• 締切済み

メールの添付ファイルの事

メールで送られてきた添付ファイル(エクセルファイル)が 拡張子datになって届いてしまいます。送信元ではエクセルファイルとして送信しているみたいです。考えられる原因を教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

送信者のメールソフトがThunderbirdで、質問者さんがOutlook Express又はMicrosoft Outlookをお使いの場合 送信者のThunderbirdがVer1.5であり、当初からバグとしてあるファイル名が正しく表示されない等に対するパッチ当て(拡張機能で対応している)をしてないと、そのような症状があるようです。 参考までに。 http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3067 http://pcsoft.okwave.jp/qa2463229.html 上記以外はわかりません。

takuchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 mozilla以外のメールソフトを使用している場合(送信者) 何か考えられる原因をご存知、又はご存知の方いらっしゃいませんか?