• 締切済み

新幹線割引

すみません。8月に帰京しようと思うんですが、新幹線のこだま指定席往復割引で安く帰れると聞きました。しかし博多から福山なのですが、福山停まらず新尾道迄しかいきません。福山で停まる新幹線で、こだま指定席往復割引以外で安く帰れるお得な切符はありませんか? また、値段も教えていただきたいです。 すみませんが、お願いいたします。

みんなの回答

• SPS-
回答No.1

「こだま」は各駅停車なので福山にも停まります。 質問文を拝見する限り、博多(福岡市内)発の「こだま指定席往復きっぷ」だと新尾道までの発売設定しか無い、という事ですよね? であれば三原まで「こだま指定席往復きっぷ」、後はJR在来線で移動すれば良いかと思います。 三原から福山までJR山陽線の普通電車で35~40分程度、途中の糸崎乗換の列車も含めて毎時4本程度の本数はあります。 そもそも時間がかかる「こだま」利用が候補に挙がるようですし、少々所要時間が伸びても大きな問題では無いと思いますので。