• ベストアンサー

緊急です。メールアドレスについて

PC1号機(XP)が壊れてしまいメールができないので2号機(win200pro)のoutlookに使用しているメールを移しました。 派遣元から重要な添付ファイルが入ったメールが来ていたのですが、次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。とメッセージが出てます。 添付ファイルは3つで拡張子はxls エクセルでしょうか。 この2号機は緊急の時に使うやつでofficeは入っていません。 先ほど1号機が復活したのですが、こういう場合はこの添付ファイルは閲覧することは不可能でしょうか? もし無理でしたら緊急で送信元に連絡して再度送信してもらおうと考えているので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

xlsファイルで起こるとは思ってないのでかなり疑問ですが・・・こういう設定があるようです http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020215145117958 これと同じ設定かな? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/376outlookfile/outlookfile.html

その他の回答 (2)

回答No.3

アクセス(ファイルを読みに行ったこと)が切られただけで、ファイルは残っているはずですが。 セキュリティ設定を調整するか、添付ファイルをどこかに保存してから開くと読めるはずです。(officeがあれば)

• Ikonos00
回答No.2

見るだけならOfficeのビューアを使えば見ることができます。

参考URL:
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/viewer/viewer.html