• 締切済み

物音で吠えるのをおさえるトレーニング

パピヨン オス 7ヶ月をかっています。 生活音には平気なのですがそれ以外のちょっとした音に反応して吠えます。 となりの部屋の物音など… これをおさえる良いトレーニングはありますでしょうか? 音系のCDをかりて聴かせてもいまいち反応がありません。 ご教授よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#140971
noname#140971
回答No.1

1、待て・座れ・伏せ・来いの基礎訓練。 2、物音に反応したら、来い・待て・伏せの応用訓練。 で、待て・座れ・伏せ・来いの基礎訓練は約90日。 で、平行して、来い・待て・伏せの応用訓練も90日。 が、一番の近道。 犬は、飼い主が訓練すればするだけ<飼い主の意向に従う>という性向の持ち主。 ですから、この性向を最大限に引き出されることですね。 ただ、物音に反応して飼い主に吠えて異常を知らせるのも犬の役目。 その役目を忘れさせるためには、相当な訓練が必要でしょう。 なお、「約90日」とは、経験上の必要最低日数です。