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ダイエットと運動・・・。

ダイエットのために運動を長年続けてきたのですが 最近運動を休みがちです。。 家事でもてきぱきやれば痩せれる。 こまめに動くだけでも良い。 買い物がてら歩く。 なんてのは甘い考えでしょうか汗・・・。 以前はウォーキングやプールで泳いだり していました。 体重があまりに横ばいなので運動を再開するか迷っています。 「ダイエットやめたら痩せた」 という本の影響も少しあって運動を あまりしなくなりました。 やはり減量には運動は必要でしょうか? 食事はバランス・ある程度カロリーも考えています。 回答よろしくお願いします(=_=)

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  • 回答No.2
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2183)

>ダイエットのために運動を長年続けてきたのですが >「ダイエットやめたら痩せた」という本の影響も少しあって運動を  あまりしなくなりました。 「ダイエット」の意味を勘違いなさっていませんか? ダイエットとは「食事制限」、元々は「食餌療法」のことです。 ダイエット=痩身 ではありません。 例の本は「間違った食事制限では痩せられない」ということを説いています。 >やはり減量には運動は必要でしょうか? 「減量のため」というよりも日常生活において適度な運動は必須です。 あと5kgなら迷わず運動を再開しましょう!(私も頑張ってます)

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 運動再開を検討したいです(^0^)

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その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

これを食べれば痩せる!とかこの機械を 使えば1日10分で痩せるとかあります があんなの信じてはダメですよ。 痩せるためには 1)運動しないなら食べない 2)食べたいなら運動する しか絶対に方法ありません。 ダイエットのために運動を長年続 けてきて痩せないんですよね。 まだまだ食べる以上に動いていな いんですよ(^^) 家事でもてきぱきやれば痩せれる。 こまめに動くだけでも良い。 買い物がてら歩くでも食べなければ 痩せます。 今まで通りに食事して 家事でもてきぱきやれば痩せれる。 こまめに動くだけでも良い。 買い物がてら歩く。 ではどうにもなりません。 「食事はバランス・ある程度カロリーも  考えています」 おっしゃる通りです。 ですから食べないとは言ったものの 朝、昼はしっかり食べていいと思います。 で、夕飯前に体重家に乗って前日より100g でも太っていれば夕飯抜けばいいんですよ(^^) 朝、昼はしっかり食べているんですからなんの 問題もありません。 だから必要最小限のカロリーでいいんじゃな いですか。運動しても痩せないというのは まだまだ食べ過ぎなんです。 ただウォーキングやプールで泳ぐのが週2,3 回では運動のうちにはいりませんよ。 健康のために運動しているんじゃないのです から、目的は痩せるためなのですから基本は毎 日の運動です。週3,4回では頑丈維持が やっとでしょう。 痩せるのは自分との戦いです。ch70さんが 想像している以上に大変ですよ。安易な考 えでは絶対に痩せません。これは保証します。

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質問者からのお礼

以前特に泳いでいたころは 今より10kgくらい痩せていたんです; が食事制限も運動も極端だったせいか リバウンドしてしまい。。 現在はマイナス5kgを目標にしています。 痩せるのは自己管理をきちんと することですよね。 運動も組み込んで行くことを考えたいです 回答ありがとうございます☆

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

運動、カロリー制限・・・・急激ではなく普段から気をつけていれば体重増加は防げます。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 体重増加はしていないのです。。横ばいです。 減量を5kgほど目標にしています。 しかし普段からできることが基本ですね。

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