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フェアレディZ or スカイラインクーペ or その他

okwave128の回答

  • okwave128
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回答No.7

150万位だせば中古のスーパーセヴン買えますよ。 よーく探してください。個人売買がお勧めです(稼動しているのがわかるから)。 個人売買なら50万円で買ったことにして名義変更手続きすると車両取得税が掛かりません。(お店の場合はもちろん駄目!) メイクスは一応国内代理店が健在ということでケータハム、バーキン、フレイザーのどれか(値段はケータハムが一番高い)、ウェストフィールドは安価ですが代理店が無くなってしまったのでちょっぴり不安...でも乗ってる人も居ますから安さでカバー!(100万以下でも手に入る) Super-7 MLに入って情報を得る(たまに売り情報も)というのがお勧めです。 選ぶポイント 屋根付き車庫が無い場合(圧倒的多数のオーナーは無くても維持できています)はフロントウィンドーと幌とドアが必要なので注意してください。 (レーシングスクリーン=幌がつかない=屋根付き保管必須です。かっこいいんだけど) バーキンとフレイザー、ウェストは基本的に触媒がついてます。ケータハムは基本触媒ついてません。これは車検適合性にかかわりますし(おまわりさんが車を理解できないので捕まりませんけど...)、車検費用にも関わります(マフラー外して触媒つけて...工賃がかさむ)。 燃費はリッター8位、現代の車とちがってコンピュータが付いていないのでアクセル踏み込み具合ですごく変わります。 車検は2年毎で費用は15万位~?、どの程度車検適合かによります。 私のはタイヤがちょっぴりはみ出しているので、タイヤを付け替える手間がかかかり17万位(もちろん税金等込みです)。 排ガス対策ができればユーザー車検でいけるんですが、私はそこまで出来ていません。 いつもお世話になってる修理工場を儲けさせてあげることも必要ですしね... 維持費は壊れ具合によります。 自分の手をオイルで汚したくない!という方には正直お勧めできません(それも楽しむ車ですから...) 私のは去年リアブレーキに引きずり不具合が出て13万位かかってしまいました(デフの中まで調べたから工賃がかかった)、これは痛かった。 その前はフェンダーステーが折れて5000円、エンジン始動しなくなって2万円(これは私の整備ミス、今は自分でできるようになりました)、その前はマフラーを固定するステーが壊れて6万円... 5年乗ってますけどコレくらいかかってます。 (マフラーステーは自分でやればよかったかも...) タイヤは13~15インチなので安いです。 修理費は掛かりますけどタイヤ代は安い、最近の17インチ標準車とかタイヤ代がめちゃ高くて意外とかかりますよ。 多分これ以上改造する余地がないので改造費は0円です(それでもいじる人も居ますけど...) 雨の日 雨の日どうなるかというと幌をしますからびしょ濡れにはなりません。 でもちょっぴり濡れます(路面からの飛沫が少し入ってきてしまうから)。 雪道 走行できません(スタットレスで走行するツワモノも居ますけど) 自動車保険 ちゃんと入れます。 ネット見積もりするところ(通販系)はは入れません(面倒な車は引き受けないでコストダウンしているから)。 保険販売店に行けばちゃんと入れます。 車両保険は代理店の考え方によります。車両保険はハンドブックがあってそれを元に設定していますが、当然ハンドブックに記載されていません。 だから面倒な車を避けるところでは車両保険に入れません。 ですが価値が無いわけではありませんから、価値を認めてくれる代理店なら入れます。 私は自動車ディーラーに乗っていって聞きまわってトヨタの販売店で車両保険付きで入れました。 意外にも車両の等級は普通です(事故率が高いスポーツカーは等級が高く、車両保険代が高くなる、反対にカローラみたいな奴は等級が低い) 親と同居なら親の車についている保険を自分に引継ぎ(つまり家の車の保険を引き受ける)、親父さんに新たにセヴンの保険に入ってもらいましょう(当然金は出すんですよ!)。 その方が有利な条件になるからです。 多分中古のスカイラインを買って2年すると車両価格は0円でしょう。 スーパーセヴン買って維持費用が出せず2年で捨てた(廃車)にしたって0円です。 もしぶつけてなければ何十万かで売れますよ。 あなたはまだ若い、たとえ500万円ドブに捨てたっていくらでも稼げます。 でも30になったらそんなチャレンジングなことは出来なくなります。 一生で乗り換えられる車はそう多くありません、若いときほど無茶が出来るので財布の中身だけで判断しないようよく考えることです。

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