恐怖の肝試し!怖すぎる体験を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 家の見学会での恐怖体験
  • 閉じ込められた納戸での絶望
  • 夏の暑い日に苦しむ恐怖
回答を見る
  • ベストアンサー

夏の肝試し。

夏の肝試し。 あなたが人生で最も怖かった出来事か最も怖かった心霊体験を教えてください。 例: 家の見学会に参加した。 大人はみんな2Fに上がっていったが、地下0.5Fみたいな納戸がその家にはあって、そこは缶詰めなど食料品を貯蔵する貯蔵庫に使う部屋だと紹介されて、大人は出て行って二階に上がって行ったが、小さかった私は納戸の内側に取手がなかったが、小さな手だったので閉じるのにはそんなに苦労しなかった。最後の自分は出ずに何を思ったのか閉じてしまった。 閉じた状態で納戸をもう一度一回りして出ようと思ったら、内側から開かないことに気付いた。 大人は一階、地下0.5階のこの部屋を見て二階に上がってそのままこの部屋には一生戻って来ないだろうことは小さい自分でも分かった。 大人が二階から降りて家を出て行く頃が、丁度、見学会の終わりの時間に差し迫っていることを夕方だったので容易に想像出来た。 必死に誰か!と叫んだが誰にも聞こえない。 新築の見学会で死ぬとか情けないと思いながら、納戸から出る手立てもなく夏の暑い日に10分で衰弱していって顔が真っ青になった苦い思い出が1番の人生の恐怖だった。 結局は次のツアーの人がいて、開いたのでイタチのように猛ダッシュして出たら、親はどこ行ってたのと全然子供が死にかけてたのに気付いていなかったことに二度驚いた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

質問文にあるのが「心霊体験」ではないせいか、その他の回答者の話も心霊関係ではないのが…一番の恐怖かも知れない。連鎖ってすげー。 一番の恐怖体験かぁ。 某県に有名なお化けトンネルがある。首無しライダーが出るっていう場所。夏真っ盛りの前にTVのロケが来ていた。それを知らずに普通に通りかかり、肝試しをしているグループやロケの芸能人が沢山いた。で・・・・。私は関係ないので普通に通り過ぎようとしたら、耳元でものすごく大きな爆音が響いて(単車のエンジン音です)運転する車の中を風が通り抜けていった。それをカメラが捉えていたようで、トンネルの出口で落ち着こうとたばこ吸っていたら、後ろから車が来て止まった。ああ、さっきのエンジン音はこの車だったんだと思ったら「今あなたの車を首無しライダーが通り抜けていったのを見た」と言われて、ぞっとした。有名な心霊スポットは数あるがほんとに出るとは思わなかった。だってねえ、毎日通っているんだし。毎日出るわけじゃないんだから。儀式めいたこと(エンジンを切って三回ホーンを鳴らす的なやつ)もしてないし。 ええ…心霊関係なら本を出せるくらいに沢山あるので・・・。 ああ!締め切りが!一番怖い!

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 残念ながら締め切りの時間です

その他の回答 (4)

回答No.4

>最も怖かった出来事 阪神大震災です 人生どうなるかと思いました

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私は、妻と結婚して間もない頃だった27歳の夏に地元にある渡良瀬遊水地で女性が殺されたお化け沼(現在の谷中湖)で夜釣りを兼ねた肝試しをしました。 この、渡良瀬遊水地は明治時代に足尾銅山(渡良瀬川上流)の鉱毒問題で強制廃村になった旧谷中村(渡良瀬川下流)の跡地ですから、約60キロ平米の広さに民家は一軒もなく栃木県・群馬県・茨城県・埼玉県の4県の県境に面した地域ですから各県警のパトロールや取締りもなく渡良瀬川に沿った凸凹した細い砂利道を深夜に車で時速160キロを超える猛スピードで走るという無謀な肝試しもしましたが、やはり無惨に殺された女性の幽霊に会えるのではという殺された女性に対して失礼な肝試しでした。 しかし、深夜零時を過ぎた頃に現れたのは月明かりの暗闇に光る複数の眼で遊水地に捨てられた飼い犬が野犬化したものでした。 野犬のリーダーに統率された野犬の群れに襲われたら勝ち目がないと思い竿掛を片手に持ち牽制しながら釣り道具を片付けて車に乗り込みましたが、誰も居ない所で野犬の群れに囲まれたことは私の67年間に亘る人生では幽霊よりも鳥肌が立つほど怖かった出来事です。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 狂犬病怖い

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

心霊体験はありませんが、小学生時代の肝だめしが忘れられません。 山奥のもう使われなくなった火葬場の裏に1人で行き、骨の欠片を1つ持ち帰る、というものです。誰も途中でおどかす人はいません。 たった一人で孤独と恐怖と戦う肝だめしです。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 骨って何ですか怖

noname#228398
noname#228398
回答No.1

私は肝試しはした事がありますが、幸いにも何も起こりませんでしたので、恐怖体験は未体験のままです。 例に挙げているのは、単なるうっかり話で、肝試しでも何でもありません。 少しは自分の書いた文章の見返す能力を持ちましょう。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 少人数でのきもだめし

    子ども会での夏のイベントできもだめしを考えています。主宰者側は子ども5人と大人5人です。なるべく工夫してやりたいと思っています。正直あまりお金もかけられません。何かいいお知恵をお持ちの方アドバイスお願いします。

  • 冷房の設置についてお尋ねします。

    私は近いうちに家族で祖父の家に引越しをする予定の者です。 祖父の家で私と妹の部屋として予定しているところは 現在祖父が納戸として使っているところで無理やり 部屋にしようと思っています。(2階建て一軒家の2階) ちなみに2階には8畳(くらい?)の和室が納戸の隣 にあります。(両親が使う予定) (イメージ的には2階を横長の長方形と置き換える と、上部3分の1が階段、残りのスペースに右から トイレ・納戸・和室の順に並んでいる感じです。) その納戸は広さが4畳弱の広さなのですが夏場は かなり暑くなると思われます。 始めは和室に大き目のエアコンを置いて納戸も冷やそう と考えていましたが、和室からでは納戸を冷やせない ことが分かり、納戸の冷房について悩んでいます。 納戸にエアコンを設置すると冷えすぎてしまうのでは ないかと考え階段の壁に設置することも考えましたが、 冷風が1階に流れてしまうことが分かりました。 この場合、納戸の冷房はどうしたらよいでしょうか? また、狭いスペースを程よく冷やしてくれるエアコン に変わる電化製品はありますでしょうか? 取り留めのない文章になってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 兄が結婚しました。やはり私は、家を出るべきでしょうか??

    私は26歳。兄は32歳です。 去年の夏に兄が彼女と籍を入れました。 先日結婚式も終わり私の家で同居しています。 兄は経済的に家を出る気はないようです。 家は両親、祖母、兄、私の5人家族プラスお嫁さんです。 家は特別広くなく、2階は私の部屋、兄の部屋と 納戸しかありません。 いずれは、私の部屋も譲ろうとは思っています。 やはり私の部屋の隣に新婚さんが いるというのも変な感じです。 こういう場合妹の私としては、家を出る べきでしょうか?? 夏には、赤ちゃんも生まれる予定です。 みなさんのアドバイスをお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 2×4なのに夏が暑い・・・

    私の友人からの相談です。 Aさんの家は2×4住宅で南向きの家です。 家族がクーラーと風が嫌なので、夏にできるだけ クーラーを使わないで涼しく過ごす方法はないか? という相談をされました。 近くの大工さんに見てもらったそうですが、 十分いい家なので屋根裏換気をよくする程度で それくらいしかやりようがないと言われてしまったそうで 困っているそうです。特に2Fが暑いということです。 ・家は2×4住宅で公共住宅供給公社から12年前に購入したもの。 ・屋根はカラーベストで色は黒で作られています。 ・一階玄関部分が吹き抜けで、2Fから下を見下ろせます。 ・家の中は全部クロスが張られています。 ・外壁の色はうすいグレー。 ・日光は東西共に良く当たります。 ・窓は通常の窓ガラスです。 こんな状況ですが、クーラーを使用せず夏を涼しくするリフォームは ありませんでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 建築確認で3部屋のうちの2部屋を納戸として申請すると言われました。

    建築確認で3部屋のうちの2部屋を納戸として申請すると言われました。 どんなデメリットがありますか? 現在、家を建てるべく設計の途中です。 3LDKで2階をリビングとダイニング、1階を居室3部屋としています。 その中の2部屋を納戸と倉庫として申請すると言ってました。 採光の関係なのかまだ不明なのですが、次の打ち合わせまでに 知識を付けたくデメリットがありましたら教えてください。 自分で気になっているのは、フラット35を利用するのですが、居室と してではなく、納戸だとフラット35の申請が通るのか心配です。 よろしく、お願いします。

  • これから夏にかけて心配です。

    家の10ヶ月になる猫は部屋を飛び回るハエに敏感で、すぐに追いかけます。 1匹でも追いかけます。 これから夏にかけてハエや蚊など部屋中飛びまわるのでどうなるか心配です。 どうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。 室内飼いです、リードにつなげておくわけにも行きませんし…・ あと、もう一つ。 今は体毛が大分抜けるようでカーペットに抜けた毛が落ちています。 カーペットに落ちた毛をどうやっていますか? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_180_3363069_15680321/79674093.html これ位の掃除機が欲しいんですが、おすすめの掃除機ありますか? 大きい掃除機はあるんですが、2階から1階への運ぶのが大変で・・ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 3階建の間取り迷ってます…

    3階建の間取り迷ってます… 土地は30坪程度、北向きで間口 6mぐらいしかありませんので3階建(4LDK)を建てようと 考えています。 家族構成は私、妻、子供(長男11才、長女7才)です。 今、考えている案としては… 案1)1F 玄関、トイレ、主寝室、和室     2F LDK、浴室、洗面所、トイレ    3F 子供部屋2室、納戸 案2)1F 玄関、LDK、浴室、洗面所、トイレ     2F トイレ、主寝室、和室    3F 子供部屋2室、納戸 この2案ですが、いつも居るLDKの陽当たりを確保するには、 案1)ですし、今まで2階建生活が長く、やはりLDKや水回り 関係を1階にもってきたほうが良いのかと悩んでいます。 専門の方、3階建にお住まいの方、どう思いますか???

  • 夏の日差しに負けない鉢物の植物って?

    ちょっとお尋ねですが、私の家のバルコニーに目隠し代わりのガーデニングをしたいのですが夏の厳しい日差しにも負けない植物って何があるのか教えて下さい。 ちなみに2階なので1階よりも直射日光は厳しい環境です。鉢物をずらりと置かないと土はありません。 部屋で言うならば4畳くらいの広さです。囲いの高さは140cmくらいです。背の高い植物をずらりと置き、プライバシーの保護に使いたいのですが・・・

  • 地下室を作りたいのですが

    実家の敷地内に3階建てを新築しようと思ってます。1階は駐車場だけにして、2・3階は10坪ずつほど建てられるようです。さらに10坪の地下室を作ってクロゼットや食品庫・納戸として使いたいのですが、詳しい方にお尋ね致します。 ・敷地の間口が4.5mほどで狭い。(建築予定の土地の奥行きは15m) ・敷地奥に親世帯の家と事務所があるので、地下工事中の真上を橋か何か渡して通らなければならない。 そのような条件でも地下室はできるんでしょうか。(近所には地下を利用して駐車場・テナントなどありますんで、水位等は大丈夫だと思います。) また、ある設計事務所に頼む予定ですが ・設計士さんによって「ウチではやりません」とかいう場合ありますか。 ・その場合、地下工事だけ請け負ってくれる所ってあるんでしょうか。 近々、話し合いがあるので、それまでに自分でも調べておきたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • 夏暑く冬寒い部屋の改善をしたい

    現在1DKで暮らしています。 マンション1Fで、キッチンが北向き 部屋が南向きです。 夏は部屋がめちゃくちゃ熱いです。 湿度は70%位になるし、部屋は33度くらいに平気で なります。 キッチンは少しましですが、キッチンの冷気がお部屋に 入ってくることはありませんでした。 冬になるとキッチンが地獄です。 気温は10以下だし、洗濯物は1週間くらい 乾かない・・・。真っ暗。日が一切差さない。 夏暑く冬寒い我が家のような部屋を どうしたら、改善できますか? 確かにキッチンは夏は部屋に比べて涼しいのですが、 キッチンの冷気が流れず、家全体、空気が流れない (対流しない)ため、空気がよどんでいます。 冬は部屋も12~3度にしかなりませんので、 家全体が寒いし、キッチンは地獄。お風呂も キッチンについているのですが、風呂上がりも 一気に冷えます。 苦痛なのですが、引っ越すお金もなく、 現状で、あまりお金をかけずに現状を改善できる お知恵をお授け下さい。よろしくお願いします。