• ベストアンサー

新幹線のチケットについて

新幹線のチケットについて 今月の15日から東京へ行くのですが、JRの窓口(新幹線乗り場とかない駅)で、東京までの往復切符って買えるんでしょうか? ちなみに、買うときは学割を使います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KCYK
回答No.2

JRの「みどりの窓口」であれば、東京までの往復乗車券(学割も)は購入可能です。また、乗車券と同時に「新幹線」の特急券も購入可能ます。なお、学割は「片道101km以上」から有効となります。もし、最寄りのJRの駅から東京まで101km以上ない場合は、「学割」は使用出来ないので注意して下さい。

shu0308
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 説明不足でスミマセンでした。学割が使える範囲だったので学割も書いていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

JRの窓口であれば購入できます。 学割は2割引、条件は片道100kmを越える時 往復割引は1割引、条件は片道600kmを越える時

shu0308
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 助かりました。