• 締切済み

指しゃぶりで困っています。

yahiro1972の回答

回答No.5

こんにちは。 1歳11ヶ月の子が居ます。 ウチの息子も指しゃぶり大好きでした。 でも1歳半位のときに歯医者さんの指導通りにしたらピタッと 止める事が出来ましたよ。 だから過度の心配をする必要は無いですよ。 本人に自覚が出てくれば自然止めるとも聞いた事がありますしね。 赤ちゃんのうちは指しゃぶり大好きでも大丈夫ですよ。 今三ヶ月って事は自分の手が動く事が不思議で口に入れたくなる 時期だとも思いますし。 今だけの可愛い仕草を楽しむ位で良いと思いますよ。

maka0344
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。そうですね、カワイイ仕草だとポジティブに思えばいいですね。頑張ります。