• 締切済み

凸多面体の展開図は必ず書けるか

凸多面体ではない多面体に展開図の書けないものがあることは、例えば正二十面体を2つつけた立体を考えれば自明のようです。自信はありませんが。  では凸多面体の展開図は必ず書けるのでしょうか。  どこかにそれが分かるHPなどはないでしょうか。

みんなの回答

• arrysthmia
回答No.1

風紀違反でないかどうかが心配

参考URL:
http://www.is.sci.toho-u.ac.jp/closeup/8706/008708.html