• 締切済み

排卵検査薬の薄いラインは?

多嚢胞性卵巣と診断を受けました。 今は通院せず服薬もしていません。 基礎体温は2層に分かれており、自力での排卵もあるそうです。 妊娠を希望しており、排卵検査薬を使用したのですが5日連続で判定ラインは薄く、結果は陰性です。 薄いラインが出続ける場合、排卵はまだ先なのでしょうか?それとも無排卵なのでしょうか? また、排卵後の場合にも判定窓に薄いラインが出続ける事はあるのでしょうか?

みんなの回答

• JkoR
回答No.1

こんにちは 私も4年前ですが、多嚢胞性卵巣と診断されたことがあります。 排卵検査薬ですが、私の場合、1~4日目がライン無し、5~7日目に薄いラインが出て判定が出来ないまま6日目、8日目に仲良くした時に妊娠が発覚しました。 薄いラインは陰性判定と説明書にも書いてあると思いますが、薄い色から徐々に濃い色になる人も居るみたいですし、また、濃いラインの後、薄いラインが続く人も居るみたいです。(ネット上で公開されている方々の情報です) なので、私個人的には薄いラインは排卵前後なのかなーと思っています。(実際それで妊娠しましたし。。) また、多嚢胞性卵巣についてですが、私は薬治療を1年続けても改善が見られず、全てを止めて、体を冷やさない食材選び、ダイエットを心がけていました。(ストレスになるので当時は基礎体温も測るのを止めていました)その4ヵ月後に上記のような妊娠になりました。ご参考になるか分かりませんが、私の経験です。

habataki4
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 今日ようやくラインが濃くなってきました。はっきりと陰性になるまで続けてみようと思います。 JkoRさんは治療なさらずとも妊娠なさったのですね。 すごく励みになりました。