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緊急連絡網
緊急連絡網を作成したいのですが、Microsoftのofficeの何を使用するのが妥当でしょうか? 緊急連絡網の形は、ボスを最初にしたツリー状に右横に枝分かれしていく感じです。 教えてください。よろしくお願いします。
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質問者が選んだベストアンサー
Officeに付属の Microsoft Organization Chart を使用すると簡単に組織図の作成ができます。 こちらで作成すればword Excel PowerPointどれにでも挿入できるます。 比較的PowerPointからの挿入が簡単ですがどれでも問題なくできます。 緊急連絡網でしたらまずはExcelにリストを作ってみてはどうでしょうか。 印刷目的だけでしたらwordなどがいいのではないでしょうか。 ただ、ご注意いただきたいのですが Microsoft Organization Chart が 使用できない場合は、追加でインストールする必要があります。 OfficeのCD-ROMにはいっていますのでお試し下さい。
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- ka3
- ベストアンサー率18% (36/194)
小生も、Excelを利用しました。 オブジェクトは使用せず、セルの罫線でつながりを表しました。
お礼
そうですか、罫線ですね。 ありがとうございました。
- NIWAKA_0
- ベストアンサー率28% (508/1790)
私もエクセルがオススメです。 自分が使い慣れている、というのもあるんですが。 オートシェイプの矢印や直線を引く時には、 [ALT]キーを押しながらでセルのカドに起終点等合わせられ、 [shift]キーを押しながら引くと角度を直角・水平にすることが出来ます。
お礼
ありがとうございます。 Excelを使用しました。
- breezeisland
- ベストアンサー率53% (23/43)
はじめまして。 枠をつくってそれを矢印でつなげていく形なら、「Excel」の方が楽かな?・・・と思います。 複数段のセルを罫線で囲って、枠を作って、オートシェイプの矢印で 枠と枠をつなげていけばいいのではないでしょうか?
お礼
そうですね、ありがとうございます。
- hinebot
- ベストアンサー率37% (1123/2963)
トーナメント表みたいになるんですよね。 枠(線)をきれいに書きたいなら、Excelでしょうね。 あと、wordかExcelか忘れたけど組織図のテンプレートがあったような…。
お礼
ありがとうございます。 テンプレートは、縦にしか展開されないんですよ。 たぶん。
- taranko
- ベストアンサー率21% (516/2403)
使いなれているというのもあるのですが、私はエクセルで作成しています。 ワードだと文字を挿入すると後がずれたりするのでその点エクセルだと 楽です。
お礼
そうですか。やはりエクセルですかねー。 ありがとうございました。
- gamasan
- ベストアンサー率19% (602/3160)
名前と電話番号だけで プリントして配る物なら wordで充分じゃない?
お礼
ありがとうございます。
お礼
Microsoft Organization Chartがどこにあるのか分からなかったのですが、 Excel で作成しました。 ありがとうございます。