• ベストアンサー

ダイヤを売りたいのですが

ダイヤのアクセサリーをいくつか持っていて、これを売ってそのお金で新しい アクセサリーを買いたいのですが、安く買い叩かれないか不安です。 どこか良心的な業者さんを教えていただけませんか? あと、ダイヤを売ったことがある方がいらっしゃれば、何か注意することとか 用意しておいた方がいいものとか教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私もダイヤのネックレスや指輪をいくつか売ったことがあります。 最初は地元のリサイクルショップに置いてもらったのですが、半年経っても買い手が付かなくてやめました。 ネットオークションは過去に嫌な思いをしたので、質屋さんもまわりました。 それからネットで調べて、東京の買取専門の店に送って、結局一番高かったところで売りました。 やっぱりダイヤについては、ダイヤ買取りの専門のところが断然高いと思いました。 なんでも置いてるリサイクルショップはやめた方がいいみたいです。 郵送する時は、免許証とか保険証のコピーを同封するように言われますけど、これはどこでも言われるので用意しておいた方が良いです。 地元に比べて、東京が高いというのも感じました。

参考URL:
http://www.177500.com
ciao_kana
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 教えていただいたホームページも見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ダイヤですか 鑑定書か鑑別書は付いていますか? それがないと引きとれないお店も多いと思いますし なかなか貴石、半貴石はお値段付けにくいんですよね 買取っていただくのは質屋さんとかに聞いてみたほうがいいと思います

ciao_kana
質問者

お礼

ありがとうございます。 近所の質屋さんで聞いてみたのですが、そこは感じも悪く 値段も想像以上に安かったのでやめました。 鑑定書はありますのでkenken9999に教えていただいた 所に一度問い合わせてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイヤレーンでネックレスを作りたいのですが…

    こんばんはm(_ _)m 謝恩会でドレスを着るのですがそれに合わせるアクセサリーをダイヤレーン(ラインストーン)で作りたいと思っています。 質問が二つあるのでよろしくお願いします。 (1)ダイヤレーン同士をつなぐことはできるのでしょうか? 10cm位に分かれている物をいくつかつなげてネックレス(またはブレスレット)にしたいと思っています(*^.^*) ダイヤレーンのネックレスなどを作る時に使うダイヤレーンの端用の金具をつけてつなぐのではなく、元々つながっていたかのように自然な感じにつな ぎたいと思っているのですが、できるのかわからないので、教えていただきたいですm(_ _)m (2)ダイヤレーン(ラインストーン)のアクセサリーの作り方が載っているサイトや本を教えていただきたいです。ビーズマニアさんのほうはすでに見させてもらっているのでその他でお願い致しますm(_ _)m よろしくお願い致します★

  • ダイヤのネックレス

    ・・・が欲しいのですが只今迷い中~。 できれば、一粒型がいいな~。 アクセサリー&ダイヤに詳しい方、おすすめのモノ お店があれば教えてください。 あまり詳しくないので、とりあえずブランド&有名店でも 見てみようかと思ってます。アドバイスください~。 問屋系だとやっぱり安いのかなぁ。

  • ダイヤのペンダントへのリフォーム

    祖母から譲られたダイヤのリングを、ペンダントにリフォームしたいのですが、そのデザインについて相談します。 シンプルなものが好きなので、カーブを描くプラチナでダイヤを斜めに挟むデザインにしようかと思ったのですが、よりシンプルな4~6カ所ツメで挟むタイプの方が、普段も使いやすいと聞きました。 という訳で後者にしようかと思ったのですが、譲られたダイヤは0.3カラットで、この大きさだと小さすぎるという事はないでしょうか? 真珠だと年配の人が小さい玉を使うのはおかしいと聞きますし、私は普段あまりアクセサリを使わず宝石も持っていないので、この大きさのダイヤがどれくらいのレベルのものなのか良く判らないのです。よろしくお願いします。

  • リフォームでダイヤをすり替えられる可能性

    海外でダイヤを購入、日本に持ち込む時にアクセサリーに加工した方が税金が安いと言われ、ネックレスにして持ち帰りました。それを指輪にリフォームしようと思います。 友人から「リフォームに出すと、その店でグレードの低い石にすり替えられる可能性がある。」と言われ、前に他の石のリフォームをお願いした時は、ダイヤの拡大写真を撮って特徴がわかるようにしてくれるお店で頼みました。 今回代替わりでしばらく休業していた地元の老舗がオープンし、いろいろ相談したところとても熱心に対応してくれたので、頼んでみようと思っていました。 でも上記の友人の言葉を思い出し、躊躇しています。海外で購入したダイヤは結構綺麗なもので、知り合いの職人さんに見せたところ、譲って欲しいと言われたりしました。 依頼されたダイヤをグレードの低い石にすり替えるなんて、本当にあるのでしょうか?

  • ダイヤを再利用してアクセサリー

    以前母からダイヤの指輪をもらったんですが デザインが30年ほど前のものなので、ダイヤだけ使用して あとは違うデザイン(アクセサリー)に変えようと思っています。 箱はなくしてしまったようなので、どこのブランドのものか分からないんですが、 そういったものでも再加工できるお店があったら教えて下さい。 ちなみに、指輪、ネックレス、ピアスなどを考えています。

  • ダイヤつきの結婚指輪について

    結婚指輪をお金かけようという話をしております。 ティファニーやカルティエを見ると、 ダイヤがついているものもありますよね? それって、男性もダイヤつきっていうのもアリでしょうか? 二人でいいのを買おうと言っているのですが、 女性がダイヤつきで男性がダイヤなしだと、 価格に差がでますよね? 今は男性でもダイヤつきのものをつけているかたは多いのでしょうか?

  • 0.14カラットのダイヤは小さ過ぎ?

    こんにちは。 ティファニーバイザヤードの一粒ダイヤネックレスを買いたいと思ってます。 ダイヤモンドに詳しくないので教えて頂きたいのですが、0.14カラットは小さ過ぎますか? 普段はカジュアルな格好ですが、ちょっとキレイなワンピースを着る時などに着けたいと思ってます。 0.14カラットだと、30代、40代と年を重ねると物足りなくなるでしょうか? 予算的にもこのくらいかなと思ってますが、頑張ればもう少し出せます。 また、一粒ダイヤのネックレスをお持ちの方に伺いますが、何カラットですか? 選ぶ時の注意点なども教えて下さい。

  • ダイヤの大きさ

    よく、歳をとってからから他人の結婚式に呼ばれたときとか、子供の入学式などのときにつけるのににダイヤが大きいほうが見栄えが良いとかいいますが、私は他人の晴れの日に自分のダイヤを大きく見せても・・それより普段から身に着けていたい・・と思い、先日、彼と一緒にお店を見に行き、0.26カラットのダイヤの両側に計0.07カラットのピンクダイヤのついた婚約指輪を買っていただきました。 お値段も40万円(ピンクダイヤの分がすこし高いのですが)で婚約指輪としては申し分ない値段だと思うのですが、買った後にネットで色々調べたら、皆さんもっと大きいダイヤを買っていただいているようで、他の人に見せたときに「小さいダイヤしか買えないご主人なんだ」と思われないか心配になりました。 両側にメレがある分華やかに見えるし、私は自分の指輪をとっても気に入っているのでこれからも身に着けるつもりですが、質を落としてもっと大きなダイヤにした方が彼のためには良かったでしょうか? あと、よく言われている婚約指輪のダイヤの大きさとは、中心の石の大きさですか?それともメレダイヤも合わせたおおきさですか?

  • プレゼントに一粒ダイヤのネックレスを贈りたいのですが、おすすめを教えてください

    妻の誕生日プレゼントに、妻が依然より欲しがっていたダイヤの一粒ネックレスを贈りたいのですが、今までアクセサリーを購入したことがほとんど無いのでよく分からず、この場をお借りした次第です。 妻は、今年32歳になり派遣社員をしています。(私も同い年です)普段着ている服は、SPICK&SPAN、TOMORROWLAND等が多いです。アクセサリーや時計は、ほとんど持っていなく、ブランド物にもあまり興味が無いようです。そんなにファッションにお金をかけるタイプでは無いようです。 予算は7万以下で、センスがよく、シンプルで長く使えるようなもの。ダイヤが見栄えするようなものがあればと思っています。 取りあえずティファニーを覗いたのですが、予算オーバーでした。 妻を驚かせたいので直接希望を聞いていません。 アドバイスの程どうぞよろしくお願いします。

  • 一粒ダイヤのピアスが欲しいのですが、百貨店やファッ

    一粒ダイヤのピアスが欲しいのですが、百貨店やファッションビルの中で買うとブランド料がついてお値段が上がってる気がします。ノーブランドで安くダイヤアクセサリーが購入できるとこってどこでしょうか?

専門家に質問してみよう