• 締切済み

結婚までの問題解決

yahiro1972の回答

回答No.2

こんにちは。 私もNO1さんと同意見です。 ここでどのように挨拶したら良いかを聞いても無駄です。 彼自身の言葉で彼の思いをちゃんと伝える事がもっとも大切な事です。 モチロン緊張してしまい、黙ってしまう事もあるでしょう。 そこはご両親に予めその事だけを了承して貰い、彼の言葉が出てくるのを 待って貰いましょう。 後は貴女は彼が一生に一度の決意を語るのを黙って聞いていて下さい。 すべて彼が伝えなければ意味がないからです。 貴女のフォローなどは逆効果にしかならないでしょう。 「肝心な時にちゃんと言えないばかりか、娘に助けて貰っている」とね。 彼の真心が伝わればご両親の理解も得られるでしょう。 彼の「ここ一番の大勝負」、頑張って貰ってください。

3195
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで信じてきたのに、ここ一番ってところで信じ通して あげなければダメですよね。 がんばります。