• ベストアンサー

簡単ダイエット運動を教えて下さい。

家でもできる、ダイエット運動(続けられそうなトレッチなど)があったら教えていただけますでしょうか?できれば10以内くらいで・・・ 運動が苦手な私でも無理なく続けられるのがあるとうれしいです。

noname#69662
noname#69662

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176094
noname#176094
回答No.4

NHKで朝やっている「ラジオ体操」がお勧めです。 お金もかからないし手軽で良いですよ。 やっていた頃は痩せた記憶があります。 一日交代でラジオ体操第一と第二をやるのですが その前にその日ごとのストレッチが入るんです。 朝早くて無理だったら録画して出来る時間にやると良いと思います。 お互いにダイエットがんばりましょう。 少しでも参考になりましたら幸いです。

noname#69662
質問者

お礼

それならできそうです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • utuutu99
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

10以内とは10分以内ということですかね? だとすれば、そんな短時間の運動でのダイエットは 無理です。脂肪を燃焼させなければダイエットにならないので 30分程度はしないとダメです。 ウォーキングが一番手軽で良いのですが、家でもできるとなると はやりのビリーとかコアリズムとかいかがですか? 大事なのは継続することなので、楽しみながらできるところから はじめるのがよいかと思います。

noname#69662
質問者

補足

30分以上やらないとダメなのはわかっていたのですが、ジムに行っているためそれ以外で家でできる運動をと思っていたので・・・

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.2

運動が苦手な私から言わせると、運動が苦手な方が一番楽に、無理なく続ける減量は、運動が苦手だという思い込みを捨てる事ですね。 とりあえずランニングシューズを買って外に出るクセさえつければ、よくわからない体操をしているよりよほど楽チンに痩せます。最初は10分、2週間後ぐらいに20分、そういう感じで少しずつ増やしていけばいいと思います。最初はウォーキング、そしてたまに走る、そして走ったり歩いたり。で、運動できるんだなぁと自分にちょっと感動したら、今度は意欲的に筋トレも加えたら完璧ですね。 正直、いろいろな意味でそれしか方法はないです。 体型ってのは中身が外に現れただけなので、中身が同じなのに外だけ変わるってのは難しい。それこそ必要以上の努力が必要ですよ。まさに続けるのは無理です。 それならば中身を変えたほうが早いじゃないですか^^ 痩せるのと走るのとどっちが楽かといったら、走るほうが絶対に楽でしょ(笑) それと、走れれば太らなくなります。痩せます。で、運動ってのは、嫌いだからこそ、体力がないからこそ、少しやるだけですぐ体力がつくんです。そして、始めてから、あぁ続けられるんだなぁとわかってくるんです。そして2~3ヶ月後には、10分といわずもっと走りたいなぁと思うわけです。 運動が苦手な人というのは、運動が苦手なわけではなく、運動を無理せずにした事がないだけの場合が多いでしょう。もう少し具体的に苦手な理由を書いていただければ、それなりにほかの方法をアドバイスしたり、運動するにしても無理のない方法をアドバイスできるわけですが、そういうのがない以上、やっぱりただの食わず嫌いですね? やってみりゃわかりますよ。 みんななぜ運動するのか。それは、辛い思いをしたくないから。楽して痩せたいから運動するんだな~ってことがね。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「10以内くらいで」とは、何が「10以内」ですか? 時間が「10分以内」ですか? 価格が「10万円以内」ですか? それはともかく、ダイエットとは「食事療法」のことですから、 「ダイエット運動」という言い方自体がおかしいということになりますよ。 運動だけでやせるという考えはしない方がいいでしょう。 まずはとにかく、摂取カロリーを制限することです。 カロリーは控えても、必要な栄養まで落とさないように。 私は1日1800kcalを目標に設定して、毎食「ご飯200g以内、野菜200g以上」を目標としました。 その上で、運動を欠かさないようにしています。 私も運動は苦手ですが、週3~4回のジム通いと、ジムに行かない日も含めて毎日10000歩歩くようにしています。 ジムでの運動自体の内容は、エアロバイクに筋トレにアクアウォーキング(プール内で歩く)ぐらいで、 どれも運動神経はいりません。 ジムは、自分のレベルに合わせて運動していけばいいので、どんなに「運動が苦手」でも恥ずかしくはありません。 これで私は、3ヶ月で15kg以上やせました。 ウェストも20cm以上細くなって、85cmのズボンがはけるようになりました。 もちろん今も、上記のような生活を続けています。

関連するQ&A

  • ダイエット運動メニュー考えてください

    現在ダイエットをしようと考えているのですが、どんな運動をしていけばいいか分かりません。 ちなみに身長178センチで、現在の体重は77キロで、68キロくらいまで落としたいです。特に、おなかまわりの肉を落としたいです。 仕事上長時間の運動は無理です。 いきなり強い運動は無理なので、ウォーキングなどの軽い運動から始めたいです。 以上のことを踏まえた上のダイエット運動メニューを考えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 貧血持ちで、運動も苦手な人のダイエット

     美容と健康のため、5~10キロくらいのダイエットをしようと思います。でも、私はよく貧血を起こすので、あまり極端な食事制限は無理だと思います。おまけに運動も苦手なので、毎朝ジョギングするなんてのも多分続かないと思います。こんな私にも続けられそうなダイエット法をどなたか紹介してください。内容はできるだけ具体的にお願いします。

  • ダイエットのための運動

    わたしは何度もダイエットに失敗しています。 調べるだけ調べて、でも実行しては三日坊主など。前に晩ご飯抜きのダイエットを決行して、一時は成功しましたが、やはりリバウンドしました。 ダイエットにはやはり運動が不可欠であると悟りましたが、苦手でなかなか実行に移せません。 そこで相談なのですが、犬の散歩はダイエットとしてどうでしょうか? 効果があるとは思っていませんが、ウォーキングシューズを買ったりなど、万全な状態で運動をすることも学生なので金銭面からも時間面からいってもできません。 なので、夏休みに入る今、朝晩の犬の散歩でなんとかならないかと考えています。 しかし、生き物と一緒なわけなので飼い犬が止まればわたしも止まらなければいけませんし、ウォーキングのように胸を張って大股でなどができる気がしません。早歩きぐらいならできるかもしれませんが、勢いがあっても犬が止まることもあります。 家の事情でわたしが散歩に行くことを望まれていることもあって、散歩に行くことに変わりはないのですが、その後にウォーキングにまた出かけるような時間はありません。 1日1~2時間の運動時間が取れるか取れないかの中、どんなことをすればいいのかもうわからなくなってきました。甘いかもしれませんが、どのように思われますか?ちなみに食事はよく噛み、腹八分目にして夜は炭水化物を減らし気味にしています。便秘はありません。水分は、お茶をよく飲みます。間食はほぼありません。 現在153cm/60kgです。 なにかアドバイスいただけませんか?毎日のように悩んでいるので、中傷などは勘弁していただきたいです。自分なりに必死なので。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエットと有酸素運動、無酸素運動

    ダイエットを考えています。 身長158cm 体重56.5kg 体脂肪36~7%です。 基礎代謝は1150少々です。 ダイエットをしようにも 間違って、逆に太くはなりたくないので(間違った運動で、太ももが余計に太くなったとかいうのをよく見かけるので) こちらで質問させていただきます。 有酸素運動と無酸素運動の効果の違いが全く分からなかったので調べたところ 私にはどちらも必要なようです。 体脂肪も減らしたいですし、そのためにはもう少し基礎代謝も増やさなければいけないように思います。 自分の性格等から、 家の自室でその場でできるような事が一番合っていると思います。 どのようなメニューをどのぐらいやるのが効果的か教えて頂きたいです。 目標としては部分痩せが無理なのは分かっていますが 太ももを細くしたいです。現時点で56cmほどあります。 普通の状態で、スキニーを履いたぐらいの細さまでは頑張れればいいかなと思っています。 期間も無理したところで続かないし、リバウンドは嫌なので 1年?とか考えています。 ダイエット後も体重を維持するためにその運動を続ける事を考えると 1日10分とか希望です。 または週3日、1日30分とか。 ちゃんとしたダイエットに関して知識が無いので 上記の時間設定じゃ明らかに足りないようでしたら、もっと頑張ります。 週何日、1日何分、どのようなメニューをどのくらいすればいいか等教えてください。 また、自分で色々運動を調べる際に これをやると逆に太ってしまうからやらないほうがいいというメニューも教えてください。

  • 運動音痴のダイエット方法

    運動が苦手なのですが、ダイエットするのにおすすめのスポーツがあれば教えてください。

  • 抗うつ薬を飲みながらダイエット&運動は可能ですか?

    抗うつ薬を飲みながらダイエット&運動は可能ですか? ちなみに ジェイゾロフト 25mg  夕食後 1錠 ソラナックス   4mg  毎食後  1回1錠  です。 不安とパニック障害で家からあまり出ないので、あっという間に10キロ太ってしまいました。 ダイエットをしようと思ってるんですが、薬飲みながらの運動って大丈夫かなって不安です。 皆さんはどんな運動してますか? どんな運動なら大丈夫そうですか? 意見を聞かせてもらって、参考にしたいです。 よろしくです。。。

  • ダイエットの運動どうしたら・・?教えてください(。>0<。)

    こんにちは。 ダイエットを始めようと思っている20代女です。 そこで、代謝をあげるために筋肉を増やすということを学んだのですが、脂肪を落とす前に筋トレ等をし、その脂肪がすべて筋肉になってしまうのかなーと疑問に思っています。 たとえば、たるんだ二の腕がすべて筋肉になってしまい、ほっそりするどころか、ムキムキになってしまうのではないのかな・・と。 そのようなことはないのでしょうか? また、有酸素運動も必要ということですが、有酸素運動というと頭に浮かぶのがウォーキングやジョギングです。 私は病気のため(ダイエット禁止の内蔵の病気ではありません)外出がほとんどできないのです(>_<;) そこで、室内でも踏み台昇降運動やステッパーなどで運動すれば効果は得られるのでしょうか? また、ダイエットに過去2回失敗してリバウンドの繰り返しになてしまいました。 正しいダイエットもわからず相当ストレスになっていたようで・・。 もしよろしければ、正しいダイエットの基本から運動等まで書いてあるHPのようなものをご存知でしたら、教えていただきたいです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダイエットの運動メニュー!

    ダイエットの運動メニュー! すいません私は現高校一年生の女子です。 身長159cm 体重44.7kg で今から三週間以内に39kgまで減量したいのですが、可能でしょうか? 可能なのであれば三週間すればいい運動メニューを教えていただきたいです。 変に痩せたくないので食事制限などはあまりしたくありません。 また、筋肉がつかない痩せるうんどうでよろしくお願いします。 わがままで申し訳ありません。

  • ダイエット運動を教えて!!

    ダイエットに効く運動を教えて下さい!!  (1)体重を落とす運動  (2)お腹、ウエスト、太ももを引き締める運動 よろしくお願いします!

  • ダイエットと運動・・・。

    ダイエットのために運動を長年続けてきたのですが 最近運動を休みがちです。。 家事でもてきぱきやれば痩せれる。 こまめに動くだけでも良い。 買い物がてら歩く。 なんてのは甘い考えでしょうか汗・・・。 以前はウォーキングやプールで泳いだり していました。 体重があまりに横ばいなので運動を再開するか迷っています。 「ダイエットやめたら痩せた」 という本の影響も少しあって運動を あまりしなくなりました。 やはり減量には運動は必要でしょうか? 食事はバランス・ある程度カロリーも考えています。 回答よろしくお願いします(=_=)