• ベストアンサー

簡単ダイエット運動を教えて下さい。

家でもできる、ダイエット運動(続けられそうなトレッチなど)があったら教えていただけますでしょうか?できれば10以内くらいで・・・ 運動が苦手な私でも無理なく続けられるのがあるとうれしいです。

noname#69662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176094
noname#176094
回答No.4

NHKで朝やっている「ラジオ体操」がお勧めです。 お金もかからないし手軽で良いですよ。 やっていた頃は痩せた記憶があります。 一日交代でラジオ体操第一と第二をやるのですが その前にその日ごとのストレッチが入るんです。 朝早くて無理だったら録画して出来る時間にやると良いと思います。 お互いにダイエットがんばりましょう。 少しでも参考になりましたら幸いです。

質問者

お礼

それならできそうです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• utuutu99
回答No.3

10以内とは10分以内ということですかね? だとすれば、そんな短時間の運動でのダイエットは 無理です。脂肪を燃焼させなければダイエットにならないので 30分程度はしないとダメです。 ウォーキングが一番手軽で良いのですが、家でもできるとなると はやりのビリーとかコアリズムとかいかがですか? 大事なのは継続することなので、楽しみながらできるところから はじめるのがよいかと思います。

質問者

補足

30分以上やらないとダメなのはわかっていたのですが、ジムに行っているためそれ以外で家でできる運動をと思っていたので・・・

• new_hope
回答No.2

運動が苦手な私から言わせると、運動が苦手な方が一番楽に、無理なく続ける減量は、運動が苦手だという思い込みを捨てる事ですね。 とりあえずランニングシューズを買って外に出るクセさえつければ、よくわからない体操をしているよりよほど楽チンに痩せます。最初は10分、2週間後ぐらいに20分、そういう感じで少しずつ増やしていけばいいと思います。最初はウォーキング、そしてたまに走る、そして走ったり歩いたり。で、運動できるんだなぁと自分にちょっと感動したら、今度は意欲的に筋トレも加えたら完璧ですね。 正直、いろいろな意味でそれしか方法はないです。 体型ってのは中身が外に現れただけなので、中身が同じなのに外だけ変わるってのは難しい。それこそ必要以上の努力が必要ですよ。まさに続けるのは無理です。 それならば中身を変えたほうが早いじゃないですか^^ 痩せるのと走るのとどっちが楽かといったら、走るほうが絶対に楽でしょ(笑) それと、走れれば太らなくなります。痩せます。で、運動ってのは、嫌いだからこそ、体力がないからこそ、少しやるだけですぐ体力がつくんです。そして、始めてから、あぁ続けられるんだなぁとわかってくるんです。そして2~3ヶ月後には、10分といわずもっと走りたいなぁと思うわけです。 運動が苦手な人というのは、運動が苦手なわけではなく、運動を無理せずにした事がないだけの場合が多いでしょう。もう少し具体的に苦手な理由を書いていただければ、それなりにほかの方法をアドバイスしたり、運動するにしても無理のない方法をアドバイスできるわけですが、そういうのがない以上、やっぱりただの食わず嫌いですね? やってみりゃわかりますよ。 みんななぜ運動するのか。それは、辛い思いをしたくないから。楽して痩せたいから運動するんだな~ってことがね。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「10以内くらいで」とは、何が「10以内」ですか? 時間が「10分以内」ですか? 価格が「10万円以内」ですか? それはともかく、ダイエットとは「食事療法」のことですから、 「ダイエット運動」という言い方自体がおかしいということになりますよ。 運動だけでやせるという考えはしない方がいいでしょう。 まずはとにかく、摂取カロリーを制限することです。 カロリーは控えても、必要な栄養まで落とさないように。 私は1日1800kcalを目標に設定して、毎食「ご飯200g以内、野菜200g以上」を目標としました。 その上で、運動を欠かさないようにしています。 私も運動は苦手ですが、週3~4回のジム通いと、ジムに行かない日も含めて毎日10000歩歩くようにしています。 ジムでの運動自体の内容は、エアロバイクに筋トレにアクアウォーキング(プール内で歩く)ぐらいで、 どれも運動神経はいりません。 ジムは、自分のレベルに合わせて運動していけばいいので、どんなに「運動が苦手」でも恥ずかしくはありません。 これで私は、3ヶ月で15kg以上やせました。 ウェストも20cm以上細くなって、85cmのズボンがはけるようになりました。 もちろん今も、上記のような生活を続けています。