• ベストアンサー

ダイヤを売りたいのですが

ダイヤのアクセサリーをいくつか持っていて、これを売ってそのお金で新しい アクセサリーを買いたいのですが、安く買い叩かれないか不安です。 どこか良心的な業者さんを教えていただけませんか? あと、ダイヤを売ったことがある方がいらっしゃれば、何か注意することとか 用意しておいた方がいいものとか教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私もダイヤのネックレスや指輪をいくつか売ったことがあります。 最初は地元のリサイクルショップに置いてもらったのですが、半年経っても買い手が付かなくてやめました。 ネットオークションは過去に嫌な思いをしたので、質屋さんもまわりました。 それからネットで調べて、東京の買取専門の店に送って、結局一番高かったところで売りました。 やっぱりダイヤについては、ダイヤ買取りの専門のところが断然高いと思いました。 なんでも置いてるリサイクルショップはやめた方がいいみたいです。 郵送する時は、免許証とか保険証のコピーを同封するように言われますけど、これはどこでも言われるので用意しておいた方が良いです。 地元に比べて、東京が高いというのも感じました。

参考URL:
http://www.177500.com
ciao_kana
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 教えていただいたホームページも見てみようと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ダイヤですか 鑑定書か鑑別書は付いていますか? それがないと引きとれないお店も多いと思いますし なかなか貴石、半貴石はお値段付けにくいんですよね 買取っていただくのは質屋さんとかに聞いてみたほうがいいと思います

ciao_kana
質問者

お礼

ありがとうございます。 近所の質屋さんで聞いてみたのですが、そこは感じも悪く 値段も想像以上に安かったのでやめました。 鑑定書はありますのでkenken9999に教えていただいた 所に一度問い合わせてみようと思います。