• ベストアンサー

雑誌オレンジページで・・・

オレンジページで前に見た気がするのですが、掲載されているレシピをファイルするバインダーってもう販売していないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

オレンジページのものは知らないのですが、 レタスクラブで、レシピファイルが売られています。 https://wwws.walkerplus.com/cgi-bin/lettuce/shop/tsuhan/exec.cgi?thema=furniture&lid=L002 サクラクレパスやミドリも、レシピファイルを売り出していますよ。 http://www.bungu-allstars.com/new/2000/001225/001225.htm

参考URL:
https://wwws.walkerplus.com/cgi-bin/lettuce/shop/tsuhan/exec.cgi?thema=furniture&lid=L002
oborogenagara
質問者

お礼

さっそくの情報どうもありがとうございます。ホームページを見ましたが、とても使いやすそうですね。

その他の回答 (1)

noname#49080
noname#49080
回答No.2

オリジナルファイルは、切抜きが入るビニールポケット30枚付いているものです。(¥750+税) オリジナルバインダーはオレンジページをはさんで5冊保存できるものです。(¥660+税) 書店で取り扱っているそうです。 オレンジページ販売部 TEL03-5227-5807 ちょうどオレンジページが手元にあったので・・・。

参考URL:
http://www.orangepage.net/index.php
oborogenagara
質問者

お礼

どうもありがとうございました。ホームページを見たのですがそこには情報は載ってないんですよね?明日、書店で聞いてみます。

関連するQ&A

  • オレンジページに載っていたレシピ

    10年以上も前(恐らく13、4年前位)のオレンジページに載っていた『食事系マフィン』のレシピが知りたいです。 プレーンなマフィンの作り方からアレンジまで何種類か掲載されていて、そのレシピのマフィンがシンプルながら味わい深くて美味しく、何度も作っていました。 お気に入りのレシピだったのですが、本を捨ててしまい、作り方や分量がわかりません。 もし、知っている方がいましたら分量、作り方を教えて下さい!

  • オレンジページ2004/3/17号 ベーグルレシピ

    かなり前になりますが、オレンジページ 2004/3/17 号に掲載されていたベーグルのレシピを教えて頂きたいです。ひとつの生地でフォカッチャなどにもアレンジができるレシピになります。 ずっとその号を持っていたんですが、誤って捨ててしまったみたいで、みつかりません。 あのベーグルのレシピだけどうしても知りたいので、もしお持ちの方がみえましたら、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • オレンジページのスコーン

    オレンジページのお菓子の本に載っていたスコーンのレシピを教えてください。時々発行されれる臨時号で10年位前のものだったと思いますが、ケンタッキーのビスケットに似ています。最近ふと食べたくなって作ってみたのですが思うように作れませんでした。

  • オレンジページのレシピをファイリングしたいです

    レシピカテゴリーとどちらがよいのか、ずいぶん迷ったのですが、 質問の主題はファイリングなので、このカテゴリーで質問させていただく思います。 オレンジページ巻頭でよくやっているレシピ特集を切り抜いてクリアファイルに保存したいのですが、 オレンジページはA4より若干横幅が長く、A4のクリアファイルでは入りません。 A4ファイリングを想定してマージンをつけているページも後ろのほうにあるのですが、 そうではなく、巻頭特集(旬の料理、簡単に作れる料理等)を保存しておきたいです。 今までは切り抜かずに雑誌を置いておいたのですが、数が多くなってきたので そろそろ切り抜き保存したくなりました。 同じようなことをやっている方がいらっしゃったらどのようにやっているか教えていただきたく 質問させていただいた次第です。 ベストなのはこの大きさがファイリングできるクリアファイルがあることですが、 それ以外でも何かしら工夫されていることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オレンジページのレシピを探しています。

    先月、銀行の待合室で、 オレンジページを見ました。 とても美味しそうでレシピを覚えようと思ったのですが、 順番が来てしまい、 それが済んだら別の方が読んでいて、 結局レシピをきちんと覚えられませんでした。 確か、豚薄切り肉の特集号 (ある方からの情報で、 2月17日号の「安い豚肉もっとおいしく!」の記事らしいとのこと)で、 レンコンと豚肉を梅肉とニンニクで味付けする、 蒸し料理でした。 オレンジページのHPを見ましたが載っていませんでしたので、 どなたかご存知の方、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 1988年発行のオレンジページについて

    どなたか1988年発行のオレンジページに 載っていたソフトクッキー(あるいはドロップクッキー)のレシピをご存知ありませんか? 確かマーブルチョコを使ったクッキーの頁の前後どちらかの頁にあったと思うのですが。 かなり長い間このレシピを探しているのですが、なかなか見つかりません。 どなたかお力を貸してください。

  • オレンジページ!ボールひとつでチーズケーキ

    もしかすると、10年位前のものかもしれません。 『ボールひとつで簡単ケーキ』といったテーマだったと思います。 その中のレシピのひとつとして「チーズケーキ」があったのですが、材料にヨーグルトを使っていました。 ケーキはベイクドタイプです。 チーズケーキの苦手な私が唯一食べれたものだったのですが、 どうも旦那が間違って本を捨ててしまったようなのです。 もう一度あのチーズケーキが食べたくて、どなたかレシピをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 それと、オレンジページの何年何月号かも分かれば・・・

  • オレンジページ掲載の蜜蝋を使ったワックス

    以前、雑誌のオレンジページに、ハーブなどを使ったグッズのレシピが連載されていました。その中で、蜜蝋を使った家具用のワックスの作り方が載っていたのですが、材料と使用量をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

  • 雑誌を切り抜いたレシピの綴じ方

    みなさん、こんにちは。 皆さんが実践されている良い方法があれば 教えて頂きたいと思い、投稿致します。 よく、オレンジページやレタスクラブなどの 雑誌を買っては、自分の好きなページをビリっと 切ったり、切り抜いています。 そこまでは良いのですが、それが相当量 溜まってきまして、今度は保管方法について悩んでいます・・・。 オレンジページなどの雑誌の1ページを切り取った 物の大きさはA4よりも大きいので、クリアファイルに 入れるにしても、折るか、切らないと入りませんし、 かと言って、B4ファイルでも大きいし・・・。 それに、クリアファイル(20ポケットなどあるもの) だと、料理中にどこかにファイルを立てながら 作業もできないし。。。 (滑りますし、しっかりと立ってくれないので) こういった場合(わがままな考えかもしれませんが) 手軽に、レシピの切り抜き等を集め綴じていく方法 を教えて下さい! (更にわがままですが、ノートに切り抜きを 貼っていく事も考えたのですが、両面のレシピが 使いたい時には、得策ではないなあ~と思ってます。) 宜しくお願いします。

  • オレンジチキンの作り方教えてください。

    7~8年前、LAに住んでいる時に、チャイニーズのテイクアウトでよく「オレンジチキン」というものを食べていました。 イメージは、酢豚(鳥ですが)のオレンジ風味という感じです。 LAでは学食にもあるようなポピュラーなものだと思うのですが、急に思い立って、レシピを探しても見つかりません。 レシピやレシピののっているサイトがありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう