• 締切済み

通話料金

携帯から携帯への通話と 固定電話から携帯への通話はどっちが通話料金は高いんですか? なるべく安く長く話すいい方法は無いですか? かけるほうとかけられる方では通話料金は変化しますか? 初心者ですいませんがお願いします

みんなの回答

• age1118
回答No.3

ソフトバンク、ウィルコム、イーモバイルでは、自社間は無料のプランがあります。さらにウィルコムでは、オプションで他社にも10分まで無料だったりします。また、家族間は、無料と言うのが普通です。こういった特別な場合を除くと、固定から携帯の方が安いですね。 ・月額2000円コース:ソフトバンクを2台契約して、1台を相手に渡す(この場合は、24時間無料)、もしくは、お互いがSBに変更する(この場合は、1-21時が無料)。 ・月額1000円コース:自分の持ってる携帯と同じものをもう1台契約して、相手に渡す(この場合は、24時間無料)。 ・月額220円コース:どちらかが既にSBを持ってる場合、もう一方は、SBのプリペイドを契約して、受信専用とする(2台持つ)。かけるときは、通常携帯からかけて、コールバックしてもらう。 なお、着信側は無料です。発信者が料金を負担します。

• ginga2
回答No.2

最近は固定電話もNTTとは限られませんので 使用されている(しようとしているでも良い)会社名を補足して下さい。

noname#153159
noname#153159
回答No.1

電話を受けるほうは無料ですよ。 携帯電話をかけるほうは加入したコースで変化します。 安く通話するなら携帯同士で同じキャリアにする(長時間無料コースや割引コースを選択できる) auの指定通話定額コースなら月額390円で3人までau同士どれだけ話しても無料(URLに詳細有り) 固定電話間でもお互いiP電話なら無料

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/shitei_teigaku/index.html