• 締切済み

USBタブレットが動作せず困っています

OSはWindowsVista、タブレットはSANWASUPPLYさんのTBL-54USBNを使っています。 今までは通常に動作していたのですが、一旦ドライバソフトをダウンロードしてみた所、動作しなくなってしまいました。 再起動、再インストール、ドライバ再読み込みすべて試してみましたが動きません。 ペンをタブレットに当てると、ペン先がタブレットに当たる状態ですと緑色ランプになりますがペンをクリック状態にすると黄色(オレンジ?)のランプになります。 同じ症状の人も多いようなのですが動作ランプが黄色になるという例を今まで見たことがないので不安です。 解決策がありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• Tamtam9
回答No.4

No.1です。 質問者さまのタブレットが、Windows Vistaに対応していないと いう回答をしたつもりだったのですが。 違う方向に話が流れて行きそうなので補足します。 そちらのタブレットはWindows Vista用のドライバーが サンワサプライから提供されていませんので、そのタブレットを どうしても、使用したいのであればそのタブレット用の、 ドライバー提供されている対応OSに変える必要があります。 OSをVistaから変更したくないとのことであれば、Vista対応の タブレットを購入されるしかないかと思います。(タブレットは ワコムが一番です。) 質問内容から今までVistaで動いていたように読み取れますが、 Vista用ドライバーの未提供、明確にVista非対応が謳われていますので 動作しないのが仕様です。

105910259
質問者

お礼

詳しい補足をありがとうございました。 なぜか先日突然動くようになったのですが、またいつ動かなくなるかもわかりませんのでVista対応のタブレットを購入したいと思います。 どうもありがとうございました。

• violet430
回答No.3

>ドライバを戻し何度か再インストールしてみたのですが、変わりはありませんでした パソコンを購入時の状態へ再セットアップすることですね。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

105910259
質問者

お礼

URLまでわざわざありがとうございます。 先日突然動くようになりましたが、またいつ動かなくなるかわかりませんのでタブレットは買い換えたいと思っております。 どうもありがとうございました。

• violet430
回答No.2

ドライバを元へ戻して下さい

105910259
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバを戻し何度か再インストールしてみたのですが、変わりはありませんでした。

• Tamtam9
回答No.1

http://www.sanwa.co.jp/vista/tablet.html#tablet Vistaへの対応状態です、32bit、64bit共にVista非対応ですよ。 Vista用のdriverは無いようです。