• 締切済み

通話料金が高すぎやしませんか?

ドコモの携帯電話をもっているので あまり使わない固定電話を廃止しました。 しかし、フリーダイヤルが使えなかったり 携帯電話の通話料金もとても高いです。 これだけ一般的に普及しているのに 携帯電話の通話料金をなんとか固定電話程度にする事は できないものでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

携帯電話を契約した時点で単位時間あたりの通話料金が高いのはご存じのはずです。 >携帯電話の通話料金をなんとか固定電話程度にする事はできないものでしょうか? 携帯会社が料金改革を行わない限り不可能です。 自分でできるのは、毎月の料金(通話時間等)から最適の料金プランを選択するとか、通話先に応じて利用する携帯を変更するとか通話割引(ゆうゆうコール等)を利用するくらいでしょう。

• k-josui
回答No.1

> あまり使わない固定電話を廃止しました 逆では? 通話料金が高いのであれば携帯を廃止して通話料金の安い固定電話を使うべきです。 外出先では公衆電話を探す、携帯は受信のみといった使い方を工夫することも必要です。 ↓こんなニュースがあります。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080830-OYT1T00604.htm