• ベストアンサー

新幹線のチケットについて

新幹線のチケットについて 今月の15日から東京へ行くのですが、JRの窓口(新幹線乗り場とかない駅)で、東京までの往復切符って買えるんでしょうか? ちなみに、買うときは学割を使います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KCYK
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

JRの「みどりの窓口」であれば、東京までの往復乗車券(学割も)は購入可能です。また、乗車券と同時に「新幹線」の特急券も購入可能ます。なお、学割は「片道101km以上」から有効となります。もし、最寄りのJRの駅から東京まで101km以上ない場合は、「学割」は使用出来ないので注意して下さい。

shu0308
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 説明不足でスミマセンでした。学割が使える範囲だったので学割も書いていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

JRの窓口であれば購入できます。 学割は2割引、条件は片道100kmを越える時 往復割引は1割引、条件は片道600kmを越える時

shu0308
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 助かりました。

関連するQ&A

  • 新幹線チケットを買いたいのですが・・・・・

    現在横浜に住んでいて、正月前後に大阪の実家に帰省する為、 新横浜から新大阪までの往復チケットを関東(横浜か東京)で購入したいのですが、 その場合、チケットは新横浜駅の新幹線乗り場でしか売ってないのでしょうか? 横浜駅とか、渋谷駅のみどりの窓口でも売ってますか?(新横浜-新大阪の往復チケット) また、もし定価よりも安く買える場所がありましたら教えて下さい。 街中によくある格安チケット屋?みたいなところでも新幹線のチケットは 売ってるのでしょうか??

  • 新幹線のチケットに関してです。

    新幹線のチケットに関してです。 毎年一回、東京と三原(広島県)の往復をします。 三原駅では東京都の往復で29000円という安いチケットがあるのですが、これは三原発でないと使えないとJRの窓口の方に云われました。 でも毎年毎年、この安チケットの幟を見せられて、悔しい思いをしています。 例えば、今年このチケットを買ってしまい、来年、東京発で三原との往復などで使うことはできないのでしょうか? JRの仕組みがよく分かりません。どなたかわかる方、いらっしゃいましたらお教えください。

  • 新幹線チケットの買い方を教えてください

    8月1日に、JR草津線甲賀駅~東京の三鷹駅まで行き8月11日に戻ってきます。 チケットは、どのように買ったらいいですか? 学割が効くのは新幹線だけですか、在来線でも使えますか? それと、学割証は何枚いるんでしょうか? よろし<(*σ σ)>お願いしますぅ

  • 新幹線チケット

    新幹線のチケットなのですが、これは例えばJRであれば、その駅(新幹線を乗る駅)までの路線をそのチケットで行けると聞いたのですが本当でしょうか?  わかりにくくてすいません。例えば新宿に住んでいて、JRを利用して東京駅まで行くには、普通は190円払わないと行けないと思うのですが、新幹線のチケットがあれば、その190円は浮くのでしょうか?? そのチケットを使って、東京駅までいけると伺ったので、ご存知の方是非教えてください!!

  • 新幹線のチケット

    今年の8月12日から14日にかけて新大阪から東京に遊びに行きます。 初めての東京なので何もわかりません。 必要なチケットは新大阪から浜松町です。(東京駅までのチケットで浜松町で降りれますよね?) 新幹線の指定席チケットを往復取りたいのですがどこで買ったらお徳でしょうか? 時期的に格安チケットが使えないと思いますし、最悪正規料金でもいいと思います。 指定席で正規料金でもやむを得ませんが、最安で確実にチケットをとるにはどうしたらしたらいいでしょうか?やはりみどりの窓口でしょうか? その場合今からでも予約できますか? 自由席なら当日駅で購入すればいいのですか?

  • 格安新幹線チケットについて

    今度、アーティストのライブがあるので、東京から名古屋まで行きます。 なるべく旅費を安く済ませたいと考えていたところ、インターネットで「格安新幹線チケット」というものが、金券ショップのHPで売っていました。 こだまの指定席で東京⇔名古屋間で10300円くらいでした。 これは安い!と思って購入を考えているのですが、わからない事がたくさんあるので教えて下さい。 (1)「東京⇔名古屋」って、行きと帰りの切符が付いているんですよね?(往復で1万ちょっとって安すぎだな…と少し不安なもので) (2)このチケット(格安の新幹線チケット)だけで、本当に新幹線に乗れるのですか? 窓口で、何か別に必要なものを購入しなければならないのでしょうか? (3)指定席の場合、このチケット以外に別に購入するものがあるのですか?(HPに指定席を希望の方は、みどりの窓口で指定席券を購入してください・・・というような記述があったので) (4)友達と二人で行きたいのですが、隣同士で座れるのでしょうか? 新幹線って滅多に乗らないので…どなたか教えて下さい!お願いします。

  • 新幹線チケット 購入の仕方で…

    いつもお世話になっております。 今度の連休に、新大阪から新山口まで往復するのですが、それについていくつか質問・相談があります。 (1)娘と行くので娘には学割を使ってほしいのですが、学割の方が(格安チケットより)安いですよね? (2)私は格安チケットで購入したいのですが、私がいつも購入するチケットは確か、販売店でチケット購入して…その後、JRみどりの窓口に行って日にちや時間等、決めたと思うのですが、私が格安チケット・娘が学割で…となると、隣同士の席で取る、とかはできないですか? うまく説明するのが本当に下手で、「何言ってるのかわかんない」的な文章で申し訳ありませんが、 できるだけ安く行きたいと思っています。 なお、娘の都合で夜バスではなく、新幹線で行きたいので、新幹線系でのご回答、お待ちしておりますm(._.)m。

  • 初めて新幹線に乗るのですが

    初めて新幹線に乗ります。最寄り駅は横浜市内で、仙台まで行くですが、いくつか質問があります。 1.やはり初めて乗るときは窓口で買ったほうがいいでしょうか?今現在、ネットで申し込みをすると、東京~仙台間が金額が安いので、そうしようかと思ったのですが。 2.もし窓口で新幹線の切符買うときは東京~仙台(帰りも新幹線で帰ってくるので往復ですよね?)の新幹線の切符、という形で購入すればいいのでしょうか。(私の家の最寄り駅には窓口はありません)で、当日最寄駅~東京へ行く切符を普通に買って、東京へついたら新幹線の改札口で、事前に購入した切符を出せばいいのでしょうか。 3.東京駅の新幹線の乗り換え口ってわかりにくいですか? とにかくわからないことだらけで不安なので、他に何かあったら教えて下さい。

  • 新幹線の学割について

    現在大学生で、初めて新幹線の切符を購入するので質問させてください。 みどりの窓口で切符を購入する時に学生証を見せれば学割がきくのでしょうか?それとも大学へ行って何かを発行してもらわないといけないのでしょうか・・ それから学割だとどの程度割引されるのでしょう? 東京・名古屋間の往復です。 よろしくお願いします。

  • 新幹線の安売り切符

    新大阪から東京の近郊の駅まで行くので、チケットショップで2枚購入しました。 行きは、新大阪のJRのみどりの窓口に行き、乗りたい時間の新幹線の指定席の切符に変更して貰い乗るのは理解出来ているのですが、帰りの例えば 亀戸や神田などから乗る場合、機械にこのチケットを通して入場が出来、東京駅でみどりの窓口に行き、新大阪と同じ様に指定席の切符に替えれば良いのでしょうか?何が言いたいかと言うと、亀戸や神田から東京までの分もこのチケットに含まれているので、新たに切符を買って東京駅に行く必要はないと思うのですが、東京駅までこのチケットを機械を通して行けるのか分からず質問させて頂きました。 ご教示ください。