• ベストアンサー

肝試しによる心霊スポット訪問について

大学生です。 近日中、学生寮のみんなで山梨に旅行に行くことになりました。とても楽しみにしています。 しかし肝試しをすることになり、有名な心霊スポットを夜訪れる計画を企画の係りの人が立てました。 もちろん怖いので、私はあまり乗り気ではありません。 それよりも興味本位で心霊スポットを訪れることが一番良くないということをTVなどで何度か聞いたことがあります。 なので、みんなの安全を考えると不安になります。 企画の人には悪いですが、はっきりと理由を述べて計画の中止、または自分だけ計画から外してもらおうかと考えています。 でも企画の人も一生懸命だったので言いにくいのも事実です。 ビビりだと捕えてもらっても構いませんが、私自身危険だと考えています。皆さんならどう思い、どう行動しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chizu4269
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.3

興味本位で行くと本当に危険だと思います。 下手すると命を奪われる危険もありますよ。 私の旦那と友達は心霊スポットに行ってから一週間以内に全員事故に遭いました。 幸い命に別条はなかったのでよかったですが、どういうことが起こるかわからないので、絶対に行かない方がいいです。 危険だということを伝え、中止することです。 それでも実行するなら、ビビりだと言われてもあなただけでも行かないことです。 「実際自分の知り合いがこんな目に遭ったから行きたくない」とか もしくは「自分はそういうところに行くと、霊気を感じて頭痛や吐き気がして気分が悪くなってしまうから」とか言ってみたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.8

その昔飲み屋で お客の一人が お客の一人を指差して 「あんた変なものつれて来たな」 と言っていました 飲みながらそれとなしに聞いていると 心霊スポットみたいな所に 友人に無理やり連れて行かれたそうです むやみに行くものではないそうです 清めの塩を忘れずに持って行くと良いそうです いかないのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6akaaka9
  • ベストアンサー率8% (9/111)
回答No.7

>自分だけ計画から外してもらおうかと考えています。 夜にそんなところ行くのなら車ですよね、何かあったときにすぐ逃げ れるように車番してたらどおですか。 ホテル・車に一人で残るのも怖いですね。 近くまでみんなで行って心霊スポットの近くで一人で待つのもまた怖い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.6

トンネルを車で、通過するくらいなら、問題ないでしょうが、建物は、管理者が存在したりして、「不法侵入」に当たります。 私も、わざわざ、そんなめんどうくさいことをする意味がわかりません。 自分が好きなことは、全ての人が気に入るという考えの企画者に考えを改めてもらうため、参加者に当たってみて、いやだという人を増やしていけばいいと思います。 代案として、花火などを提案してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

何と言われようともやめておいた方がいいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.4

無神論者でそういった類いのものは一切信じない私には理解できませんが・・・ 計画の中止などもっての他! 嫌なら貴方だけ行かなければいい。 ビビリだと否定するつもりはありませんが・・・ 計画の中止を提案するなんて人はウザイだけです。 霊を信じるも信じないも、その人の自由。 行くも行かないも、その人の自由です。 貴方の考えを押し付けるのだけはやめてほしいですね。 ・・・と思うのが一般論ですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

多少霊感が有ります まず絶対にふざけて野呂をれ多様な素振りは絶対にしないでください霊を馬鹿にしたら恐ろしいですよ出来れば霊能力が有る人間が付いていくのが良いのですがまず無理でしょうそこでお経の本と数珠と塩を持って行ってくださいで怖くなったら南妙法蓮華経でも南無阿弥陀仏でも般若心境でも構いませんので唱えてくださいそしてその場所から離れて落ち着いたらその方向に向かって盛り塩をして南妙法蓮華経でも南無阿弥陀仏でも構いませんので唱えてくださいお経は読めればよいのですが読め無ければお題目≪南妙法蓮華経や南無阿弥陀仏と唱える事をお題目をあげると言います≫だけで構いませんので唱えてください後出来ればお線香をたいて下さいその時に成仏してくださいと心の中で唱える事をお忘れなく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>皆さんならどう思い、どう行動しますか? 仲間外れになるのも嫌なので参加します。 で、スポットに近づいたところで。。。 「出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と 叫んで一目散に逃げ出します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心霊スポットについて

    今度、友達と心霊スポットを訪れることになりました。 でも、興味本位で訪れることが一番良くないと聞きました。 なぜでしょうか? 私は行くべきでしょうか?断るべきでしょうか? 専門家の人や、経験者にお聞きしたい質問です。

  • 相変わらず心霊スポット巡りですか

    心霊もののDVDを見ていると、相変わらず心霊スポット 巡りをしている人たちがいるようです。 何も起きなければ霊をバカにし、霊が現れればドタバタと 逃げ出す。恥ずかしいと思いませんか。 肝試しか何か知りませんか、ドタバタと逃げ出す姿が肝が 座っているとはとても思えません。 それどころかお笑い芸人が熱湯風呂でアタフタしている姿 と変わりないですよ。 それで霊に執りつかれて一生を棒に振ることになっても 自業自得です。 今すぐ止めませんか。

  • 2択!もし心霊スポットに連れて行かれたら?

    あなたが夏の夜、数人の友人とドライブ中に「心霊スポットに行こう!」という成り行きになり、運転していないあなたは無理矢理心霊スポットの近くまで連れて行かれてしまいました。 その心霊スポットは… ・周りに人気の無い場所 ・直接車で行けない ・かなり怖く、怪奇現象、目撃例多数で取り付かれたり事故にあった人が沢山いるという噂がある さて、心霊スポットの近くまで車で連れてこられたあなた。心霊スポットは車を停めた場所から徒歩5分ちょっとにあります。あなた以外の全員は行く気マンマンです。 ここで選択。 【A】みんなと一緒に心霊スポットに行く 【B】一人で車の場所に残る 車を停めた場所は心霊スポットからは離れて居ますが、人気は無く人家や通り掛かる人、車はありません。またここに霊が出ないという保障もありません。なお、エンジンを掛けてラジオや音楽を聴いたり、携帯を使う事は出来ます。 みなさんならどちらを選びますか?? とくに心霊スポットが苦手な方の回答をお待ちしております。

  • 心霊スポットについて

    心霊スポットでよく、人の顔が電柱から浮かび上がってくるとかなどの話ならわかりますが、 たまに、ここの池は夜になると河童や人面魚が出てくるから注意したほうがいいなどという噂も聞きます。 なに、この世界には幽霊のほかに妖怪も存在するのかと思ってしまったんですが、皆さんはどうですかね?つまり、鬼やのっぺらぼうも存在するということになりますね。 なんか埼玉の飯能のどこかのトンネルで人面犬が出るとか聞きましたが・・・。   ネットで画像を見たのですが、トンネルが妙な雰囲気で怖すぎて最後まで見れません   市長の手紙もご冥福をお祈りします と書かれた手紙もあったようです。   相当やばいんすかね・・・・  わかる方いらっしゃいましたら教えてください。  

  • 心霊スポット!?

    こんにちは。皆さんにお聞きしたいんですが、『隠れ切支丹村』ってご存知ですか? 1、神奈川県某所にある『隠れ切支丹村』。あるコンビニエンスストアの駐車場の奥にフェンスがあって、そのフェンスの一部が車一台分の幅くらい開いていて、そのフェンスの奥に入ると、入口には立入禁止の立て看板が建っている。そこから、細い林道を進んでいくと、一軒家が何軒か建っていて、庭には人と同じ大きさ位のマリア像がある。林道を進んで行くと、一番奥が土葬の墓地になっていて、高さ3m位のマリア像が建っている。 2、この空間だけが、不思議な空気に包まれている。そこに行くと、その場所への行き方についての記憶を消されるという。 3、3mのマリア像の横から、白い服を着た女の人が、こっちに向かって歩いてくる。 4、戦争遺跡(地下壕)がこの村落辺りに存在する。現地にはコンクリート壁やフェンスなどで隔離された集落があり、中には廃屋が存在する。行き止まりの広場、校庭らしき場所、畑などが存在するが住人は存在しない。マリア像のある辺りには立派な教会らしき建物が見られるが、この集落に辿り着くまでの記憶がない。地図にも村落の場所は載っていない。 上記の心霊スポット(?)の詳細をご存知ですか?またどこにあるか知ってますか? 皆さんのよく知ってる心霊スポットも教えて下さい^^

  • 【回答求む!】ビジュアル系バンド「あゃ」からみなさんに質問「心霊スポット」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ ビジュアル系バンド「あゃ」のメンバーからの質問です! 「僕たちは東京でいろいろな心霊体験をしました。ぜひみなさんの町の心霊スポットや体験談を教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ ビジュアル系バンド「あゃ」のインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol38.html

  • 清水崇監督から質問:映画にしたい心霊スポット

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『犬鳴村』が公開中の清水崇監督から質問です。 「犬鳴村のような心霊スポットやスピリチュアルスポットで、自分の身近な場所でここはぜひ映画にしてほしいところを教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆清水崇監督への映画『犬鳴村』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol914

  • 夏の肝試し。

    夏の肝試し。 あなたが人生で最も怖かった出来事か最も怖かった心霊体験を教えてください。 例: 家の見学会に参加した。 大人はみんな2Fに上がっていったが、地下0.5Fみたいな納戸がその家にはあって、そこは缶詰めなど食料品を貯蔵する貯蔵庫に使う部屋だと紹介されて、大人は出て行って二階に上がって行ったが、小さかった私は納戸の内側に取手がなかったが、小さな手だったので閉じるのにはそんなに苦労しなかった。最後の自分は出ずに何を思ったのか閉じてしまった。 閉じた状態で納戸をもう一度一回りして出ようと思ったら、内側から開かないことに気付いた。 大人は一階、地下0.5階のこの部屋を見て二階に上がってそのままこの部屋には一生戻って来ないだろうことは小さい自分でも分かった。 大人が二階から降りて家を出て行く頃が、丁度、見学会の終わりの時間に差し迫っていることを夕方だったので容易に想像出来た。 必死に誰か!と叫んだが誰にも聞こえない。 新築の見学会で死ぬとか情けないと思いながら、納戸から出る手立てもなく夏の暑い日に10分で衰弱していって顔が真っ青になった苦い思い出が1番の人生の恐怖だった。 結局は次のツアーの人がいて、開いたのでイタチのように猛ダッシュして出たら、親はどこ行ってたのと全然子供が死にかけてたのに気付いていなかったことに二度驚いた。

  • 心霊写真??持ってていいんですかね??

    数年前の話なんですが、大阪の鶴見緑地で女6人で花火をしまし た。花火自体はめちゃめちゃ楽しく【50傘パラシュート!!】 をして誰が何個取れるか競争して(話はそれますがお勧めですよ) 取り合いして汗だくで、爆笑でそれはそれは楽しく終わりました その時に写真を撮ったのですが、それが今回の質問なんですが、 段があったのでそこに座り、3人で横並びになって花火をやりな がら写真を撮ったり、風景を写したり花火を撮ったり・・・・現像して見てみたら、白い玉状の物が写真の端っこに何個か写っ てたり、写真がぶれてるのじゃなく、風景はキレイに写ってるの に人だけがグニャー・・・ってなってたり。 1番すごかったのは段に座って3人横並びの写真は、花火の火が 普通は下に流れるのに、上に流れてました。 その時は心霊的な事は誰も予想せず、本気で恐がってなかったの でみんなで爆笑してました(恐い!恐い!と言いつつみんな爆笑) あとでよく見たら、他の写真も花火の火は全部上に流れてました で、この鶴見で行ったメンバーじゃない子達に花火誘った時に 『鶴見緑地でいいやん?』って聞いたら『絶対嫌!だって心霊 スポットやん』って言われて上で書いた花火の火が上に登る写真 見せたら『ほら~~!!ってか恐い!』って言われました。 そういうば鶴見緑地での心霊話聞いた事あったな~なんて思い出 しました。で、友達が嫌がったので違う所でやりました。 それで、数年が経ったのですが(呑気でごめんなさい)何も問題は なく、写真に写ってた子も何もケガもなく。 ただ今もこの写真持ってるんです(花火の火が上にあがってる) それっていいんかな?ってふと思ったんでこれは心霊写真なんか と、心霊写真ならどうしたらいいのか聞いてみよう!と思ったの で質問しました。分かる方お願いします。

  • 先輩に心霊スポットでの肝試しに誘われました

    部活の先輩に心霊スポットの肝試しに強制参加させられそうになっています。 明記は避けますが、30年くらい前に起きた飛行機墜落事故の跡地と慰霊碑がある場所です。 ネットで調べてみたんですが、数ある心霊スポットの中でも冗談抜きで危険なところらしく、「遊び半分で決して行ってはいけない。必ず後悔する」と、どのサイトでも警告を目にしました。 先輩たちは「危険なくらいが丁度いい」とそこを選んだらしいです。 僕はこういったものに耐性がなく、ネットで調べただけでも、かなり滅入っています。 話が持ち上がった時にすぐさま不参加を伝えたのですが、僕が必死なのを面白がって「何が何でも連れ出してやる」と、逆に盛り上がってしまいました。 もともとこの先輩にはついていけないところがあったので、今回を機に先輩との付き合いは避けようとも決めています。 ただ、今回の肝試しの強制参加を回避するにはどうしたらいいでしょうか? 「怖いから」「そういった場所に耐性がないから」と正直な理由を伝えたところで、ますます面白がられてしまいます。

専門家に質問してみよう