります。 お願いします。

  • 名古屋→広島 新幹線を安くする方法

    大人3人で9月12日名古屋→広島、9月13日広島→名古屋の往復で利用します。 旅行会社のパンフレットのプランが利用できれば新幹線も宿もレンタカーもそれぞれに格安で利用できて一番良かったのですが、シングル1室+ツイン1室をとる都合で、利用するお得感がなくなってしまうので、宿は国民宿舎にし、新幹線とレンタカーを手配することにしました。 それで何とかパンフレット並のお得感を味わえないかと考えています。 JR料金は運賃8,190円+指定席特急料金5,640円=13,830円、往復で27,660円となります。 往復割引とかで検索してみたのですが、よくわかりません。 ちなみに広島にてレンタカーも利用するので、「こだま」と駅レンタカー代金が割引される【レール&レンタカー】というのを旅行雑誌で見つけましたが、 私が借りたいヴィッツクラスの小型車の割引は除外で2泊で15,000円前後だそうで、トヨタやジャパレンで借りるのと大差ありませんでした。 新幹線も運賃は2割引となりますが、「のぞみ」は除外だそうで、 運賃往復13,110円+指定席特急料金往復11,280円=24,390円となり、一人当たり3,270円安くなります。 なにか他に方法はないでしょうか?

  • 新幹線で広島⇔京都

    19日に新幹線で広島から京都に行く用事が出来ました。 しかもホームで用事が済み、そのままとんぼ帰りです。 お恥ずかしい事に、自分で切符を買って新幹線に乗った事がなく、何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 まずチケットは当日でも買えますか? 広島で往復分を買えばいいのでしょうか? 指定席でなくても大丈夫でしょうか?(時間は正午くらいです) 自由席でも、発車時刻の指定はあるのでしょうか? 普段は車ばっかりなので、自動改札も通った事がなく、今からすでにドキドキしてます。

  • 【広島⇔大阪】新幹線の切符で良い物はありませんか?

    閲覧いただき有難う御座います。 10月3日(土)に日帰りで広島から大阪に行きます。 広島を朝出発し、出来れば23時頃には大阪から広島へ帰ってきたいのです。 妹(高校3年生)と私(20代)の二人で、駅はそれぞれ広島と新大阪を予定しております。 私が調べた所 ・こだま指定席往復きっぷ ・鉄道の日記念・JR西日本一日乗り放題きっぷ 上記二点のサービスがあることを知りました。 前者は指定なのでもし遅れてしまったり、一本早い便に乗れる時間だとしても車両を変更出来ないようなので悩んでいます。 後者は別途料金券や乗車券が掛かると書いてあったのですが、それがどのくらい掛かるのかも良くわかりませんでした。 上記二点以外でも構いませんので何か良い切符があれば教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。